いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろどり喫茶店は… 歩いても3分くらいの距離にある。

だから すぐ行けそうなんだけど  ここが人気のお店でね001.gif
入れないことが よくあるらしい。。。
なので…考えて早めの時間にトライ!! 空いてましたーーーーー003.gif


今日のランチは?    煮込みハンバーグ♪

ハンバーグのデミグラスソースが とっても美味しかったからバケットを追加してお皿の隅々まで
食べちゃった037.gif
c0135361_18284225.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-29 18:33 | ランチ
この間から 気になっていた 
コップのフチに舞い降りた天使 フチ子さん

ガチャガチャをやるつもりが…  やだやだ 箱売りがあるではありませんか。。。

これなら最初から 好きなフチ子さんを選んでぇ  な~んて思ったら…甘くないねぇ~|д゚)  
箱でも何が入っているか わからないの。。。

で、出たのが  「ささえるフチ子」   なんか平凡じゃない?

私の欲しいベスト3を発表!! 

第1位が まとわりフチ子
第2位が ふんぞりフチ子
第3位が 逆さ直立フチ子


                     ウイスキーのグラスに付けてみました
c0135361_18442793.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-26 18:48 | 生活

消雪装置の試運転開始!!

北陸地方は雪が多い。。。
今年は例年より多いって聞くよね。

北陸地方の冬ってのは、ご存じ 消雪装置!! (融雪装置とも言う)
道路の真ん中から水が出て雪を解かすってやつね。

北陸は…私の故郷 長野ほど冷え込まないので 水を出しても凍らないんだよね。
長野では考えられない装置です。

その消雪装置の試運転が始まると… あぁ~雪が降るんだなぁって感じる。
我が家の前の道路にも この消雪装置が付いているから  どんなに雪が降っても
そこだけは積もらないんだよね。

もちろん水が流れないところは雪は積もるんだけどね。

  
勢い良く出る水… これで雪が解ける仕組み。    おっしゃれーな皮のブーツなんて
履いてられないよ!!  水でビショビショ & 道路の両外はヒドイ時は10㌢くらいの
水たまりになっているからね。   長靴が一番!!    
c0135361_22135042.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-24 22:25 | 季節・自然・花
久しぶりにハマっているゲーム

mixのお友達が ポコパンにハマっている と、つぶやいてから 気になって気になって…

ポコパンってなんだろう。。。mixゲームかな?と、mixゲームの中を検索しても出てこない。
んで、しばらく忘れてたんだよね。

で、なんのキッカケだったか? これがLINEのゲームと知って、ダウンロードしてみたら
なんと私の姪っ子2人と、姪っ子のお友達がやってた。

同じ色を3個以上を順番に触れていくと、得点が出るんだけど…仲間の中でランキングされ
ていくんだよね。
当然、始めたばかりの私は、常にビリ!!  しかも得点の差がとんでもなく離れていて
とても追いつくとは思えない。。。

最近、仲間が増えたけど… これまた底抜けに点差が激しい。
きっと追いつくことはないんだろうけど、 このゲーム 考えたら良い頭の体操になるんだよね。

スタートと同時に 色探しに あわわ…あわわ…して、3個・3個と声が出ている。
やけに肩に力が入っているけど楽しい(#^.^#)
一気に5個・10個と触ると嬉しいもの。  でも余裕はひとつも無い。
今まで、のんびり系のゲームばっかりしていたから たまにこんなゲームも刺激になるわ。


c0135361_17483668.jpg

下の紫が ほら3個でしょ   で、真ん中あたりの緑は5個    上の青は4個つながってるでしょ
これを下からでも上からでもいいから 繋げて触るの。
[PR]
by itutoko | 2013-11-21 13:34
久しぶりにクラフトバックを作っています。
今回はとってもシックな感じ。。。


右側が出来上がり予定の画像です。 これは先生の作品。    
模様が素敵よね。

左が現在進行中の画像。 
横ひもを編み込んでも、どんどん上にあがってきてしまうから大変!!
けっこう力がいります。


c0135361_09345709.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-17 10:05 | 手作り作品

ガチャガチャ

携帯を支える にゃんこ   ガチャガャで200円。

かわいい(#^.^#)


c0135361_20453322.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-11 20:45

富山のご当地アイドル

先日イオンでたまたま始まったステージ。
見ると、高校生らしき女の子たちが歌いながらのダンスパフォーマンス。
それがなんともカッコイイ(*^^*)

富山のご当地アイドルなんですって。
名前は富山で有名なシロエビを逆さに少しカッコイイ響きで…ビエノロッシ。

あまちゃんの影響なのかな?
きっとどこの県にもいるんだろうなぁ~♩
それにしても、AKBに負けないくらい、すっかり出来上がったダンスパフォーマンスでした。


特に最前列の右側の子 ダンスのキレがすごかった(#^.^#)
c0135361_9554537.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-07 09:05

肩こりには コリネット

コリネットって知っている?

なんか話題になったらしいんだけど、私は長野の姉から聞いたの。
「コリネットを買ったら、製造が富山県高岡市って書いてあって驚いた!!」って言われて…
正直、私はこの製品を知らなかったのね。

で、会社名を聞いたら 株式会社ナガエ。。。
え? その会社ならよく知っているよ。 だって知り合いがその会社に勤めているから…

なんか奇遇。。。  知り合いにそのことを話すと 
うちの製品が長野の人から伝わるなんて…と喜んでくれて コリネットを見せていただきました。


             これです。   横から見ると こんな凹凸が…
c0135361_11143890.jpg


大きさは、手に乗るサイズで、突起部分で肩を押すと、驚くほど気持ちいいの。
足で踏んでみると これまた気持ちいい(*'▽')
薄い側にアロマオイルをたらして使うと、リラックス効果抜群!!
私も欲しくなっちゃった。
c0135361_1115272.jpg

肩こりのひどい方におススメね。
[PR]
by itutoko | 2013-11-05 11:23 | 生活

やっぱり 虹と海は最高

間に、パソコンの話が入ったけど…

この間行った 和倉温泉の「虹と海」
私はここが大好き^_^
年に1〜2回は行っている。

c0135361_11205117.jpg

夕飯は、お刺身をはじめ数品はそれぞれ個別に出ていて、あとはバイキング(^○^)
バイキングと言っても質がぜんぜん違うの。
どれを取っても美味しいし、ステーキや天ぷらはシェフが目の前で調理してます。


               刺身も新鮮です
c0135361_11205239.jpg


               美味しかったなぁ
c0135361_11205282.jpg

そうそう、部屋の窓ぎわにカモメが何かくれ〜と、期待して待っていることも…可愛いよ。
c0135361_11205371.jpg


今度はいつ行けるのかしら…
[PR]
by itutoko | 2013-11-03 10:54

パソコン買いました。

数ヶ月前から調子が悪かったパソコン。

一昨日の夜から、どんなに誤魔化しても言うことを聞いてくれません。

悩みに悩んで、夕方6時半頃に富山に住んでいるパソコンをいつも直してくれる人にメールをしてみたら…
あれよあれよと話が決まって、希望のNECのパソコンを買って来てくれた。
今日お金ないよ〜 と、言うと…いつでも良いよ。と。すごいなぁ〜

うちに到着したのが夜8時半。
そこから設定やらデータの移行やら使い方やら丁寧にやってくれた。
お帰りになったのが夜中の12時半です。
こりゃ感謝しなくちゃね(^_-)-☆

おかげさまで、Windows8なのに迷うことなく使えてます。


NECのLaVie LL750/L です。  赤が欲しかったんだ。  実際はもっときれいな色よ(^^♪
c0135361_11424768.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-02 11:22

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko