いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガム  と、行ったら クロレッツばかり食べてる私。
クロレッツって、ほんと味が長持ちするから好き。。。  特に好きなのは ブラックのパッケージで 
「強力ミント」ってやつ。

でも、いつも買うボトルガムは… ブルーのパッケージ か グリーンのパッケージ
近くのスーパーには その2種類しか置いていない。
ほんとは ブラックの 「強力ミント」 が、欲しいんだけどなぁ~ 

ところが、この間  ブラックボトルを見つけたんだ。    しかもお値段もリーズナブルで。。。
さっそく買ってきました。    


うわぁ~ 写真 デカ!!
運転する時とか 眠くなったら これホントいいよぉ~♪   目が覚めます!!
さすが強力ミントだわ。
c0135361_1445526.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-04-28 14:11 | 食べ物・飲み物
富山県は 「かまぼこ」 が多く作られている地域

この間、高級な?  いやいや…うちにとっては、高くて買わないだけなんだけど… そんな、かまぼこをいただきました。


これで~す。   どうでしょう  美味しそうでしょ(#^.^#)   
c0135361_6533438.jpg


今回は、「あなご」 と 「うに」 を食べてみました。

「あなご」 の厚みがすごいでしょ。  
c0135361_6534986.jpg


「うに」 は、こんな感じ。  
c0135361_6535585.jpg

さすがに、美味しいです(●^o^●)

後日、カニを食べましたが、  カニ身の厚さがすごい!!
個人的な美味しさの順位は… 「カニ」 → 「あなご」 → 「うに」 かな。。。
[PR]
by itutoko | 2013-04-26 07:09 | 食べ物・飲み物
昨日のブログで 書いたとおり ロト7を買ってきました。

事の発端は… 宴会中 ダンナが   「みんなで 一口ずつ ロト7を買わないか?  今回はキャリーオーバー中で当たれば最高額が 8億円だぞ!!」

この一言で それぞれ好きな番号を選ぶことにした。
中には 1度も買ったことが無い!!  買い方がわからない!!  と、言う人もいて…
買ったことが無い人がいると なんか当たりそうな予感がしちゃうのも おかしな話だけどやっぱ期待しちゃう(#^.^#)
よく、パチンコをやったことが無い人が初めて行くと 出る!! って聞くよね? 
それみたいな期待なんだ。  はは…

1~37 の数字から 好きな数字を 7個 選ぶんだけど… 昨日も書いたとおり言いだしっぺのダンナが 38 を選んでいる。
みんなに回した紙には ちゃ~んと、 1~37の中から…と書きこんでいるにも関わらずだ(●^o^●)

結局 その 「38」 は…  「33」 に変わりましたが…


買ってきた 宝くじで~す♪    
最後の 「QP」 って印が付いているのは コンピューターで選ばれた数字。  これは… 今回の宴会に来れなかった クミヤンの旦那さんの分。
c0135361_6323286.jpg
 
一口 300円  4組の夫婦単位で買っているから 600円で  もしかしたら キャリーオーバーで最高額が出たら 1家族に2億円(*^^)v 
抽選日が 今度の金曜日。   楽しみだなぁ~♪♪♪
[PR]
by itutoko | 2013-04-23 06:45 | 生活
みなさんの地域も、昨日の日曜日は寒かったですか?

富山県高岡市は…最高気温が、なんと 8℃   しかも、冷たい雨が。。。

なんということでしょう。。。  あんなに楽しみにしていた おんぼろガレージでの宴会。
寒過ぎて、どう考えてもガレージでは無理だよなぁ~(-_-;)


  ↓ テーブルやパイプ椅子も 前々日から用意していたのに…
c0135361_1154563.jpg


しかたなく、急きょ うちの中でやることを決意!!
さぁ~ そうと決まったら…  テーブルの準備 座布団出さなきゃ!!  と、ダンナと朝からバタバタ。
なんせ、12時からの宴会で、買い物にも行かなきゃならないから  慌てた慌てた。。。


オードブルも届いたし、サラダやお漬物の盛り合わせも作ったし これで OK!!
c0135361_1155255.jpg


こちらは お酒のコーナー!!   日本酒 「宗玄」 が光ってます(笑)
c0135361_11553598.jpg


隣接するベランダには 発泡スチロールの中に ビール・チューハイ・ジュース がタップリ。
c0135361_11555177.jpg


ひとり1パックずつのサンドイッチも準備
c0135361_1156731.jpg


女性が喜ぶカットフルーツも買ってきました。
c0135361_11563137.jpg


さぁ~ 宴会の始まりで~す♪    手前の空席は私の席   総勢7名の宴会でしたぁ~(#^.^#)
c0135361_11563996.jpg

やっぱり気の合う仲間と飲むって楽しいよね。
この日、一番ヘベレケになったのは うちのダンナでした。   よっぽど楽しかったんだね(^_-)-☆

そうそう、ダンナの提案で… キャリーオーバー中の ロト7を1人一口 今回限りだけど共同で買う事になりました。
全員に1~37までの好きな数字を書いてもらって…  今日私たちが買ってきます。
今回来れなかったクミヤンの旦那さんの分を含めて 8口。  当たれば 8億円だぞ(●^o^●)

でもね。 よく見たら…うちのダンナだけ 「38」 って数字が選んであった(-。-)y-゜゜゜  アホや。。。



 
[PR]
by itutoko | 2013-04-22 12:41 | 家飲み
コンビニ生活をしていない 私は…  今頃になって ガリガリ君のコーンポタージュ味を初体験!!

今日、たまたま用事があって コンビニに寄ったら…  ありました  ありました(●^o^●)
一時は 品切れ状態だったのに  パッケージも二種類ありましたよ。

どっちのパッケージにしようか? 悩んだ結果 量の少ない方に…  ← あんまり意味ないか。。。

こんなパッケージです。
c0135361_19131343.jpg


かじると 中から コーンの粒が…   
そのコーンの部分を写真に撮るのですが…クリームと色が似ていて写真的には、わかりにくい。。。
今回は掲載しないでおきます。    
c0135361_19133880.jpg

うん。  それにしても美味しーーーーーい(*^^)v
一口食べると  ふむふむ… 確かにコーンポタージュの味!!   そして その後の甘み。。。
いいんじゃない?  さすがに世間で騒がれただけあるよね。

もう一度買ってみよう!!    今回は、なんかワクワクして食べ急いじゃったから  次回はもうちょっと味わいながら  ゆっくり食べようっと。
[PR]
by itutoko | 2013-04-19 20:04 | 食べ物・飲み物
この間テレビで見たら… 

村上春樹の新刊が ものすごい売れゆきだそうで。。。

さっそく本屋さんに行って見たら  新刊人気ランキング 「1位」 になってました。

でも、ご覧のとおり  棚には一冊も無く。。。

どこを探してもありませんでしたぁ~      すごいねぇ~



あら!! よく見たら   1位のところが ホコリだらけに…(-。-)  
お店の方ゴメンナサイ。  悪気があって載せたわけではありません。  
c0135361_1235455.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-04-18 12:08 | 本・オススメ本
桜の花がたくさん入った ちらし寿司の素

スーパーに売っているような 手軽な金額ではなかったけど
高いだけあって 美味しかったよ(●^o^●)

c0135361_2135943.jpg


ほんのり 桜の香りがするの。  思ったよりも 桜の花が多かったよ。
c0135361_21352519.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-04-17 21:39 | 食べ物・飲み物
今夜、 6時から テレビ朝日で 「人生の楽園」という番組が放送されます。

タイトルが 「レトロ館 懐かしの昭和を再現」 です。

富山県氷見市にある 「氷見昭和館」 が舞台なのですが…
私たち夫婦も 2年前くらいに来館して こちらのご夫婦と知り合いになりました。


c0135361_1619310.jpg



今は リニューアルされたので これとは少し違うと思いますが…
みなさま ぜひ 放送をご覧下さいね。


これは、2年前の写真です。  真ん中の 「フルウィンドウで見る」 をクリックして見てね。

[PR]
by itutoko | 2013-04-13 16:20 | おもちゃ・ダンナの部屋
来週の日曜日 (21日)
ダンナの秘密基地である「Kichi基地ベース」で花見宴会を予定している。

昨年はちょうど桜が咲いていて、ほんとタイミングがよかった宴会だったけど…

「みんなで花見ーーー♪♪」 ← 昨年の模様はコチラから


今年は桜が咲くのが早かったし、カレンダー的に第3日曜日が21日になっちゃったし…
花見とは言え、きっと葉桜宴会なんだろうなぁ~

で、その葉桜宴会の打ち合わせをしよう!! ってんで、この間の月曜日、春ちゃん夫婦がうちに来ました。

飲むのが好きな春ちゃんと、飲まないけど飲み会の雰囲気が好きな奥ちゃまと、飲むのが好きなうち夫婦が集まると、当然飲み会がが始まるーーーーー(#^.^#)

春ちゃん夫婦が来る!! と、言うだけで、うちは暗黙の了解でつまみや酒類を用意しておく。
c0135361_1115090.jpg


一方、春ちゃんもうちに来る!! というので、ヤキトリを買ってきた (笑)
c0135361_1115873.jpg


しかも大量のヤキトリ!!   
写真には無いが…お酒も一升ビン持参だ。

c0135361_11153275.jpg


一応「打ち合わせ」のために集まっているのだから…と、   
だいぶ飲んでから「昨年同様、適当にオードブルとかにするね。」の一言で打ち合わせ終了!!
打ち合わせ必要だったのかなぁ〜笑

ビールからはじまり日本酒、ワイン、ウィスキー。
限度を知らんのかい? ってくらい飲んじまいました(-。-)y-゜゜゜   
反省‼︎ はは…毎度のことです。


[PR]
by itutoko | 2013-04-11 11:37 | 家飲み

噂のタイカレーの缶詰

最近 話題になっている タイカレーの缶詰
スーパーで たまたま見つけて 興味本位で買ってきた。

ツナとタイカレーの やや辛め  と  チキンとタイカレーのイエロー
c0135361_11483864.jpg


この二種類しかなかったけど  mixiのお友達のつぶやきにアップしてある写真を見たら
ツナとタイカレーのレッド があるんだね。 (下の写真)

        ※ mixiのお友達の画像を引用    ゆっこさ~ん、借りたよ(●^o^●)
c0135361_1150359.jpg
 

で、さっそく うちが買った左側の  ツナとタイカレー やや辛め を開けてみたよ。
缶の横に 品名として  ツナ入りグリーンカレー と書かれているから  それで このような色になっているんだね。    ちなみに イエローには  鶏肉入りイエローカレー と書いてあるよ。
c0135361_133155.jpg


缶詰めのまま出すわけにもいかず  お皿に あけてみました。
c0135361_1331859.jpg

うちは またクレープを焼いて  野菜とともに クレープに巻いて食べてみました。

私  もしかしてグリーンカレーって、人生初かも?    てか、タイカレーそのものが 人生初なのかな。
とってもスパイシーで   なんつーか…  その… 味わったことのない味っていうのかな。。。

ダンナも初めての経験でした。
[PR]
by itutoko | 2013-04-10 13:56 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko