いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

と、言っても 1000円なんですが…

でもでも うれしいよね(#^.^#)


これは いつも行っているスーパーで、 この期間お買い物したらレシートと共に抽選券がもらえて
必要事項を書いて備え付けの箱に入れる というもの。


      毎回 当たるわけないわ(*'ω'*) くらいの気持ちで入れているんだけどね。
c0135361_13142421.jpg

さっそく今日 買い物行って来よっと(^^♪
[PR]
by itutoko | 2014-02-27 13:17 | うれしかった事
今日は 友達と ランチーーー♪

高岡では有名なレストランで、名前はよく聞いていたんだけど、私は初めての経験でした。

ほんと マジうま!! でさ。  大満足なランチでしたよ(*^^)v

             スープも なんとも美味しいし…
c0135361_2049756.jpg


   いつもながら 食い意地がはっていて… ハンバーグ ひとくち食べちゃったよ(>_<)


   カニクリームコロッケ と ハンバーグ  そしてヒレカツの盛り合わせです。 
   最後にコーヒーが付きます。
c0135361_20493216.jpg

カニクリームコロッケは…さすがにスーパーのとは違って ウマかったーーー


         高岡市民病院の近くにあります。
c0135361_20494763.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-02-21 20:58 | ランチ・外食

涙が。。。

今日、20年以上 来てくださっている お客様が来店。

マスクをして なんか元気がなさそう。。。  で、風邪でもひいたんですか? と聞くと
「わし、肺ガンになってしもた。。。手術が もうできないんやと。」 

「え?え?」  そのあと、なかなか言葉がでません。   驚きました。  そりゃ驚くよね。
健康のために毎日歩いていた人です。  煙草も止めてからだいぶ経ったと聞いています。
なのに。。。

昨年末に来た時よりも かなり痩せていました。  発覚したのも今年に入ってから とのこと。  

来週の月曜日 2回目の抗がん剤治療だそうです。

入院中だけど、他の店はどうも嫌でね。 風呂にも入ってないから ごめんね。 臭いかもしれん。 
と、気を使ってくれます。
入院中なのに、わざわざ来ていただけるなんて…
 

終わったと同時に、「あぁ~気持ちよかった。 ありがとう。 わし、ここに来るの好きだったから 
また必ず来ます。」 と、 料金とは別に チップを置いていこうとされました。

もちろん、お断りましたが…なかなか引っ込めてくれません。
「今度来た時にタップリいただこうかなぁ~♪(#^.^#)」 と、精一杯の笑顔をつくると
「そうやね。必ず、必ず来るから。。。」  「はい!! お待ちしてますよ(^◇^) お大事にしてくださいね。」 

大丈夫!! きっと大丈夫。 だってこんなに医学が発達しているもん。 それに体力がある人だから
絶対に 大丈夫(*^^)v  
そう心の中で叫びながら 病院に戻る 後姿を見送りました。  

頑張れ!! 頑張れ!! 頑張れ!!  思わず涙が こぼれた。


 
                   待ってます!!
c0135361_1815897.jpg
 
     
[PR]
by itutoko | 2014-02-19 18:39
今日、久しぶりにサイゼリヤに行ってきたよ(#^.^#)

しかし… 行ってびっくり!!  雪の影響で食材が届かないらしい。。。
品切れオンパレードですわ。  高岡は 雪 0㌢というのに。

しかも私の大好きな 辛味チキンもエスカルゴも無いし(>_<)

              こんなに品切れなんだよ。
c0135361_2155092.jpg


              写真はこれしか撮りませんでしたが、たくさん注文したよ。
c0135361_2161170.jpg

やっぱ好きです!! サイゼリヤ。
[PR]
by itutoko | 2014-02-17 21:19 | 飲み会
冬は食べ物が少ないのか?
毎年、この季節に ヒヨドリが南天の実を食べに来ます。

いつもなら 万年青(おもと)の実を先に食べていくのに 今年は万年青に実がなりませんでした。
可哀想になぁ~  これじゃ足りないよね?  とりあえず2本あるから存分に食べてね。


c0135361_1724269.jpg
  

 
[PR]
by itutoko | 2014-02-11 17:24 | 季節・自然・花
ちょうど一週間前に終わった 公民館フェスタ

結果は…大満足するものでした。  
たくさんの方に見ていただき  そしてアンケートにも、とても良い言葉が書かれていました。

公民館のPRコーナーでは、パソコンで発表することが今までに無かったということだったので
とても高い評価をいただきました。

そんなスライドショー  公民館のブログには載せたんだけど、せっかくなので こっちにも
載せちゃいま~す(#^.^#)

でもね。  これが また長いんだ(>_<)  だって1年間の事業の紹介だもん。仕方ないよね。
なんたって写真が100枚近いのね。

実は…全部見るとしたら 20分近くかかります。 ぎょえ~~~  
せめて…みなさんには 5枚程度は見てほしいな(*'▽')

それでは真ん中の「フルウインドウで見る」をクリックして見てね。
  
残念ながら スマホ では見れませんが。。。




今回は、写真の枠 全体に黒を… そして更に内容ごとに枠に赤とか青とかピンク
などの色を入れています。

こうすることで 写真全体が締まる気がするんだけど。。。

そんな どうでもいいところに 手をかけてみたんだけど、わかるかな?
[PR]
by itutoko | 2014-02-09 09:42 | うれしかった事

愚痴ってます。

今日は全国的に冬型が強まって 各地で雪が降っていますね。

何度も言うように 今年の高岡は…ホント雪がありませんでした。
が… さすがに今日は降りましたよ。  でも夕方のニュースで高岡は 4センチと言うけれど
この量 4センチじゃないやろ?って思うほど 積雪は多く感じられます。

ダンナも 「明日は雪かきしなきゃ!!」 と言っています。 
でも… まだスコップが縁の下に入れたままなのに。。。どう考えても雪をどかさなきゃ 
スコップ出せないんじゃないかい?って言いたくなります。

あれほど、そろそろ出した方がいいんじゃない?って、だいぶ前から何度も言ったのに
私の意見を無視していたわけだから  あたしゃ ほっとくよ( `ー´)ノ  
はは…愚痴っております(#^.^#)

c0135361_19492625.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-02-08 18:30 | 生活
公民館のブログに登場する とんこ
今日はプライベートブログの方で紹介しましょう。

とんこは…平米公民館のブログに登場するキャラです。
去年の夏ごろから とんこの分身  ブタのぬいぐるみを探し回ったけど 
不思議とどこの売り場にもブタだけ無かったんだよね。
クマ ヒツジ ウサギ カエル は定番なんだけどね。

で、冬が近づいてきた11月 ようやく一代目と出会えたんだよね。
どうやら夏場は暑苦しいみたい(#^.^#)

今は どこに行っても見かけるようになってね。 ついに2代目を 買ってしまった。。。

           

           こちらが 2代目の とんこ で~す。
c0135361_11473039.jpg


           後姿 キュートでしょ?  天使の羽が付いているね
c0135361_11522842.jpg


           一代目と 並んでみました~ ♪
c0135361_11531846.jpg

これから どんどん ブログに登場させて行こう!!っと。 
みなさん よろしくね(^^♪
[PR]
by itutoko | 2014-02-06 12:45 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko