いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅梅が満開

うちの近くの紅梅です。
春だなぁ~♪   でも、風がめちゃ冷たいわ。
c0135361_1222382.jpg
c0135361_1223559.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-30 12:03
モロッコの涙って聞いたことあるかな?
私は知らなかったんだけど…「高級アルガンオイル配合クレンジング」なるもの。

知り合いにサンプルをいただいたのね。 まぁ だいたいがサンプルもらっても使わないタイプの私。
ところが…その知り合いが「モロッコの涙」を持って、うちの店にお顔剃りにきたの。 女性ですよ(笑)
石鹸の変わりにモロッコの涙でお顔剃りをして欲しい!! とのこと。
仕上がりは…しっとりスベスベで驚きました。
                 ↓ これが本体です。
c0135361_2152205.jpg


これは男性のお顔剃りにも最適だと言う。 例えばカミソリ負けをする人やお肌がボロボロの人
もちろん普通肌の人もだけど、使用後はツルツルもちもちで美白効果バツグン。
今時の男性はお肌も気にするもんね。
                 ↓ このポスター 見たことない?
c0135361_2155479.jpg

で、そんなにいいものなら…と、私も使ってみたんよ。  そしたら…すっごいツルツルで。。。
一発で気に入ってしまったのだよ。

お顔用なんだけど…毛穴から汚れを落とすので、私みたいに薄毛の人は頭皮にも効果バツグン。
シャンプー前に頭皮に塗って洗い流してからシャンプーするの。 毛穴がすんごいキレイになってハリのある髪に。。。  薄くなくても、健康な髪になりますよ。
もちろん男性には もってこいだね。
リンスに混ぜて頭皮にすり込んでマッサージしてからすすぐっていうやり方も。。。

そうそう  この間、女性自身だったかな 週刊誌でも話題になっていてね
元宝塚歌劇団の誰だったかな お気に入りなんですって。。。いま密かに宝塚歌劇団で流行っている!
とのこと。
今度、週刊誌の写真をアップさせようかな。。。。

そんな中、元宝塚歌劇団の月組 「姫咲ひなの」って人のブログに、このモロッコの涙が書かれていたの。
それが コレ→ ひなののいいかげんDiary ←ここをクリックしてね。

興味のある方はサンプルを差し上げます。  ここにメールくださいね → itutoko@yahoo.co.jp
[PR]
by itutoko | 2010-03-28 22:13 | 生活
この間、たまたまスーパーでドレッシングの試食をやっていて…
どっちかっつーと、スーパーではあんまり試食はしないんだけど
なぜか手が伸びてしまった。。。

食べたらマジ美味しくて… 買っちゃった。。。
             ↓ 試食したのは左の黒胡椒シーザードレッシングの方。
c0135361_21494421.jpg

シーザーサラダって、けっこう好きなんだけど いままではQPのドレッシングだったの。
もちろん大好きだよ。 QPも。
でも、さすがGABAN 黒胡椒のパンチがきいてて 美味しいよ。
んで、これだけ美味しいから…サルサドレッシングはどやろ?って思って買ったら…
バッチリでしたわ。  
[PR]
by itutoko | 2010-03-25 21:56
数年前、義姉と二人でハワイに行った。

今週末から、職場の人がハワイに行く。。。   それ聞いたらさ 私もまた行きたいよぉ~
思い出の写真をめくってみると… 
    ↓ この木なんの木 気になる木…CMで有名な木  これってハワイに実在してたんだね。                            
c0135361_21595936.jpg

                   ↓ 真下から見ると こんな木…
c0135361_2202627.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-24 22:09 | 生活
毎年黄砂は降るんだけど、今回のはひどかったーーーー008.gif
                   ↓ 中途半端な雨で、こんなことに…
c0135361_10301936.jpg

                  ↓ お隣の車は黒。 ひどいでしょう
c0135361_10224311.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-22 10:28
以前の記事に載せた 「バイキング」  「以前の記事のバイキングは…ここををクリック」

昨日、友達と7人で行ってまいりました068.gif

昨日は初日だったんだけど、私たちは1番乗り!!  お料理はもちろん1番乗りだから、
どれも手つかずからスタート!!  ちなみに席は満席でした。 予約が必要かな。。。
どれもこれも美味しくて、もちろん最後はデザートで〆。。。おしゃべりに花が咲いて…
ビールは1杯 レモンサワー4杯 グレープフルーツサワー1杯と、まぁまぁのペースで
飲ませていただきました。

バイキングは2100円。 んで、飲み放題が1500円  安いよね~
期間中にもう一度行くことになりました037.gif

                ↓ お料理は…さらに奥 左ににも並んでいました。
c0135361_9415914.jpg

            ↓ 生ハムサラダとスモークサーモンと旬のホタルイカを盛り込んで…
c0135361_9423531.jpg

           ↓↑ 両方とももう少しキレイに盛ればよかったね
            ↓ 白エビ揚げ ビーフシチュー他  だいぶ食べてからの写真です
c0135361_9425289.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-20 10:47
岩のりって言うのかな? それに雲丹(ウニ)が入ったものと、ホタテの佃煮に雲丹が入ったもの。

この間いただいたのだけど… いまは雲丹のりの方を食べています。
上の黄色い部分が雲丹なの。  想像しただけで ウマくね? 
ご飯にピッタリなんよぉ~♪  たまに卵焼きの中に入れてるけど、それがまた美味いんよ。
卵を溶きほぐして、雲丹のりを入れて  そんで焼くわけ。 みなさんも今度やってみて。。。
もちろん普通の海苔の佃煮でOKだよ。
c0135361_17451021.jpg

           ↓ ほんとはかき混ぜるんだけど…最初は雲丹の部分だけちょっと食べちゃった。
c0135361_1745433.jpg

はい! 次が雲丹ホタテ…
ちょっと~~~!! これって絶対美味しいよね?  だいたいが、この組合わせでマズイわけないじゃん!  
お酒に持って来い!ってもんだよね?
あ~ぁ 食べるのもったいない。。。 って思う私は、やっぱ貧乏性だ。 とほほ…
でも食べよう!! 今日食べよう!!    絶対食べよう!!
c0135361_17535753.jpg

               ↓ ヤバイよ これ!! 病みつきになるんじゃないかな。。。
c0135361_17542416.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-18 17:58

吟醸 立山

この間の私の誕生日の日 友達が 「これ! ダンナさんと飲んでね。」 と、プレゼントしてくれた。

「立山」 は富山県の代表的なお酒なんだけど… 
県内で こだわりのある人は、お酒は 「立山でないと飲まない!!」 って人も多い。

今回いただいたのは…720mℓの「銀嶺 立山 吟醸」  これって高いんだと思う。
日本酒をあまり飲まない私ですら 「うん! これは飲みやすい。」って思ったお酒です。
               ↓ ダンナは日本酒派だから喜んでいました
c0135361_2182360.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-17 21:23

善光寺の七味唐がらし

長野生まれの私にとって七味は物心ついた頃から
善光寺名物 「七味唐がらし」 なるもの。 ㈱八幡屋磯五郎 という所の製品だ。
この独特の缶、見たことあるかな?
幼い頃から、善光寺名物とも知らなかったから…だいたいが書かれている文字すら読まないから
七味イコールこれ!!って決めつけていたんだよね。

引っ越しをして、七味を探した時に無かったことで初めて長野のものだったと知った私。
それでも不思議なもの。 やっぱりこの七味が好き。。。いまでもウチは八幡屋の七味しか使ってないよ。
いまは高岡のイオンに売っているしね。

この間長野の親友が、この七味のストラップを送ってきてくれました。
可愛かったので、本物の七味缶と並べて写してみました。
          ↓ 左はウチで使っている七味本体。 ストラップには少量の七味が付いています
             まさか…このストラップに入るのか? マイ七味を持ち歩き!!っていいかも? 
c0135361_22134642.jpg

そういえば長野にもしばらく帰ってないなぁ~  たしか一昨年の12月に行ったきりだ。
善光寺だって、実家から歩いて行ける距離なのに…帰っても善光寺に寄ることもないもんね。
もう10年以上は行ってないかも? しかも去年は御開帳だったのに。。。
今年は行けるかなぁ~
[PR]
by itutoko | 2010-03-16 22:39

ホットプレートで焼き肉

この間からタコ焼き や お好み焼き、そして焼きそばとアップしてきましたが…
ついに…あの必要ないんじゃないか?と思った 「穴あきプレート」 で焼き肉をやってみましたよ。

いや~っ! 穴あきプレートで焼いた肉は余分な脂が落ちて… もちろん油は引かずに焼くから
もうヘルシーだし 美味しいし 最高な焼き肉になりました。
野菜も余分な水分が出て下に落ちるから ベチャっ!ってならないし、キャベツもタマネギも
ピーマンも美味しかったけど…特に長ネギとエリンギが なんとも美味しかったです。

穴あきプレート やっぱオススメですね。 
         ↓ 今回は全面穴あきにしたけど、普通のプレートのハーフもセットできます。
           焼くものによってハーフにしてもいいかもね
c0135361_1147464.jpg

         ↓ エビが好きな私はこんな時、必ずエビがのります。
            ダンナが赤いウィンナーが好きなんだけど、これは油で炒めた方が美味しいかな

c0135361_12204642.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-14 12:28 | 電化製品

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko