いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

所詮 レトルトカレーなんだけど…

なんか美味しそうに見えない?  箱が変わっているだけだと思うけど。


c0135361_21365740.jpg



c0135361_2137988.jpg



c0135361_21372255.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-07-30 21:39 | 食べ物・飲み物・いただき物
共通の悩みを持つ姉から 私も使うであろう…化粧品が送られてきました。

アイメイクのものばかり数点  あと洗顔らしい。

c0135361_21121100.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-07-29 21:18 | 生活

アイブローは…

ここ何回か メイクの話ばかりね。

mixiのお友達が、うれしいことに
「いつとこさんのアイブロー系も何を使っているか知りたいです!」 と、コメをくれたので
調子にのって載せちゃいます(#^.^#)

いやいや だからと言って たいした物は使ってないんだけどね。
しかも…何年使っているかしら?ってくらい長持ちしているアイテムです。


アイシャドウのパレットに こげ茶色があるんだけど…
筆先の短い筆で こげ茶色のシャドウを 眉全体に付けて馴染ませるんだ。


   筆先は 5㍉くらいかな。。。   この筆は便利よ。  
   目の際にアイシャドウを付ける時に しっかり付いてくれるの。  それにしてもパレットも
   何年使っているの? って感じだね。 

 
c0135361_15565173.jpg


眉はほぼコレだけで出来あがりに近いんだけど…  眉尻にだけ ちょこっと足すのに使うのが…



   コレ!!   クレージュのペンシル    長年使っているからシールもボロボロだね。 

c0135361_15573100.jpg



   ペン先も丸くしてるよ。   カッターで削りながら使っているの。  へたっクソだけど…

c0135361_15572114.jpg
 

メイクは大好きだけど、口紅しか付けない事も多くなった私。

愛用の「落ちない口紅」を、この間買いに行ったら… ショックなことに 製造しないかも?みたいな?

えーーーーーーーっ!!  あれが無きゃ困るのよ私。   

落ちない口紅 ←私の使っている落ちない口紅は…ここをクリック
[PR]
by itutoko | 2013-07-25 16:26 | 生活

アイメイクの話は続く…

この間 コージーのアイライナーを紹介したばかりだけど…

今度は デジャヴュ シリーズ


コージーのアイライナーが 手に入らないもんだから  私に合う物を探していて… ふと気が付いた。
そうだ!!マスカラ…いつもデジャヴュを使っているんだからアイライナーもデジャヴュでいいんじゃない?

という事で、ペンシルタイプとリキッドっぽいのと両方買ってみた。  
リーズナブルだからこそ出来る2個買い。
 


   左から リキッドっぽいアイライナー   マスカラ   ペンシルタイプのアイライナー
c0135361_10493947.jpg


   リキッドと言っていいのか? 筆ペンみたいだよ。   
   この間付けてみたけど落とす時に、シートみたいなもので先にアイメイクだけ拭きとって
   それから洗顔するとパンダみたくならない事に気が付いたわ。
c0135361_1050192.jpg


   ペンシルも同様  先にシートで拭きとってから洗顔ね。
c0135361_1050887.jpg


   デジャヴュのマスカラは 重ね付けを すればするほど ボリュームが出ていいよね。
   しかも ぬるま湯で スルッって取れるからラクチン!!
c0135361_10503630.jpg

女はめんどくさいね。
[PR]
by itutoko | 2013-07-22 11:13 | 生活
オイスターソースって… 以前は買ったきり 使いきった事がなかった。

豆板醤はどうあれ テンメンジャンとかXOジャン… 何とかジャンって名前のやつも なかなか使いきれないものだよね。
私にとっては オイスターソースも、その仲間だったんだけど…

何年前からだったかなぁ~ 滋賀に住んでいる義姉から 大きなサイズのオイスターソースをもらって…
「使い方がわからない!!」 と、訴えたところ  炒めものなら これ一本でなんでも美味しいよ。 と、教えてくれた。

例えば…もやし炒めとか 野菜炒めとか お肉を焼いても  味付けがオイスターソースだけでも どれも美味しい!!   笑っちゃうくらい 美味しい。。。    万能調味料みたいなものだね。

焼きそばを作る時も 隠し味で入れちゃうし、カレーの時もチョイ入れちゃう。
うちには、なくてはならない調味料になっちゃったわ。

何とかジャンは、未だに使えないでいるけど オイスターソースは オススメです。


c0135361_18411369.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-07-20 18:44 | 生活
若い頃から アイラインは必要不可欠な私。


いま使っているのが  コージーの「ラインクイーン ディープブラック」  
c0135361_10571028.jpg

これは 今までいろいろ使った中で 一番気に入っている。

  ボトルの裏も撮ってみました。  
c0135361_10575995.jpg

これの良い所は… 洗った時、にじまないでポロッポロッて取れるところ。。。

よく、ペンシルでも くっきり描けて涙が出ても にじまいのに、 洗った時に下まぶたに付いちゃって
普通の洗顔じゃ ぜんぜん取れなくて…  おまけに数日間 なんとな~く目の下が黒かったりする
やつあるでしょ。
あれで何回も失敗してるぅ~(-_-;)
この間も、ペンシルタイプを買ってみたの。   店舗で手の甲に描いては指でこすったりして試すと
大丈夫かなぁ~って感じなの。
で、買って付けて見ると やっぱダメーーーーーー(>_<)

私は目が ちっちゃいから アイラインがないと 顔がボケるんだよね(>_<)
で、アートメイクもやったりしたけど  
このアートメイクのラインは…私の場合 ノーメイクの時に威力を発揮しているんだよね。

メイクをすると、アイシャドウとか塗っちゃうでしょ   
そうするとせっかくのアートメイクのラインがボケちゃうわけ。
クッキリ見せるには やっぱ市販のリキッドアイライナーが必要なんだよね。

ところが、うちの界隈で探しても これが売って無いの (;一_一)
もともと長野の姉から送られてきて 「これ使ってみ!!」 と。  姉も私と同じ気持ちだから欲しいアイテムは同じなんだよね。

仕方なく、今回も姉に頼んで送ってもらうことに…  ネットだと、送料とかもバカにならないしね。
不便だなぁ~
[PR]
by itutoko | 2013-07-18 11:23 | 生活
気になっていた マルちゃん正麺の「冷やし中華」

いつも行くスーパーでは なかなか会えなかったけど、やっと見つけた。

でもさ、冷やし中華って具をのせないと美味しそうに見えないよね。
ってことは… 食べる前に何か買ってこなきゃならないんだね。



c0135361_911467.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-07-16 09:05 | 食べ物・飲み物・いただき物
おでかけバック   自力で作るのは 2回目(#^.^#)

なんとも ど派手な色をチョイスしてもらいました。
先生に オレンジとグリーンと赤で組み合わせできないかな? と頼んだら
夏らしいバックが 出来あがりましたよ。

今回は…リボンを少し可愛くアレンジしちゃったよ
通常は短いリボンなんだけど  先生にお願いして長めに材料を切ってほしいと頼みました。
それでも、想像よりも 少し長さが足りなくて 左側はストレートになっちゃったけど…(>_<)

これで クラフトバック作りのアシスタントに合格できるかな?


   リボンは… 持ち歩くとき 引っかかるので  すべてボンドで貼ってあります。
c0135361_20385033.jpg

いかがざんしょ(*^^)
[PR]
by itutoko | 2013-07-13 20:48 | 手作り作品
スーパーで見つけた缶詰め

箱の絵を見ると…  思わず買いたくなる。

いつだったか…牡蠣の缶詰めも買ってきた事があって  まぁまぁだったから買って来ちゃった。


  箱に いかにもワインに合うぞ  とか  ビールに合うぞ みたくなっているから
  飲む人にとっては 誘惑されちゃうんだよね。
c0135361_6295831.jpg

缶の大きさが想像できないと思うけど、普通の缶詰めよりかなり大きいよ。

  今回はムール貝の方をあけてみたよ。   
c0135361_630662.jpg

ビネガーっつーくらいだから ほんのり酸味があって…   まぁまぁかな。。。   

缶詰めって つまみが何も無い時は  おいしい!!ってなるけど
つまみがたくさんある時は やっぱ進まないってのが現状かな(#^.^#)

昨夜は つまみがたくさんあってね。  思ったほど進まなかったわ。
[PR]
by itutoko | 2013-07-12 06:45 | 食べ物・飲み物・いただき物

朝顔が咲いた

昨年いただいた朝顔が キレイに咲いて…   その種を取って春に植えた。

毎年、お花は買ってくるもの!!  と、思っていたから  
自分で植えた種が成長して花をつけると嬉しいものだね。

初めて咲いたのが 7月1日でした。  その時は たった一輪。
でも、その日から 毎日毎日 咲いてくれる。


      これが 初咲きの 一輪   
c0135361_63815100.jpg



    種を植えたのは 初めて…
    ホントは 成長のために 間引かなきゃいけないんだよね?
でも今回は このまま 芽が出た子は 全員 一緒のまま 見守ろうと思います。
      
c0135361_6382328.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-07-10 06:46 | 季節・自然・花

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko