いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前から読んでみたいと思っていた 「永遠の0」

実は図書館に頼んであるんだけど、私のところに回ってくるまで そうとうな月日がかかるらしい。
買おうかなぁ~ って思っていたところに 

滋賀県に住む 義姉から 
「私は読んだんだけど…まだ読んでいないなら送るよ。」と、メールが届いた。
「いやいや、とんでもござらん  わざわざ送ってもらうなんて申し訳ないから…」と 断ったふうを
よそおったつもりが?(#^.^#)  へへへ…
ダンナの好きなピンクパンサーのフィギアまで同封されて、送られてきました~♪  ありがと(*^^)v
いつも頼りにしてます (^。^)y-.。o○ 今度飲も!!

 
           これで~す♪
c0135361_1853386.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-08-30 18:57 | 本・オススメ本
うちが長年使っている 台所用のスポンジ
これ!! 使い始めたら 他のスポンジが使えないよ(#^.^#)

どんだけ使っても? クテッ!!ってしないし…ほんと長持ちするの。
私の場合は…食器用とフライパンなどのガンコな油汚れ用と 常に2個使っています。

食器用をそろそろ新しくするか…って思った時に、今までの食器用をフライパン用に回すの。
で、フライパン用の古いのを捨てる。  毎回この繰り返しをしているんだ。


   これで~す。   ダスキンのものだから、そのへんに売っていないのが残念。
c0135361_12572241.jpg


   スポンジ部分が弾力ある素材です。        
c0135361_12582128.jpg
 
[PR]
by itutoko | 2013-08-29 13:31 | 生活
昨年に引き続き 今年もクラシックカーがずらり(#^.^#)
カッコ良かったな♪


           
c0135361_2011543.jpg


           ホンダ バモス
c0135361_2029042.jpg


           ダットサン 1000
c0135361_20292054.jpg


           プリンス グロリア スーパー6
c0135361_20293394.jpg


           ホンダライフ ステップバン
c0135361_20294776.jpg



c0135361_2030194.jpg


             ダイハツ ミゼット
c0135361_20301365.jpg


             ダイハツ ミゼット
c0135361_20302756.jpg


             ホンダ パプリカ
c0135361_20304156.jpg


              
c0135361_20305259.jpg



c0135361_203161.jpg



c0135361_20311955.jpg


            フォルクスワーゲン
c0135361_20313123.jpg



c0135361_20314396.jpg



c0135361_20315850.jpg



c0135361_2032108.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-08-27 20:35
CMで気になっていた ミスドのカレーパン

生地がサクサクで、ほんのり甘系かな。。。   

すごく美味しかったよ。


   私は、どっちかっつーと、左のジャワカレー使用の辛口の方が好きかな。
c0135361_15215127.jpg


   生地のサクサク感 わかるかなぁ~
c0135361_1522316.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-08-25 15:29 | 食べ物・飲み物・いただき物

サギ草が咲きました。

昨年、咲き終わろうとしていたサギ草をいただいて…
冬はそのまま外に出しっぱなしにしていました。

なんだか、枯れたように見えたけど… それでも放置したままにしていたら
なんということでしょう。。。 咲きましたぁ~♪

          ほんと 鳥の 「サギ」 に似ているね。
c0135361_1621334.jpg


          つぼみが全部咲きましたよ。
c0135361_1621644.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-08-24 16:24 | 季節・自然・花
これは冷凍のおにぎり

「チキンラーメン」のパッケージって、ついつい手が出ちゃわない?
実は…日清のカップラーメンのおにぎりもあったんだけど、迷って迷ってチキンラーメンの方にしたんだ。

今から考えると…両方買っておくべきだったかな(>_<)

     どんな味だろう。。。    食べたら報告します。    
c0135361_10515943.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-08-22 10:54 | 食べ物・飲み物・いただき物
以前にもピリ辛味付け枝豆を紹介したけど…
今回はしょう油の代わりにオイスターソースを使ってみたの。

これが またビールに合うんだな(#^.^#)
いやいや 元々枝豆っちゃ ビールには合うんだけど…更に!!ってやつなの。

作り方は…  
① フライパンにごま油を適当に入れる。
② 冷凍の枝豆を少し解凍してから炒めます。もちろん冷凍じゃない方がおいしいけど。
③ うまみ調味料 (味の素とか中華味など) と、鷹の爪を入れて更に炒める。
④ 最後にオイスターソースを適当に入れて全体的になじませる。
出来あがりーーーーーー(^。^)y-.。o○


どうでしょうか?
美味しそうなツヤだと思いませんか。。。
c0135361_21275780.jpg


お皿に入れると なおさら美味しそう!
もうチトしょう油色が付いててもいいかも?
c0135361_2127412.jpg

ビール がんがんイケるよ(*^^)v 
オイスターソースの代わりに しょう油ってのは定番よ。 
枝豆の代わりにキュウリで同じ味付けも最高!! 
どちらもお試しあれ!!
[PR]
by itutoko | 2013-08-21 21:48 | 食べ物・飲み物・いただき物
あんなに燃えてた試合   負けてしまったわ。

ダンナは、いつの間にか総監督になっていて…あの場面で点を取らな~ とか、
はらはらドキドキしながらの観戦でした。
あんなにチャンスがあったのに…所詮富山県か。。。って言われるのは悔しい。 
でも、頑張ったもん。来年に繋がるんじゃないかなって想像できる。。。


   負けた瞬間の宮本投手
c0135361_1926772.jpg


   監督と宮本投手
c0135361_1926827.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-08-19 19:24
いやいや 昨日は驚いたわ。

だって…高校野球 = 富山県は初戦敗退ってのが 当たり前みたいだったから。。。
それなのに ベスト8だって!! なんと40年振り(>_<)

今朝の地元新聞 すごいよぉ~(^.^)

c0135361_1683476.jpg



c0135361_1685767.jpg



c0135361_1685498.jpg



昨日の試合も うちは家でじっくり飲みながら見ていましたよ(#^.^#)

さぁ~ 今の時間は…16時15分    間もなく 富山第一の準々決勝ですよ。


がんばれーーーーーーーーーーーーーっ!!

その前に… おつまみ出さなきゃ(●^o^●)  はいはいビール!! と。
[PR]
by itutoko | 2013-08-19 16:16 | うれしかった事
シャッター通りだった高岡の町に 話題のお化け屋敷 「足首屋敷」なるものが出来てからと言うもの連日長蛇の行列だ。

私は昔から お化け屋敷は大の苦手。  
どんなに人気があっても、どんなに誘われても絶対に入ることはできないけど、車で通り過ぎる時にあまりの人の多さに驚いて二度見しちゃうくらい。

で、今日は… わざわざ車を止めて写真を撮って来たよ(*^_^*)

聞くところによるとストーリーがおもしろいみたいで…  なんでも、この足首屋敷が造られた店舗は昔「履き物屋さん」だったんだって。
その繋がりなのか? 足首が題材になっているらしいの。

足首屋敷のストーリー ← ここをクリックするとストーリーが見れるよ。

    ちょっとボケちゃったけど、ここが入り口
c0135361_16513991.jpg



    高岡では、有り得ない行列
c0135361_1652562.jpg


    ここで120分待ちだよぉ~\(◎o◎)/! 
c0135361_16521745.jpg


    で、更に ここまで並んでるぅ~   すごっ!!
c0135361_16523051.jpg

県外からも、たくさん見に来ているみたい。
入場する時は 靴を脱いで ひとりひとりの足首に赤い紙製のバンドを付けるらしいよ。 しかも切れちゃいけないんだって!!
きゃーーーーーーーーーーー!! なんか怖~い(>_<)
[PR]
by itutoko | 2013-08-17 17:01

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko