いつとこ気まぐれブログ 

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カテゴリ:ダイエット・ウォーキング( 60 )

着るものによって、ウエストの「くびれ」に違いがありますよね。

ついつい ダボッとしたものを着てしまいがちな私。

これは先日のブログに載せた、ダイエットのビフォーアフター編のアフターの写真ですが、パーカーがダボッとしてますね。
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で、あれから1週間あまり…
体重は変わらず、マイナス11キロ〜12キロをいったりきたりですが…
ラインが出るパーカーを着たら、くびれ あるやん‼︎
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え? たいして変わらない?
いやいや、ダイエットしてる私にとっては…この違いが大きいんですけど〜。
自己満足?

追記…友達からピンクの方が良い!と言われてしまいました015.gif そうかぁ〜。


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by itutoko | 2016-11-23 10:18 | ダイエット・ウォーキング
今年の5月14日から始めたダイエット!
あれから6ヶ月が経ち、なんとかリバウンドもせずに過ごしています。

結果…11キロ〜12キロ減を行ったりきたりしております。

昨年の5月、長野の友達が高岡に遊びに来た時、彼女がなぜか私の後姿を写真に残してくれていました。

これです。
ダイエットを始める ちょうど1年前になりますが、実はこの時より4キロほど増えた状態からのダイエット開始となりました。

なんかコロって感じ…003.gif
しかも、おばさん!って感じで背中が妙に広いです。
プラス、なんか寸足らずにも見えますね015.gif
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で、こちらが昨日の私。
おんぼろガレージの中でのショットです。
ダンナにパチリしてもらいました。
まだ太ももはパンパンですが。
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上に着ているパーカーは少し大きめですが、いかがでしょうか。

BMIの適正体重で言うと、あと6キロくらい落とさないといけないのですが、とりあえずギリギリ標準体重内になったので、あまり無理せずマイペースで行こうと思います。


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by itutoko | 2016-11-15 10:37 | ダイエット・ウォーキング
ついに朝ウォーキングができなくなりました。

11月に入ってから朝 起きれなくて…
まぁ、暗いってのもあるし、寒くてお布団から出れないのが原因かな。

なので仕事が休みの日だけになっちゃうけど、昼間ウォーキングをする事にしました。
歩かないよりマシだよね。と自分に言い聞かせてます。

さっそく今日、1時過ぎから1時間ちょい歩いてきました。

昼間の古城公園です。
今日は変わりやすいお天気で、この時は青空だったけど今は雨が降ってます。

木の種類によって、こんな感じに紅葉してたよ。
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この木も間も無く全体が紅く染まりそうね。
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11月から こんな調子じゃ、真冬にウォーキングができるか不安になっちゃうな。

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by itutoko | 2016-11-11 15:30 | ダイエット・ウォーキング

夕方ウォーキング

昨日は美味しくて、かなりボリューミーだったランチを完食したせいか、夕方になっても満腹感が止まらない。

しかも今夜は週2回しか飲まない日の初日だ! 是が非でも美味しく飲みたい!

って事で、夕方ウォーキングを決行!

いつも歩いてる大仏通りで、自分の長〜い影に驚きました。 さすが夕方。
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古城公園の本丸広場
写真では写ってないけど、日曜日とあってか若者、親子連れ、私のようにポケモンGoをやりながら歩いてる人がたくさんいました。
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いつもは朝、必死に歩いているので気が付かなかったけれど、桜が咲いてるのに驚きました。
こんな時季に? 寒桜なのかな?
動物園の前の通りですよ。
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少し多めの 1時間半歩いたおかげで? 喉がカラッカラに!

ビールを飲みながら〜の夕飯の準備♪
美味かったなぁ〜003.gif
一応ダンナには、悪い!飲みながら夕飯の準備するわ!と、宣言。笑

正式な夕飯飲みは、チューハイから始めましたよ。 その後はウイスキー。
何杯飲んだか記憶にありませ〜ん。
ただ…夜中に何回かお水が飲みたくなり起きては飲んでました。

どんだけ飲むのが好きなんだかね笑笑




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by itutoko | 2016-10-31 09:15 | ダイエット・ウォーキング

ダイエット 中間報告!

ダイエットをテーマに何回かアップしています。

今日は毎日のように記録している体重の変化の表を見て貰おうかと思います。

ちなみに昨日の時点で、11キロのダイエットに成功しました037.gif
スーパーで10キロのお米を持ってみてビックリ‼︎ 重くて腰が辛いの。
この分が減ったと思ったら実感が湧きましたよ。

BMIもやっと標準体重の範囲内に入ることができました003.gif
ホントどんだけ太ってたんだ? はは…。

始めたのが5ヶ月前の5月14日から。
最初の3ヶ月で8キロくらい落ちましたが、これに関しては急激に落とし過ぎ!と、保健師さんに注意されました。

今朝は昨日より100g増えています002.gif

スマホのアプリに「ヘルスケア」というのがあり、毎日歩いた歩数が記録されていきます。

その中で体重を書き込むところがあり、たまに忘れますが、ほぼ毎日のように書き込んでいます。

書き込むと、下の写真のように表にしてくれます。
これは年単位の記録だけど、週単位、月単位と切り替えることができます。

こちらが年単位です。
5月から始めたのがわかりますね。
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こちらが週単位です。
18日は記入してないですね。
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こちらが月単位です。
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この中で時折、ぽーんと跳ね上がってるところがあるけど、これは…
いつも言っている、私のダイエット法の中に「週末の2日間は好きなだけ飲んで、好きなだけ食べる!」という事の結果なのです。
その時だけ体重が、ど〜んと増えた証拠です。

これはマズいのでは? と思いがちですが…私の場合は、こんな日があるからこそ続けることができているのです。
ガマンばかりではダメ!なんです。

こうして今は保健師さんのアドバイスどおり、月1キロ〜1.5キロペースで減っています。



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by itutoko | 2016-10-22 12:41 | ダイエット・ウォーキング
ダイエット中だけど、朝はしっかり食べる派です。
週の半分は、少し多めのご飯を食べますが残りの半分はパンです。
たまに菓子パンだけど、大抵は4枚切りの食パンかな。

ゆで卵をスライスした上に、とろけるチーズ!
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ダンナはチーズが飽きた。と、言っていたので代わりにマヨネーズ!
もっとキレイにマヨネーズをかけてあげればいいのに、自分の事じゃないのでテキトーです笑。
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夏場はアイスコーヒーだったけど、さすがに今はホットコーヒーです。

バリスタで入れますよ。
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最近、ダンナはバナナ味の豆乳を朝イチに飲んでいます。
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私はバナナ味は甘くて飲めないので普通の豆乳を飲みます。
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うちの朝食はこれにヨーグルトが加わるくらいかな。


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by itutoko | 2016-10-21 17:47 | ダイエット・ウォーキング
ウォーキングを始めて5ヶ月が経ちました。

当初は5時には家を出たのですが、最近はだんだん朝も明るくなるのが遅くなり、今朝は5時40分に出発!
それでも暗さを感じます。
出発から5分〜10分で明るくはなるんですけどね。

今朝の大仏さま。
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今日はお天気が良い高岡市です。
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さすがに寒くなり、昔のジャージを引っ張りだしてきました。赤ってのが私らしい003.gif
射水神社を背に。
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鴨の親子が仲良く水面散歩かな。
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時間が経つと青空もハッキリしてきました。
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ウォーキングから帰るとシャワーをするのですが、さすがに昨日くらいから寒〜い025.gif
シャワーにも限界を感じる今日この頃です。


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by itutoko | 2016-10-12 08:47 | ダイエット・ウォーキング
さぁ、いよいよお休みの日の夜に食べるものです。

仕事がお休みの日。
基本、何も作りません。 楽ちんです(^^)

なので、お惣菜オンリー!
しかも、お皿に移し替えません。面倒くさいからね011.gif

これは2人で食べる量です。

ハンバーグとナポリタン
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マカロニグラタン
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キャベツとポテトのオムレツ
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ポトフ
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中華サラダ
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お刺身 ダンナは生魚が嫌いなので私が1人で食べます。
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あと、お惣菜パンも食べました。
お酒は缶ビールとウイスキーの水割りが5〜6杯かな。 前日と変わらない量です。

いかがですか。
ダイエット中だけど、週末はこれだけ食べるのでストレスがたまりません。
もちろん、翌日は体重が増えますよ。
今朝は1キロ増えてました(^^;;

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by itutoko | 2016-09-27 13:20 | ダイエット・ウォーキング
前回の記事では週末1日目の夜に食べた物を紹介しました。
今回は2日目、休みの日です。

朝は撮るのを忘れたけど、私はご飯をガッツリ食べましたよ。

基本、休みの日の昼食は外食です。
ほとんど、はま寿司かな。

左がサーモンアボカド。
真ん中がエビの天ぷら。 エビがご飯から落ちちゃってるね。揚げたてアツアツで美味しいの。
右がハマチ。 あと味噌汁。
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サバの押し寿司。 これが大好き!
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日本海産アジ
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ネギトロ巻
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ダンナも私も5〜6皿で満足します。

長くなるので、夕飯は次のブログに書きますね。

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by itutoko | 2016-09-27 02:56 | ダイエット・ウォーキング
前回記事の「ダイエット 中間発表!」で見ていただいた中で、週末の2日間は大好きなお酒を好きなだけ飲んで、しかもおつまみも好きなだけ食べる!と紹介しました。

どんな物をどんだけ食べているか、参考までにご紹介しましょう。
たまたま今日がうちにとっての週末1日目の夜なので、今日のメニューを紹介します。 ダンナと2人で食べる量です。
お皿はいずれも普段カレーとかに使う大皿を使用!

まずはギョーザ 10個。
これは高岡市伏木にあるお店のもので、大きめサイズ!
これがホント美味しいの。
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これはエビとホタテのガーリック炒め。
私は昔からエビが大好きです。
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中華料理店の焼きそば (買ってきた物)
普通のソース焼きそばとは違います。
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豚肉のネギ巻き。
長ネギを3センチ幅に切り、豚肉を巻いて片栗粉を付けて焼きました。
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カニの身抜きです。スーパーで売っているパック1個分。
ちょっとしか写ってないけど、大盛りキャベツサラダもあります。
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ワインのためにパンをつまみ代わりにしました。
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この、せんべいが うまし!
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食べる予定だったパン。
でもお腹イッパイで食べれませんでした。
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そして私が飲んだのは…缶ビール1本とワイン1杯と水割りを5〜6杯くらいです。

いかがでしょうか?
ダイエット中にしては自由ですよね。
このようなメニューが2日間続きます。

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by itutoko | 2016-09-25 20:06 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko