いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はヴィオリラのレッスンの日だったんだけど…

先生とメンバーのみんなでランチに行ってきましたよ。
富山県高岡市 おとぎの森の近くにある「ルパン」という店。

以前はうちから歩いて行ける場所にあったんだけどね。
その頃はダンナと数回 行ったかな。

お引越しをされてから 今日は初めて行ってみました。

                                   ↓ 先生を真ん中に…
c0135361_2248013.jpg

                  ↓ まずはサラダから
c0135361_22482097.jpg

                  ↓ スープは2種類から… これはカボチャのスープ
c0135361_22484015.jpg

                  ↓ 私はミネストローネを選びました。             
c0135361_2249350.jpg

                  ↓ 分厚いハンバーグ  超ウマかったー♪    ん?厚みがわかりにくいか?
c0135361_22492598.jpg

                  ↓ デザートの4種盛り
c0135361_22494144.jpg


あと飲み物が付いてきました。

そうそうお値段を紹介しないとね…
このランチは一番ポピュラーなもので、お魚とハンバーグとあと何だったかな?
メインを選ぶやつなんだけど、1000円でした。
そしてデザートと飲み物が300円で付けることができるシステムなの。
つまり今回は…1300円でしたぁ~
水曜日がレディースディでパンが食べ放題って言ってたような?
間違ってたらゴメンちゃいな。。。

予約をすると個室に案内してくれてね とっても美味しくて素敵なお店でした。
また行きたいなぁ~♪
[PR]
by itutoko | 2010-09-24 23:01 | ランチ
日曜日、いつもお世話になっている先輩夫婦の企画で
富山県婦中町にある「山藤ぶどう園」に行ってきました。

友達夫婦も先輩夫婦と共通の知り合いなので…6人で行ってきましたよ。

先輩は達筆でね。 事あるごとにお手紙をいただいたりするんだけど
今回は絵入りの招待状をいただきました。

↓ これが招待状!! 「野外です。日焼け夕焼けにご注意下さい。」 ははは…
最後のくだりが…「10:00頃お迎えが来ます。 違った人が来てもついて行かないこと」(笑)  ユーモアたっぷりだね
c0135361_1054584.jpg


       
     ↓ いきなり こんな車に遭遇  笑える
c0135361_1065176.jpg

                ↓ ワインを選んで…と。
c0135361_107745.jpg

               ↓ ここで食べるんだよ。
c0135361_1072573.jpg

               ↓ 準備開始 先輩夫婦が全部用意してくれました 
c0135361_1082866.jpg

                ↓ 見て見て お肉のかたまり 氷見牛です  すんごい美味しかったよ♪
c0135361_1084112.jpg

                ↓ ビールサーバーまで用意してくれました
c0135361_109697.jpg

               ↓ やや辛口の赤ワイン うま~♪
c0135361_1010174.jpg

            ↓ 鉄板でもいろいろ焼いています
c0135361_10103973.jpg

            ↓ みんなで外で食べるのって美味しいよね
c0135361_1011148.jpg

             ↓ 春ちゃんで~す。
c0135361_10115841.jpg

            ↓ 春ちゃんの奥ちゃま!   夫婦してお肉のお世話をしてくれてます
c0135361_10121453.jpg

            ↓ ぶどう園のオーナーのヘリコプターが着陸 
             もの珍しくて大勢の人が近寄っていました。         ↓ 友達とダンナです
c0135361_10153866.jpg

           ↓ いつの間にか姿が見えなかった友達が なんとヘリコプターに…
            10分間の空の旅から帰ってきました。
c0135361_1016017.jpg

           ↓ 実は高所恐怖症!! でも酔っぱらっていたから乗れた!! ですって。
c0135361_1016236.jpg

           ↓ 久しぶりに楽しい思い出ができました。
         茶々が死んだばかりで落ち込んでいた私たち夫婦にはありがたいプレゼントでした。
            ありがとう!!
c0135361_10165651.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-09-20 10:52 | 旅行・温泉
金沢に行ったら、やっぱり兼六園には行かなくちゃね。

              ↓ 兼六園と言ったら ここでしょう!!
c0135361_15422181.jpg



      ↓ さすがにここで写真を撮る人が多いね。 外国人が多かったな
c0135361_1558922.jpg

c0135361_15424510.jpg



c0135361_15431373.jpg



               ↓ この日は暑くてね カキ氷が超美味しかったわ♪  イチゴミルクです
c0135361_1543514.jpg

               ↓ 赤トンボが秋を感じさせるね
c0135361_15523150.jpg
c0135361_15545396.jpg
c0135361_15552678.jpg

           ↓ 兼六園の近くに素敵なホテルが…
c0135361_15554738.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-09-18 16:09 | 旅行・温泉
数年前に近江町市場が新しくなった! とは聞いていたけど… 

お店がたくさんあって、通りもいくつもあって 広かったなぁ~
c0135361_1072440.jpg

中で迷ったりもして… さっきここ通ったよね? とか言いながら
お昼をどこで食べようか。。。

金沢の人は親切なのか 食べ物屋さんで別の食べ物屋さんの場所を聞くと
地図まで渡されて教えてくれる。

もちろん駅でも「近江町市場に行きたい!」と言うと、親切に何番のりばと
何番のりばから乗ると すぐですよ。と、教えてくれる。

市場の中をいろいろ回って、どこで食べようか迷って…
結局は親切に教えてくれた子の店にいったんだけどね。
で、食べたのが…「海鮮丼」 いや~ もう美味しくて美味しくて… 

ダンナはお刺身があまり好きじゃないんだけど、ウニなら大好き!!
ってんで「ウニ丼」を食べました。 最高に美味い!!と喉を鳴らして
いましたよ。

              ↓ 見て見て! 美味しそうでしょ 幸せを感じちゃった(笑) 
c0135361_1054583.jpg

                   
                 ↓ ウニ丼も美味しそう。。。
c0135361_105576.jpg

一緒に行ったメンバーには「ウニ・イクラ丼」って人もいて…写真は撮り忘れたけど
それも美味しそうだったよ。

「近江町市場」  また行きたくなる所でした。
[PR]
by itutoko | 2010-09-17 10:17 | 旅行・温泉

和倉温泉に着きました

c0135361_1738255.jpg

部屋からの眺めが最高です。
さすが貴賓室!
部屋が5? 6?
なにもかもが広いわぁ〜♪
[PR]
by itutoko | 2010-09-13 17:38 | 旅行・温泉
年に一度の兄弟会が来週の月曜日にせまってまいりました。

今回の旅先…北陸は石川県の和倉温泉です。

今年の4月にオープンしたばかりの湯快リゾート「金波荘」
なんと一泊 7800円なのです。

最近、よくテレビで取り上げられているよね。
夜も朝もバイキングなんだけど、人気はすごいあるんだ。

ルームチャージ制度があってね。
5000円でワンランクアップのお部屋に変更ができるの。
そして、なんと20000円を払うと和洋室の貴賓室にランクアップ!!

          ↓ これです!! 「貴賓室」 なんか玄関から違くね?
c0135361_2103755.jpg

写真は金波荘のホームページから引用してます。

へへへ… 実はこの部屋 たのんじゃったんです。
9名まで泊れるお部屋だから、みんなで割っても たいした金額じゃないしね。
それに丁度、9名で行くし…(笑)

今回は珍しく うちのダンナも行くことに…
いろいろあったから、のんびり温泉につかってこようと思います。

また、写真いっぱい撮ってこよう!!っと。
近いうちにアップしちゃいま~す♪                       
                       
[PR]
by itutoko | 2010-09-10 21:09 | 旅行・温泉
読んでくださる方へ
とても感傷的になっています。 ごめんなさい。

知り合いの方へ
電話をしないでね。苦しくて、お話ができません。
話せる時が来たらゆっくり話します。 ごめんなさい。



9月2日(木) 午前9時35分 
私たちの大事な大事な茶々は乳がんが再発。
肺に転移して 逝きました。

生まれてから10才と9ヵ月。
うちの子になって10年と6ヵ月。

楽しい思い出ばかりを残して…
あっけなく逝ってしまいました。

子供のいない私たち夫婦は 茶々が来た日に
初めて「とうちゃんと かあちゃん」になりました。

ご飯を食べる時も… 寝る時も… お店の営業中も
いっつも一緒にいた茶々。
私たちにとっては、ほんと子供のようでした。

ねぇ…茶々
茶々の姿が見えないから、かあちゃんさ 家の中を自然と探しちゃってるよ。
なのに見つからないから…涙が出ちゃうよ。

だから…いろんなことして気を紛らすけど ダメなんだ。

いまね。人としゃべろうとすると、涙がでちゃうの。
普通に話してて大笑いしているのに、突然声が震えて涙がでるの。 
かあちゃん おかしいね。

茶々…とうちゃんも かあちゃんも茶々と出会えてうれしかったよ。
茶々のこと 大好きだったよ。
茶々のこと 一生忘れないよ。
とうちゃんと かあちゃんに幸せを与えてくれてありがとう。

バイバイ! 茶々

        ↓ 目が開いたままなので、死んだなんて思えない。
                    茶々の大好きだったチーズとおもちゃを入れました。
c0135361_22295812.jpg

           ↓ お通夜にたくさんの人が来てくれました。
             ありがとう。
c0135361_22254484.jpg

           ↓ こんなに小さくなって帰ってきた茶々
c0135361_2237469.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-09-04 22:49 | 愛犬 茶々のこと

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko