いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フード入れ

c0135361_10284724.jpg

わんこのフード入れも見せる収納に…
お客さまが来ると「これ何?」と、たいてい聞かれます。普通ならコーヒー豆
とかシリアルとかカラフルなものを入れるのに、妙にまずそうな色がドーンと
見える。
旦那のアイディアにはついて行けない…(汗)
[PR]
by itutoko | 2007-10-30 10:28

ミニトマトが…

c0135361_2273750.jpg

夏本番が終わったのに、うちのミニトマトは健在p(^^)q
8月に1株だけ植えてみたんだけど… 肥料が足りなかったらしく
実は92個しか取れませんでした。
ところが、花が咲いたら肥料! 実がなったら肥料! 実が赤くなったら肥料!
と繰り返していたら、今頃になって大量の実が鈴なりになっているではない
ですか… 今日は15個収穫! なんか楽しみになっています。
[PR]
by itutoko | 2007-10-25 22:07
c0135361_20344019.jpg

見てきましたぞぉ~(^0^)なかなか見れないこの番組を…
てか見れない番組とは思ってなかったんだけど、実際ハガキを出したら
当たらない当たらない。。。
6枚出しても当たらなかった人もいるくらいだから…
うちは2枚出したけど当たりませんでした。
が、こんなものは招待されている人がちゃ~んといるのです。それをいた
だいたから行けたようなもので。
いや~おもしろかったです~。 放送時間の30分前から拍手の練習やら
いろいろな説明で笑わせてくれて…
そして本番!  チャンピオンが決まって放送終了! この後、チャンピオンに
もう一度歌ってもらい、ゲスト二人に2曲ずつ歌ってもらって終了。。。
久しぶりに大笑いした日でした。

それから大急ぎで帰宅! まつ毛パーマを何年ぶりだったかなぁ? かけちゃ
いましたよぉ… お目目もパッチリになって今日は充実した一日でした。
[PR]
by itutoko | 2007-10-21 20:34

リビングに秋が…

c0135361_21144818.jpg

我が家の季節コーナーに秋がやってきました(^O^)
と言うか、やっと変えましたぁf^_^; かな。。。
紅葉、栗、柿、赤とんぼ… 季節だねぇ~
ちょいボケ写真が残念。。。
[PR]
by itutoko | 2007-10-16 21:14

友達と金箔エステ

c0135361_2223846.jpg

久しぶりに金箔の10枚貼りをしてみた。今日は私を含め四人もの人が10枚貼りに挑戦した。みんなクレオパトラみたい…綺麗になりました。
[PR]
by itutoko | 2007-10-13 22:02

内藤おめでとう!

c0135361_21435217.jpg

今日はハラハラしながら亀田との試合を見ていた。
と言うより、ホントは見ていられなかった!と言った方が正しい。。。
私はこんな時、見ていられないタイプ!
目の前のテレビから視線をそらしたままだ。
強く強く内藤を応援していたから… ずっと手を合わせていた。。。

亀田親子、マジ切腹しろっ! 
あの非常識な親子は許せないぞ!
内藤…よくやったーーーーーー。

今日は興奮してます。。。
[PR]
by itutoko | 2007-10-11 21:43

高岡万葉まつり

私の住む富山県高岡市は毎年10月に「万葉集全20巻朗唱の会」
なるものが開催される。
水面に浮かぶ特設舞台で万葉集全20巻4516首の歌を三昼夜に
わたり次々に歌われていくものです。
一昨日の夜、久しぶりに行ってみたら…  いや~感動しました。
本丸広場という広~い所全体に、幻想的な光のオブジェ。。。
低い光はグラスみたいなものに入れたロウソクの光です。 
思わず「お~っ!」って声が出ちゃいました。 はるか向こうまで続く
光のじゅうたん… 写真に撮ってきたけど伝わるかな~?

c0135361_1124669.jpg

[PR]
by itutoko | 2007-10-08 10:30
c0135361_13485015.jpg

時々食べたくなるシンプルな醤油味のカップヌードル!
ところが先日スーパーで、この「きのこバター醤油風味」を見つけました。
で、さっそく食べたところ…「うま~い!」
なんかハマりそうな味なんです(>_<)
なんとも言えないバター風味。。。ちょっぴりコッテリしたスープがなんと
も言えないゴージャスな感じ… おためしあれ!
[PR]
by itutoko | 2007-10-05 13:48

大嫌いなシャンプーの日

c0135361_20411711.jpg

シャンプーの準備をし始めると「いや~な予感」がするらしく…そ~っと物陰に隠れてるんだよね(^^)
でもお尻が見えてるっつ~のッ(>_<)
残念ながら抵抗してもシャンプーはまぬがれないのだ。。。
[PR]
by itutoko | 2007-10-03 20:41

屋根のペンキ塗り

c0135361_1655319.jpg

前々から気になっていたベランダの外側の屋根のペンキ塗りを
やりました(^o^)
4年はやってなかったかな。
久しぶりなので、準備もそこそこにやり始めたら「あれが足りない
これが足りない」ばかり(-.-;)
最後はタオルすら持ってきてなくて、ペンキだらけの手でどうやっ
て家に入ろうか…で、もめて。。。
悪戦苦闘の3時間でした。夜は近くの居酒屋「小樽食堂」でふたり
で打ち上げの予定です(^0^)/  ひゅう~♪ 楽しみーーーー。。
[PR]
by itutoko | 2007-10-01 16:55

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko