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カテゴリ:ダイエット・ウォーキング( 53 )

さぁ、いよいよお休みの日の夜に食べるものです。

仕事がお休みの日。
基本、何も作りません。 楽ちんです(^^)

なので、お惣菜オンリー!
しかも、お皿に移し替えません。面倒くさいからね011.gif

これは2人で食べる量です。

ハンバーグとナポリタン
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マカロニグラタン
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キャベツとポテトのオムレツ
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ポトフ
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中華サラダ
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お刺身 ダンナは生魚が嫌いなので私が1人で食べます。
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あと、お惣菜パンも食べました。
お酒は缶ビールとウイスキーの水割りが5〜6杯かな。 前日と変わらない量です。

いかがですか。
ダイエット中だけど、週末はこれだけ食べるのでストレスがたまりません。
もちろん、翌日は体重が増えますよ。
今朝は1キロ増えてました(^^;;

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by itutoko | 2016-09-27 13:20 | ダイエット・ウォーキング
前回の記事では週末1日目の夜に食べた物を紹介しました。
今回は2日目、休みの日です。

朝は撮るのを忘れたけど、私はご飯をガッツリ食べましたよ。

基本、休みの日の昼食は外食です。
ほとんど、はま寿司かな。

左がサーモンアボカド。
真ん中がエビの天ぷら。 エビがご飯から落ちちゃってるね。揚げたてアツアツで美味しいの。
右がハマチ。 あと味噌汁。
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サバの押し寿司。 これが大好き!
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日本海産アジ
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ネギトロ巻
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ダンナも私も5〜6皿で満足します。

長くなるので、夕飯は次のブログに書きますね。

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by itutoko | 2016-09-27 02:56 | ダイエット・ウォーキング
前回記事の「ダイエット 中間発表!」で見ていただいた中で、週末の2日間は大好きなお酒を好きなだけ飲んで、しかもおつまみも好きなだけ食べる!と紹介しました。

どんな物をどんだけ食べているか、参考までにご紹介しましょう。
たまたま今日がうちにとっての週末1日目の夜なので、今日のメニューを紹介します。 ダンナと2人で食べる量です。
お皿はいずれも普段カレーとかに使う大皿を使用!

まずはギョーザ 10個。
これは高岡市伏木にあるお店のもので、大きめサイズ!
これがホント美味しいの。
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これはエビとホタテのガーリック炒め。
私は昔からエビが大好きです。
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中華料理店の焼きそば (買ってきた物)
普通のソース焼きそばとは違います。
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豚肉のネギ巻き。
長ネギを3センチ幅に切り、豚肉を巻いて片栗粉を付けて焼きました。
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カニの身抜きです。スーパーで売っているパック1個分。
ちょっとしか写ってないけど、大盛りキャベツサラダもあります。
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ワインのためにパンをつまみ代わりにしました。
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この、せんべいが うまし!
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食べる予定だったパン。
でもお腹イッパイで食べれませんでした。
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そして私が飲んだのは…缶ビール1本とワイン1杯と水割りを5〜6杯くらいです。

いかがでしょうか?
ダイエット中にしては自由ですよね。
このようなメニューが2日間続きます。

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by itutoko | 2016-09-25 20:06 | ダイエット・ウォーキング

ダイエット 中間発表!

5月14日から始めたダイエット。

今朝、体重を計ったところで マイナス 9.4キロを達成いたしました。 やった〜♪
いま思えば、スタート前に写真を撮っておけば比較できたのにな〜。

これは一昨日、鏡に向かって撮りました。
パンパンで着れなかった洋服が着れたんです。
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私を知ってる人は違いがわかると思うけど…
バリバリのメタボ体型(←言っちゃった^^;; )だったのが、なんとかここまできました。
もちろん中間発表なので、まだまだ続けなければならないけどね。

私のダイエット法を簡単にまとめます。
① 朝のウォーキング 1時間。 7月後半からはポケモンGOをやりながら 笑

② 週1度のズンバ。 音楽に合わせてラテン系ダンスを45分間。すごい汗です。

③ 食事制限。
朝…納豆ご飯だったりチーズトーストだったり比較的しっかり食べる。

昼…スタート時は炭水化物のご飯は食べず、好きなおかず(揚げ物とかハンバーグなど、いつも食べてるおかず)や具だくさん野菜スープ、冷奴。たまにそうめんのみの時も。
今はご飯ありの日も時々あります。
ちなみに野菜スープには鶏肉がたくさん入ってます。

夜…大盛りサラダ(オリーブオイルとポン酢、レモン汁をかけて)、具だくさん野菜スープを大きなお椀にたっぷり、冷奴。
夜はご飯などの炭水化物はいっさい食べません。

週末2日間…休み前の夜に大好きなお酒、つまみは好きなだけ飲んで食べる。
休みの日の朝は普通に食べ、昼はランチを食べに行き、夜はお酒、つまみを好きなだけ飲んで食べる。
つまみの中にはパン系や、スパゲティを含みます 笑
つまり頑張るのは週 5日間だけ。

もちろんその2日間で体重は多少戻ってしまいますが、また週明け①から繰り返すと、2日くらいですぐに減ります。

ガマンの毎日ばかりでは無く、存分に食べる日もある!
どうもこれが私にぴったりのダイエット法だったんです。
お腹がすいて辛い〜って事が無いから今も続いているんだと思います。

例えば夜に大好きなカレーを作ったら、食べるのは翌朝か、お昼です。
夜は絶対カレーは食べません!
だから朝ごはんが待ち遠しくて楽しみでしょうがないんです。

それと基本おやつは食べませんが、どうにもガマンできない大好きな物が目の前に来る事があります。
私の場合はシュークリームとかケーキ、プリンなどの洋菓子系です。
その時だけはガマンせず食べます。
そのかわり夜の具だくさん野菜スープを大きなお椀から普通サイズのお椀にして罪悪感を減らします。

いかがでしょうか?
長々と書いてしまいましたが参考になると嬉しいです。

追記… 体重は毎日必ず同じタイミングで測りましょう。
私は朝のウォーキングをしてからシャワーを浴びた直後に裸で測ってます。
1日の中で1番体重が少ない時ですから。
それを必ずメモるようにしてます。

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by itutoko | 2016-09-23 22:24 | ダイエット・ウォーキング
三日坊主で終わる可能性が大だった私のウォーキング!
そろそろ5ヶ月目に入ろうとしています。

健康診断(7月末)が終わったら、きっとやめてしまうんだろうなぁ〜と思っていたのに、この頃からポケモンGOが始まったおかげもあって続けてられている気がする。


今朝の古城公園
今日は晴天だ。
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by itutoko | 2016-09-10 07:18 | ダイエット・ウォーキング

今朝のウォーキング

今朝は5時過ぎに家を出てウォーキング‼︎
この間まで4時台でも明るかったのに、5時過ぎでもなんとな〜く薄暗い感じです。

ここは5時半過ぎに古城公園内から見た堀。 間もなく朝陽が水面に当たる頃です。
キレイだなぁ〜♪

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今日はとっても涼しく感じましたよ。
着実に秋が近づいてきてますね。


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by itutoko | 2016-08-28 12:04 | ダイエット・ウォーキング

お弁当もヘルシー?

今日は1人勤務なのでお弁当を持参!

前回も話したように、炭水化物はほぼ朝食の時だけにしているので今回のお弁当は少し悩みました。
お弁当はやっぱご飯が食べたいもんね。

昼食のおかずは基本、何を食べても良いと決めているのですが、ご飯を少し入れようかどうしようか? 朝の忙しい時間に悩み抜いた結果…やっぱりご飯はやめて、こげなお弁当になりました。

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レタスやキャベツが無かったので、きゅうりオンリーです003.gif 2本分です。
すでにオリーブオイルとポン酢を少々かけてあります。
トマトを切ってしまうとベチャベチャになるので丸ごと持ってくるつもりが…忘れちゃった008.gif
なので今日のご飯の代わりはきゅうりオンリーでガマンです。

ちなみに…今朝の時点で更に1キロ減っていたので、合計8キロ減に成功いたしましたぁ〜♪

ただ…痩せた事を誰も気が付かない!という何とも納得出来ない状況です。

痩せた!って言われてみれば痩せたような⁇って程度で…

腹まわりもだいぶ減ったんだけどなぁ〜^_^;


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by itutoko | 2016-08-12 10:16 | ダイエット・ウォーキング

夕飯はヘルシー

兄弟会から帰って来て4日間で体重が2キロ戻っちゃった!と、昨日報告しましたが…今朝、体重を測ると1.5キロ減っていました003.gif
増えるのも早かったけど、減るのも早かったわ〜023.gif 安心したーー♪

やっぱ夕飯をヘルシーに戻したからだね。
ちょっと前まで具だくさん野菜スープを食べていたけど、さすがにこの暑さだと作る気になれなくて… 最近は野菜サラダが主流になってしまいました。

大きなお皿に大盛りの野菜です。
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ドレッシングはオリーブオイルにポン酢、レモンをかけてます。
これをゆっくり味わって食べて、それから小さいサイズの冷奴を食べます。 夕飯はこれで終わり‼︎
温かい物が無いのが気になりますがね。
ここは温かいお茶で補わないと…。

普段、朝食はトーストだったり、ご飯の時もあるけど炭水化物は朝食だけです。
昼食は揚げものだったり、ハンバーグだったり、お魚だったり、できるだけ好きな物は昼食で食べるようにしています。
ご飯の代わりにお昼も冷奴にしてますよ。
あっ!たまに、そうめんを食べる時もあります。炭水化物だね015.gif

そして日曜日と月曜日は大好きなビールやウイスキー、ワインを好きなだけ飲んで…おつまみもたくさん食べる!
我慢だけだと続かないダイエットも、この食事方法だと続けられそう?どうやら私には合ってるみたい。


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by itutoko | 2016-08-06 20:44 | ダイエット・ウォーキング
兄弟会が終わり昨日帰ってきました。

なんと驚いたことに、たった4日間で体重が2キロ戻っちゃった013.gif
そりゃそうだ! あんなに飲んで食べたもん。
さすがに焦りました008.gif
で、今朝からウォーキング再開!

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ちょっと寝坊して今朝は5時半に大仏さまにご挨拶。
約50分間のウォーキングで汗をタップリ流して来ました。
昨夜より600g減っていたよ003.gif

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by itutoko | 2016-08-05 14:14 | ダイエット・ウォーキング

日傘 de ウォーキング

日差しの強い日は日傘を使う事にしました。
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ウォーキングに日傘はどうなの? と、思ったけど、お肌のためには他人の目は気にすることないよね。

先日までのタオルで顔を隠しながらの怪しいおばさんよりはマシだよね。

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by itutoko | 2016-06-19 07:50 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


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