いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ZUMBA(ズンバ)( 8 )

毎週水曜日にやっていたZUMBA (ズンバ)
本日、今年ラスト日となりました。

今日のインストラクター・よっちゃんはクリスマスもあってか、トナカイに扮しておりました〜♪

トナカイなの?023.gif
c0135361_22131504.jpg


これ鹿じゃない?
c0135361_22131596.jpg

いやいや、よっちゃん本人はトナカイと申しておりましたのでトナカイです003.gif
しかも可愛いです💕

来年からは、毎週火曜日の19時45分スタートになります。

来年も頑張りま〜す。
ZUMBA 大好き〜〜〜♪


[PR]
by itutoko | 2016-12-21 21:55 | ZUMBA(ズンバ)
あらためてZUMBA (ズンバ)の魅力を語ると…
ハンパない脂肪燃焼かしら。

私のブログを見ている人はご存知ですが、わたくし只今ダイエット中でございます。
過去20年以上ダイエットにトライしては失敗!を繰り返しておりました。
おかげでダイエット初心者当時である20年前から、10キロ以上は太ったと思います。

そんな私が…
ズンバを始めて、人生初めてダイエットに成功してるんです。いま、マイナス11キロ〜12キロですよ。
もちろんウォーキングと食事制限も同時にしているけど…
でもね、過去にもウォーキングと食事制限を同時にするダイエットは何度もトライしてたんだよね。
それでも失敗だった。

違いはズンバだけなの。
って事は、ハンパない脂肪燃焼しかないでしょう。
レッスン中は この上なく一生懸命なので大量の汗をかくし、体力もメッチャついたし、太りにくく脂肪を燃焼しやすい身体になったんじゃないかしら。
体型も激変ですよ。


ZUMBA 講師の よっちゃん こと 浅川美乃さんの魅力は…

この笑顔がとっても可愛くてね。
人をひきつけると言うか、また会いたくなるキャラなんですよ。
c0135361_21205452.jpg

そして何事にも前向きだし、努力家だし、行動力もすごい!

私が初めて会った時も
私、痩せたいんですよ〜と言うと…
「わかりました! いっしょに頑張りましょうね〜♪」と、とびきりの笑顔で私をどんどんズンバの世界へ引っ張り込んでいきました。
おかげでズンバに夢中になっちゃった私です。

高岡市にお住まいでズンバに興味のある方、一緒にズンバやりませんかぁ。
体力つきますよぉ〜♪

ささ、よっちゃんからメッセージをいただきましたよ。
c0135361_21205572.jpg

ふふ…この写真は、よっちゃんのブログから引用させていただいただけです003.gif

詳しいスケジュールは…
よっちゃんのブログをご覧ください。
検索画面に「踊る管理栄養士よっちゃんのブログin富山」くらいまで入れると必ずヒットしますよ。


[PR]
by itutoko | 2016-11-17 15:38 | ZUMBA(ズンバ)
ズンバのインストラクター・よっちゃんのウェアがハロウィンみたいで 可愛かったよ!

オレンジ色が鮮やかだね。
c0135361_21314686.jpg


何気にツノが…
c0135361_21314891.jpg


何をやっても可愛いね。
c0135361_21314854.jpg


はい。笑
c0135361_21314957.jpg


笑える。。。
そうそう、見えないけどピアスもカボチャでした。
c0135361_21353710.jpg


我らがアイドル‼︎ よっちゃんでした。


[PR]
by itutoko | 2016-10-26 20:52 | ZUMBA(ズンバ)
昨日はズンバの日でした。

いつもインストラクターのよっちゃんが着ているウェアが可愛くって着てみたいけど、カラフル過ぎて なんか手にできませんでした。

でも…勇気を出して着てみたら
c0135361_10000506.jpg

なかなか いいやん003.gif
って、自分で言ってる023.gif はは…。

お見苦しいので、顔は隠しましたが。。。
大きめサイズなので、スソをサイドで結んだ方がオススメかな。 今回はそのままで着用!

調子にのって3色 手に入れましたー♪
c0135361_10000682.jpg


背中には ZUMBAの文字も。
c0135361_10000711.jpg


他のメンバーも 私はブルーがいいな。
俺はブラックだな。と、お揃いのTシャツを着て踊る事に。
なんか ますます仲間感があふれ、今まで遠慮して聞けなかった携帯番号の交換もしちゃったりして…。
なんか楽しかったーー(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
by itutoko | 2016-10-20 09:16 | ZUMBA(ズンバ)
私が習っているズンバ!
とってもハード(私にとって)で、毎回 滝のような汗の私。
おかげさまでダイエット効果バツグンで、信じられないくらい体重がおちました。

そんなズンバの浅川美乃先生のダンスシーンの写真を見せていただきました。

たくさんの写真があったのでコラージュで遊んでみましたよ。
組み合わせは運まかせ!
2度と同じ組み合わせが、ほぼほぼ出来ないので、とりあえず組み合わさった写真を公開! 本人に許可は得てあります。

ほぼ全部の写真が背景に使われます。
何枚あるんだ?
c0135361_14555039.jpg


タテ6枚、ヨコ6枚の組み合わせ。
c0135361_14555054.jpg


こんなこともできます。
6枚の写真が浮き出てる感じです。
c0135361_14555114.jpg

パソコンって便利ですよね。

それにしても、どれも可愛カッコイイ写真ばかりです。
若いっていいなぁ〜♪


[PR]
by itutoko | 2016-10-09 14:20 | ZUMBA(ズンバ)
昨夜のZUMBA(ズンバ)は地元の新聞社さんの取材があり、どうやら今月末頃に新聞に掲載されるらしい。

いつものメンバーに加え、新しいメンバーさんも4〜5人くらい参加したせいか?平均年齢もグッと下がりました(笑)

「初めてだったけどホント楽しかったです‼︎ 来週も来ま〜す(^O^)/ 」と喜んで帰って行った女性の新人さん数人。
そして男性の新人さんは「帰ったら、うちの嫁に見せたい!」と、インストラクターの よっちゃん の写真を撮っていました。

その写真がこんな感じ。
私もその彼の隣りで撮りましたぁ〜(*^^*)
c0135361_09115381.jpg


c0135361_09115432.jpg

その彼も「来週も来る!」と、照れくさそうに宣言しておりました。

私も初回からずっと参加してきたけど、ズンバの楽しさとインストラクターのよっちゃんの魅力に引き込まれる人が続出です(笑)

[PR]
by itutoko | 2016-09-15 08:28 | ZUMBA(ズンバ)
ズンバ初体験から早2週間。
本日、3回目でございます。

今日は新メンバーさんも加わり、時間の経つのも忘れるくらい楽しんじゃいましたぁ〜(^^)

何つっても先生がキュートでね。
パワフルエネルギーをバンバン感じるの♪

よっちゃん先生で〜す。
c0135361_22062590.jpg

ホント会うだけで元気が貰えちゃいますよ。

早く来週にならないかしら。 楽しみで仕方ないわ(*^^*)

[PR]
by itutoko | 2016-06-15 21:26 | ZUMBA(ズンバ)

ズンバ 初体験‼︎

今日ズンバを体験してきましたぁ〜(^^)

そもそもズンバって?
ラテン系の音楽とダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズのこと。
むずかし(^^;;

運動不足な私は、とにかく汗をかきたいのが目的なんだけどね。

先生がとっても可愛い方でね、年を重ねた私のペースに合わせてくれて、相当ゆるくやってくれた らしい。
が、私は…え?あれでゆるかったのぉ〜^_^;
汗だくの45分間でした。

でも、とっても楽しかった〜(*^^*)

浅川先生で〜す♪─O(≧∇≦)O─♪
c0135361_21451334.jpg

※掲載は了解済み





[PR]
by itutoko | 2016-06-01 21:10 | ZUMBA(ズンバ)

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko