いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まずは お知らせ。。。

コメントを解禁にして、まだ間もないのに…また変なコメントが入りはじめました。
気が付いた時に消してはきたけど、やっぱ気分が悪いものだね。
以前もその理由でコメを禁止したけど、またしばらく禁止にしようと思う。
いつもコメ入れてくれた、姫&のりかきさん ごめんなちゃい<(_ _)>

さてさて、かぶら寿しの話にしますか。。。。

北陸では、軽く塩漬けしたカブに…ブリとかサバをはさんで麹につけた食べ物があるの。
「かぶら寿し」って言うんだけど…
なんで 「寿し」 っていうのかは知らないけど、これがまた美味しいんだ。

とは言え、実は富山県にお嫁に来た当時は 食べず嫌いで 何年も食べたことが
なかったんだよね。
ところが職場で 「かぶら寿しづくり講習会」があって…できあがったものを食べない
わけにもいかず、恐る恐る食べたのがキッカケで だ~い好きになったってわけ。

             3切れで真ん中だけ裏返っちゃってるけど…
c0135361_10295950.jpg

             こんな感じでブリが入っているの。
c0135361_1031325.jpg

これでお酒を飲んだら… うま~っ!! ってなること 間違いなし!!
[PR]
by itutoko | 2012-02-29 11:08 | 食べ物・飲み物・いただき物
日曜日 いつもお世話になっている 春ちゃん夫婦が
「今日、飛騨に行くから… 夜、飛騨牛で一杯飲もうか…」とお誘いが
あった。

飛騨牛ーーーーーっ!! って聞いただけで… 食べた~い♪ ってなるよね。
 
「飲む!!」って事となると… 話はすぐに決まる(#^.^#)
うちには焼肉専用のホットプレートがあるんだったわ。 ってんで…

さっそく用意しました。  

網の下には、水を入れるところがあって… 焼いた時に油が下に落ちるの。
だから、さっぱりしたお肉が食べれるんだよ。
c0135361_14302062.jpg


結局、友達と6人で飲んだんだけど…  飛騨牛に飛びつくのに必死で、肝心の
写真を撮るのを忘れちゃいましたぁ~(;一_一)


実際は…このテーブルの上は食材でいっぱいになり 宴会は盛り上がったのでありました(*^^)v
飛騨牛も とっても柔らかくて めっちゃおいしかったんだけどね。
c0135361_17583727.jpg

しかし、ブログに載せるのに 写真撮るのを忘れるなんて…  はぁ~ だめだぁ~(>_<)
[PR]
by itutoko | 2012-02-21 18:00 | 電化製品
女性にとっても もちろん男性にとっても

「冷えは、万病の元!!」 ってこと  知っているよね。

私も ご多分にもれず…冷え性なんですぅ  さぶ~

この間、知り合いが 
「あんた これお風呂に入れてみられ!! ビックリするくらい 温まっちゃ!!」
と、試供品を持ってきてくれた。

んで、試供品を 1回で 2袋 一気に入れてね。 と言われて…
入れてみたら  確かに あったまるぅーーーーーー(^^)

お風呂から上がってもホント ポカポカ。

うちのダンナも… 「お前 これ 今までと ちょっと違うぞ!!」 ってくらい絶賛。
とっても気に入った 入浴剤です。

                 ↓ これが試供品  2袋全部入れてみたよ
c0135361_177857.jpg

                 ↓ これが本体で 2㌔強入って 3000円です。
                   ドラックストアで見たら 某有名メーカーの
                   少し高いものと、さほど変わらない金額です。  
                
c0135361_177236.jpg

うちの店にも たのまれて この商品を しばらくの間 置いてありますので 
気になる方は 試供品も用意してあるので ぜひ 試してみてね。

  ※ 残念ながら、 いつとこ を知っていて 取りに来れる人のみになります。
[PR]
by itutoko | 2012-02-18 17:23 | 生活
映画は久しぶり!!  
この間から観たいと思っていた作品 ALWAYS。

う~ん 実に泣けたなぁ~007.gif 

おもしろいことに…この間からハマっている 喜多川泰さんの「上京物語」に書いてある
ステキな言葉が思い浮かぶ感じでした。

今はとっても便利な世の中になっているけど…
あの頃の時代は…あれはあれで やっぱり良い時代だったんだなぁ~

                 鈴木オートは人情味あふれる家庭だよ
c0135361_21294820.jpg

                 昭和の懐かしいグッズ オンパレード
c0135361_21301088.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-02-06 21:34 | 生活

よく降るなぁ~

「北陸地方に寒波」って連日テレビから聞こえてくると…  あぁ~020.gifって顔になる。
もう勘弁してくれーーーー!!って感じ。
もちろん もっとヒドイところがあるんだから 「これくらいなら、まだマシでしょ!!」って
言われれば それまでなんだけどさ。。。


          ↓ ベランダは雪が積もると ロールケーキのようだわ。
c0135361_100023.jpg

          ↓ 真横から… けっこうな高さだよ。  
c0135361_1003159.jpg

          ↓ 屋根からタレ下がって、さらにツララが…
c0135361_1005977.jpg

屋根から落ちてきた雪で、車庫のシャッター前は こんなことに…
どかしても、どかしても また落ちてきて… 固い雪プラス重くて もう無理。
  
こちら側には車は入れてないからいいけど 手前側にはうちの車が入っているの。
もちろん 出れましぇん。
c0135361_1013648.jpg

         ↓ 落ちたばかりなのに、 次々にせり出してきます。
c0135361_1021233.jpg

あちらに見えるのが 小学校の校舎  子どもが通る道だけに 心配になる。
[PR]
by itutoko | 2012-02-01 11:10 | 季節・自然・花

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko