いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この間からマイミクさんとの 話題のバナナシェイク…
マックの近くを通りかかったら、絶対に飲もう!! って意気込んでて
この間、イオンに行った時に思い出して並んでみたの。

んで、順番が来て… 「バナナシェイク!!」と、弾んだ声で注文したら
「申し訳ございません。 まだなんです。」 
「へ? まだって? ま・さ・か 無いのぉーーーーー!?」って、ショックのあまり
少し声が大きくなって…  それが期間前だったのよ(>_<) 
やだなぁ~おばさんは…(-_-;)  こんな時、でかい声が出ちゃうんだわ。。。
ちょっぴし恥をかいてまいりました。

そして…今日  もう今日しかありません。 だってイオンに行くの 月曜日だけだもん。
9月2日までの限定販売?ならば どしても買わなきゃ!!
しかも しっかり携帯クーポンを使って 120円のところを 100円で。。。せこっ!!
 
初めて飲んだけど… おいしかったぁーーーーーー!!
ふぅ~ これで満足じゃ  むふふ。。。

c0135361_18121366.jpg

[PR]
by itutoko | 2011-08-29 18:31 | 食べ物・飲み物
早いもので、あの悪夢から もう1年が経とうとしています。

茶々がいなくなっても、毎日話しかけたり…ごはんをあげたり…と、ペットのいない人にとっては…
「おい おい 大丈夫かい?」って思われるような行動をとっています (笑)

そうだ!!  茶々との思い出のアルバムを作らなきゃ!! と…
この間から 「デジブック」 というBGM付きの素敵なスライドショーが作れるサイトで、せっせと
作ってみました。
これは、最終的に 一冊のアルバムとして印刷してもらうつもりです。 そのため、たくさんの写真が載っています。

茶々に会ったことがある方は… どうか茶々を思い出しながら お付き合いください。
茶々を知らない方は… どうか茶々が元気だった頃を のんびり見てやってください。
長くて見ていられない方は…マウスで飛ばしながらでも 最後までお付き合いください(笑)

※残念ながらスマホでは見れませんがYouTubeで作った物もあります。
検索から「星になった茶々へ」で見ることができます。
どうぞお付き合いください。

それでは… 真ん中の 「フルウインドウで見る」 をクリックしてご覧ください。

ダンナは… いまだに茶々の写真も動画も見れないままでいます。
見ると辛くてダメなんだって。。。
茶々と一番長く過ごしていたのは ダンナだったから 相当な喪失感だったんだと思います。
いまでも毎日 「なっ!! 茶々。。。」と、なにか話してます。

何回も、この作品を見て!! と言いましたが ダメでした。
でも、いつかは見てもらいたいな。。。 

私は…と言うと  このアルバムを作りながら 茶々を思い出してはボロボロ泣いて…
ティッシュが あっと言う間になくなるほど これでもか!!ってくらい 泣いておりました。
ダンナに泣いてるとこ 見られたくないもんだから  まぁ~ たいへんでございました。

そんな自己満足だけの作品ですが ぜひご覧ください。
[PR]
by itutoko | 2011-08-25 11:58 | 愛犬 茶々のこと
8月16日(火) に、読売旅行の「上高地と乗鞍らくらくバスツアー」に行ってきました。

高岡駅南口を7時に出発して、道の駅など2か所に寄り道しながらも渋滞もなく
上高地の大正池には11時に到着。

3時間の自由散策をそれぞれの過ごし方によって、パスを降りる場所が3か所の中から
選べるようになっていて…
大正池ホテルで降りて 河童橋までの道のりを ゆっくり散策。
帝国ホテルで降りて 美味しいものを食べたり ゆっくりお風呂に入るのもオススメ。
バスターミナルで降りて少し遠いけど明神池まで行くのも良い。

そんな中から…
うちは初めてだったから…大正池ホテルで降りてのんびり1時間半くらいかけて河童橋まで
歩きました。
空気はキレイだし気温は20度くらい  
久しぶりに長距離を歩いて疲れたけど 景色を楽しみながら歩いたから あっと言う間だったかな

                 ↓ 大正池   人がたくさん
c0135361_1623724.jpg

             ↓ カモの親子に遭遇 子ガモが可愛い
c0135361_16232034.jpg

             ↓ 木道から見た 大正池             
c0135361_16233393.jpg

                   ↓ 田代池
c0135361_16234373.jpg

                  ↓ 上高地温泉の横で食べたソフトクリーム             
c0135361_16235430.jpg

             ↓ この1枚 お気に入りの写真です
c0135361_1624467.jpg

             ↓ 梓川です  とってもキレイだったな
c0135361_1624131.jpg

            ↓ この先に行ってみたくなるような風景ね。             
c0135361_16243179.jpg

河童橋の回りは人が密集!!  こんなにいるの?ってくらい 人・人・人
この写真ではわからないけど、この川の左側にお土産屋さんや食べ物屋さんがあって
周辺は座る所すらないくらい。。。
c0135361_16245399.jpg

乗鞍畳平は標高2700㍍ パーカーを持っていったけど、寒くて寒くて…息が白かったよ。
高山植物がたくさん咲いている 「お花畑」を回ってきたけど…
雲なのかな? 数メートル先が見えなくなったり、スッキリ見えたり…
お花はたくさん咲いていたよ。

バスターミナルからお花畑まで降りる道にはとっても長い階段が…
降りる時はよかった階段が…帰りは地獄の階段になって 最後の20段くらいから足が上がらなく
なって… 行きは良い良い 帰りは怖いって これだわーって思いながら…
前を歩くダンナに… 「真ちゃん、もうダメ!! 助けて…」と言っても ダンナにも余裕が無く
声が届いていなかったのか…「ハァ~っ! ハァ~っ! 」というダンナの声だけが…
とんでもなく疲れた階段でした。 
c0135361_1625330.jpg

帰りの道の駅では…ダンナがお酒やつまみを買い込んで、バスの中で笑顔で飲んでいました。
私だって飲みたいのにな!! 高岡駅から車だから ガマンガマン
その代り 好きなものを買って やけ食いだぁ~ ってね(笑)

8時半には自宅に着いて たらふくビール飲んじゃいましたぁ~♪
[PR]
by itutoko | 2011-08-18 17:53 | 旅行・温泉
c0135361_16122980.jpg

あまりの寒さに震えています。
でも気持ちいい〜♪
[PR]
by itutoko | 2011-08-16 16:12 | 旅行・温泉

上高地に来ています

c0135361_1341081.jpg

お天気も良くて、風がとっても気持ちいいよ♪
[PR]
by itutoko | 2011-08-16 13:41 | 旅行・温泉
いつもお世話になっている、春ちゃん夫婦

この間、奥ちゃまの ふるさと である 高山 に行かれたそうで…
この縁起物の 絵馬? を うちのために 買ってきてくださいました。

これは… 店の入り口に近いところに 頭を店の中に向かせて お客様がどんどん入ってくる!!
ような向きに飾るそうで…
うちも 店に入った すぐ右側の壁に飾らせていただきました。

                  ↓ はい!! これです。  理容 いつものところ で~す(^^)/  
c0135361_10425665.jpg

ここ数年、安いチェーン店におされ気味の この業界!!
うちも例外でなく、 どないかせにゃあかん!! って感じで 頑張っちょります。

お近くにお住まいの方 料金も 安くしております!!  ぜひ いらしてくださいませませ。
女性の方も、マッサージ付きのレディース シェービングで お肌ぷるぷるを体感してみませんか。。。

ん? そう言えば… 私  このブログで お店の宣伝って あんま したことなかったな。
てか、お店専用の HP か ブログ やらなきゃいけないよね。

HPって、どうやって作るの?  はは… こんな状態の 私です。  できるかなぁ~
誰か 教えて~
[PR]
by itutoko | 2011-08-11 11:24 | 食べ物・飲み物
私ったら 長野生まれで、長野育ちなのに… 一度も上高地に行ったことがないの。
あんなに有名な観光地なのにね。

若かりし頃、 その頃はまだマイカーで行ける時代だったんだけど…
彼氏と車で上高地に向かったことがあるのね。
ところが…途中、どしゃ降りで通行止め!! 引き返すしかなかった!! という思い出がある。

それ以来、一度も行くチャンスがなく、 この歳になってしまったのだーーーー

昨日の新聞広告に  超お得な 日帰り ツアーが…
平日限定!! 上高地 & 乗鞍  バス代とお弁当が付いて 3980円だよぉ~ 

出不精なダンナからの提案ってこともあって 思い立ったが吉日!!  とばかりに今朝、電話で申し込んだら
取れちゃいましたぁ~  やっほぅ~♪ ぐふふ…

ダンナに 「お前、雨女が そのままだったりして…」 って。。。ニッコニッコしながら言われて…   
あれ? もしかしてダンナなりの 楽しみぃーー!! 表現なの?

なんか急に、お盆休みが楽しみになっちゃったよん♪ 

                  ↓ 日程は少し変わったけど… このコースで~す
c0135361_13164744.jpg

[PR]
by itutoko | 2011-08-08 13:34 | 旅行・温泉
この間から ハマっている 人気の わんこブログ
わんこが大好きだから このブログを見ていると むふふ… とか きゃふ… とか
思わず 声がでちゃうの(*^_^*)  癒されるーーーーーーー。
わんこのお好きな方、ぜひ見てね。 んで、お気に入りへ どうぞ!!

「柴犬のチコ。」っていいます。   ここをクリックしてね。

さてさて、にゃんこ ね。
これは、mixi & ツイッターで お友達になった チゲムさんが 紹介してくれたもの。

基本、わんこ好きの私だけど… これを見て にゃんこ欲しいーーーーーって思っちゃったよ。
紹介された日から やみつき で~す。 

「うにの秘密基地」っていいます。   ここをクリックしてね。
[PR]
by itutoko | 2011-08-04 16:56 | 愛犬 茶々のこと

アゲハ蝶が…

ダンナに 「お~い!! 蝶がおるぞぉ~」 って呼ばれて…

私が 蝶 の写真やら 蛾 の写真を撮るのが好きだって知っているものだから
気が付くと知らせてくれるようになったの  アリガト

そんで、あわてて撮ったんだけど…  なんと交尾中!!
角度を変えて撮ろうとした その時 二匹がつながったまま パタパタと 上の子 (オスか?)
だけの力で飛んで行ってしまいました。

ジャマしてごめんなさい。 
お詫びの印に…うちのお花に 卵 を産み付けてもいいよ!!  
どんなに葉っぱを食べても 幼虫からサナギになるまで ちゃ~んと見守るって約束をするからさ。。。

                    ↓ キレイだよね
c0135361_9112745.jpg

[PR]
by itutoko | 2011-08-04 09:28 | 蛾・蝶・生き物

きれいな照明器具

いつだったか… 「とってもキレイな照明器具があるの!!」と、姉から電話がきて…
「でもね、これ手作り製品なの 今から注文して作ってもらうから楽しみに待ってて。。。」 
と、急な話で… なんかよくわからないまま 数週間で届いた照明。

これ!! 陶器なんだけど…1つずつ手で星型や丸型の型を抜いているんだよね。
すごく手間がかかっている感じ。
大きさは…大きいスイカくらいあるよ♪  
c0135361_13352566.jpg


照明を付けた時、下に敷くもので だいぶ印象が違うらしいんだけど…
うちは単にジュウタンの上に置いてみました。 ただ、バックの壁の色で雰囲気が違うの。

はい!! 照明を付けてみました。 どうでしょう。。。

                 ↓ 壁が若草色
c0135361_13354211.jpg

                 ↓ こっちはオレンジの壁
c0135361_13355717.jpg

[PR]
by itutoko | 2011-08-02 13:46 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko