いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、ご近所の方が偶然通りかかった時に…

ダンナの秘密基地  名付けて「Kich基地ベース」 を見て…

こんなもの集めているんだぁ~ それなら1つ看板を差し上げましょう。。。
と、持ってきてくれました。

ダンナは もう大喜び!!

  これです。  これ、相当古いですよね。  なんたって文字が 右から書かれてるもんね。
c0135361_652074.jpg

大きさは… 出張!!なんでも鑑定団に出た時のキューピーと比較してみました。
このキューピーは、確か… 高さが54㌢だったと思います。 

ん? かえって わかりにくいかな?




   
[PR]
by itutoko | 2012-05-30 07:02 | おもちゃ・ダンナの部屋

朝市に行ってきました

うちから ほど近い 「坂下町」 という所で 第2、第4 日曜日
朝5時から7時まで 朝市が開催されている。

うちから歩いて2~3分の距離だというのに… なかなか行けない。
いやいや起きれない(>_<) でいたんだけど…

今朝は、5時半に起きて 行ってきましたぁ~(^。^)y-.。o○
 
ちょっと 霧ってたけど、気持ちの良い朝でした。


           この坂下町には 大仏さまがいますよ  わかるかなぁ~
c0135361_10512814.jpg


           朝早くから こんなに人が来ています  みんな元気だな。。。         
c0135361_10513850.jpg


               「舶来品」 って言葉が 妙に笑えた(*^^)
c0135361_10514998.jpg


      茶々に似た子を見つけたよ。  この子も看板犬なんだね。 
      茶々のことを思い出しちゃったな(T_T)

c0135361_10515652.jpg

ここで、トマト ・ 新タマネギ ・ 新じゃが を買ってきましたよ♪

あと、サンドウィッチやフランスパンを ゲット!! さっそく 朝、おんぼろガレージで食べました。
c0135361_11522598.jpg
 
[PR]
by itutoko | 2012-05-27 11:44
先週のことだけど…

年に2回行われる 「八丁道おもしろ市」 には必ず!!と言っていいほど
毎回行っています。

今回は…ひとつ前の記事にもある エレキギターを含め 何点か買ってきましたよ。


                    たくさんので店で賑わっていました
c0135361_10425347.jpg

                   おぉ~ ちんどん屋さ~ん
c0135361_1043492.jpg

                   この車!!  いくらですか?     
c0135361_10431793.jpg

     袋をいっぱいかかえて真剣に 「めんこ」 を見るダンナ。  ほんと子供みたいだな (笑)
c0135361_10433796.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-05-26 11:27
フリーマーケットで エレキギターを買ってきたぜぇ

弦が張って無いのにだぜぇ

弦をセットにしましょうか?って言われたぜぇ

きっぱり 断ってやったぜぇ

これじゃ 弾けねぇぜぇ

ワイルドだろぉ?

              
c0135361_1875914.jpg

ふふ… スギちゃん風にしてみました(^。^)y-.。o○
[PR]
by itutoko | 2012-05-22 18:21 | うれしかった事
スーパーに行ったら ガリガリ君のいちごサワー味を見つけたよ。

              うまっ!!
c0135361_1113857.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-05-22 11:05 | 食べ物・飲み物・いただき物
飲むのが大好きな 私たち夫婦。

それでも 最近は…健康のことを考えて飲む回数をできるだけ減らしている。

そんな中、この間久しぶりに サイゼリアに行ってきました。

サイゼリアって、安いし 美味しいし… ちょっと飲むには もってこいだよね。

ここでは必ずワインにしているんだけど

ワインには ピザとサラダがあれば 最高よね。

    いつもは 小エビのカクテルサラダにするんだけど、珍しく生ハムにしてみました。 459円
c0135361_1302564.jpg

          ピザはシンプルにマルゲリータ 399円ってのがうれしい。
c0135361_130338.jpg

その他 辛味チキン、真イカのパプリカソース、野菜ソースのハンバーグ、ワインを
美味しくいただきました。

各1個ずつなので、2000円でおつりがきましたよ。  お腹はいっぱいだし…
満足 満足  はぁ~美味しく食べれるって幸せ(*^^)v  はは…
[PR]
by itutoko | 2012-05-19 13:14 | 飲み会
すっかり活字離れだった私を夢中にさせた 喜多川泰さんの本。

地元の図書館で借りています。

図書館ってホント便利で…読みたい本がそこに無くても、県内の図書館から
借りてきてくれるんですよ。 もちろん「あれば」の話だけど。

実は「手紙屋」と「心晴日和」も別の図書館から来たものです。

手紙屋を読み終わり、感動に浸っていたところに 「心晴日和」が入りましたと
連絡が入り、今日取りに行ってきました。

                  ここが高岡駅前の大きなビルの中にある図書館です。
c0135361_193626100.jpg

手紙屋は…ある大学生がやりたい事が見つからずに遅い就職活動を始めたところから物語がはじまります。
働くってなんだろう。。。と思い悩んだ時に「手紙屋」との運命的な出会いがあり十通の手紙の
やり取りを通して成長していく物語です。
いままで読んだ喜多川泰さんの本はどれも好きだけど、この「手紙屋」はとっても気に入りました。
c0135361_1937038.jpg

「心晴日和」← コハルビヨリと読みます。 これは、喜多川泰さんの本を紹介してくれた人の
お気に入りの一冊なので、どうしても読みたい!!って思っていた本。
 
紹介文には…「小さな心がけ一つで幸、不幸はコントロールできる!」”絶望”が“希望”に変わる奇跡のストーリー。悩み多き人生に差し込む一筋の光。働く女性必読の心にしみる一冊。
と、書かれています。  これからゆっくり読んでみようと思います。

               借りたてホヤホヤ  図書館の出口でパチリ!!         
c0135361_19371354.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-05-10 19:44 | 本・オススメ本

久しぶりのランチ

近頃 ランチとは縁が無かったけど…

うちの店の休みの日、 普段なら のんびり行動をするのに…
たまたま いろんな手続きの用事があって午前中から行動をとることができたの。

で、久しぶりに ランチでも すっか!! ということで、ファミレスに向けて車を走らせて
いたら…
「ランチやってます!!」の看板が目に飛び込んできて…小樽食堂っていうチェーン店では
あるけれど、入ってみたら…美味しかった(^。^)y-.。o○

c0135361_18121995.jpg

うちが頼んだのは、日替わりランチ。 
この日はエビチャーハンでした。
私はエビが大好き派。 このチャーハンの中のエビの数ときたら、驚くほど た~くさん(*^^)v
それに、写真で見た感じより 量が多くて残そうか悩んで ペロリと完食!!
最高に美味しくて、大満足でした。  また行こうっと。
c0135361_18123151.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-05-09 19:25 | ランチ

お墓参り。

義母が亡くなって 9年。

命日だったので、お墓参りに行ってきました。

うちのお墓は自然あふれる風景の中にあって… いつでも気軽に行くことができるから
事あるごとに行くようにしている。

年齢とともに、そんな行動になっていくんだね。


          目を強くとじて、必死に何かを祈る ダンナをパチリ。
c0135361_13382712.jpg

       車を道端に止めて小さな橋を渡ると、管理の行き届いた墓地になっている。
c0135361_1338527.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-05-08 13:51
毎年5月1日は 高岡のお祭りです。

うちの前の狭い道にも山車が通るので、ほんと間近に見れるところが
ラッキーなのかな。

その上、大通りと違って…人の数もグンと減って、なおさら見やすい
状況だからうれしい。

             ↓ うちの真ん前  この距離で見れる
c0135361_13134788.jpg

              ↓ 全部で7基の山車があります
c0135361_1314197.jpg
 
[PR]
by itutoko | 2012-05-02 13:29

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko