いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット・ウォーキング( 46 )

夕飯はヘルシー

兄弟会から帰って来て4日間で体重が2キロ戻っちゃった!と、昨日報告しましたが…今朝、体重を測ると1.5キロ減っていました003.gif
増えるのも早かったけど、減るのも早かったわ〜023.gif 安心したーー♪

やっぱ夕飯をヘルシーに戻したからだね。
ちょっと前まで具だくさん野菜スープを食べていたけど、さすがにこの暑さだと作る気になれなくて… 最近は野菜サラダが主流になってしまいました。

大きなお皿に大盛りの野菜です。
c0135361_21312393.jpg

ドレッシングはオリーブオイルにポン酢、レモンをかけてます。
これをゆっくり味わって食べて、それから小さいサイズの冷奴を食べます。 夕飯はこれで終わり‼︎
温かい物が無いのが気になりますがね。
ここは温かいお茶で補わないと…。

普段、朝食はトーストだったり、ご飯の時もあるけど炭水化物は朝食だけです。
昼食は揚げものだったり、ハンバーグだったり、お魚だったり、できるだけ好きな物は昼食で食べるようにしています。
ご飯の代わりにお昼も冷奴にしてますよ。
あっ!たまに、そうめんを食べる時もあります。炭水化物だね015.gif

そして日曜日と月曜日は大好きなビールやウイスキー、ワインを好きなだけ飲んで…おつまみもたくさん食べる!
我慢だけだと続かないダイエットも、この食事方法だと続けられそう?どうやら私には合ってるみたい。


[PR]
by itutoko | 2016-08-06 20:44 | ダイエット・ウォーキング
兄弟会が終わり昨日帰ってきました。

なんと驚いたことに、たった4日間で体重が2キロ戻っちゃった013.gif
そりゃそうだ! あんなに飲んで食べたもん。
さすがに焦りました008.gif
で、今朝からウォーキング再開!

c0135361_14310920.jpg

ちょっと寝坊して今朝は5時半に大仏さまにご挨拶。
約50分間のウォーキングで汗をタップリ流して来ました。
昨夜より600g減っていたよ003.gif

[PR]
by itutoko | 2016-08-05 14:14 | ダイエット・ウォーキング

日傘 de ウォーキング

日差しの強い日は日傘を使う事にしました。
c0135361_08300064.jpg

ウォーキングに日傘はどうなの? と、思ったけど、お肌のためには他人の目は気にすることないよね。

先日までのタオルで顔を隠しながらの怪しいおばさんよりはマシだよね。

c0135361_08313140.jpg



[PR]
by itutoko | 2016-06-19 07:50 | ダイエット・ウォーキング

野菜スープ生活

5月の中旬にウォーキングを始めてから、夜ごはんは野菜スープをメインに冷や奴とか野菜サラダを食べています。
ご飯はなしです。

鍋にたっぷり作ります。
c0135361_20520681.jpg

キャベツとタマネギ、ニンジン、キノコ類をたくさん入れて、コンソメと粗挽きコショウで味を付けます。 鶏肉を入れる事もあるかな。
後はグツグツ煮込んで出来上がり!
たまにトマト缶を入れて味を変える事もあります。

夜がヘルシーな分、お昼に食べたいおかずをバッチリ食べますよ。そのかわりご飯は計ってるけど。
朝は野菜スープにヨーグルト、コーヒーと言うパターンが多いけど、野菜スープの代わりに食パンと言うことも。

どうでしょう? 痩せそうですよね。
確かに体重は落ちます。

ところが… ところがなんですよ〜
わたくし、無類の酒好きでして(^^;; ホントは毎日飲みたい派なのに8年くらい前から飲むのが週3日になり、更に2年前からは日曜日と月曜日の2日間だけになったため、その2日間は飲み倒してしまうのですよ〜;^_^A
飲む!イコール つまみが美味い! しかもコッテリ系をドカ食いしてしまう。
したがって、せっかく体重が減るのにこの2日間で完全に戻ってしまう!という悪循環な日々を過ごしているのです。

飲む前は…今日はあんまり食べないでおこう!と心に決めるのに、酒の力ってすごいんだよね〜。

でもウォーキングもして、あの楽しいズンバも始めたんだもの、近いうちに結果を出して報告できるように頑張るつもりです。 ←マジか?はは…。


[PR]
by itutoko | 2016-06-17 14:18 | ダイエット・ウォーキング
朝の紫外線を避けるためウォーキング中の私の姿が酷い。
ちょっとわかりずらいけど、帽子の下のタオルを鼻の下でクリップ留めにしている。

c0135361_14143788.jpg

黒のクリップのところが口ですよ。
タオルが口を覆っているので、まるでマスクをしているようで歩くと息苦しさを感じます。

横から見ると顔がまったく見えないやん!
c0135361_14143859.jpg

この姿で歩くと、なんか怪しいですよね。

早朝とは言え、いつものコースは後半の20分くらい日差しがハンパ無い。
だから、できるだけコースを変えて公園内の日陰を歩くようにします。
c0135361_14143878.jpg

c0135361_14143836.jpg

それでも自宅近くでは日差しをさえぎる事ができないので、ちょいと怪しいけど変なおばさんになっています。
日傘をさしてウォーキングって有りかなぁ〜。 日傘にしようかしら。。。


[PR]
by itutoko | 2016-06-11 13:32 | ダイエット・ウォーキング
先月の14日からウォーキングを始めました。
前回は見事に三日坊主だった私 (;^_^A
今回は無理せずに早起きできた日だけ歩けばいいや‼︎ と言う気持ちで始めた。

たまたま先月、長野の友達が来た時に、彼女がウォーキングをしてる事とスマホの歩数計機能の事を聞いてね。
あらっ! 私のスマホにも付いてるじゃん!歩数計機能。知らなかったぁ〜^_^;

普通に生活しててもカウントされて記録されてる事を知ると毎日どんだけ歩いてるか見るようになってね。
ちょいとウォーキングしてみるかな。と言う気持ちになったわけ。

だからって毎日は歩いてないけど、2日に1度以上は歩いてるかな。
朝寝坊したら夕方に行けばいいやん!と言う気持ちにもなった。

コースは…
まずは高岡大仏前を通ります。
c0135361_22293829.jpg


古城公園の外堀
c0135361_22293898.jpg


紫陽花を見ながら…
c0135361_11491999.jpg


サツキが咲く通り。
c0135361_22293834.jpg

そして体力がある時は、ここから公園内に入り広場を2周くらいして自宅に向かいます。
40分〜45分のウォーキングです。

いつまで続くかな。また報告します。





[PR]
by itutoko | 2016-06-03 21:44 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko