いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット・ウォーキング( 46 )

久しぶりのウォーキング

12月に入ってからウォーキングがなかなか行けないでいる。
これだけ寒いと、さすがに行けない。

今日は「よし!」と気合いを入れて行ってきた。

古城公園も寒々しいね。
c0135361_15415850.jpg

北陸ならでは風景で、植物には雪囲いがしてあるよ。



[PR]
by itutoko | 2016-12-15 15:30 | ダイエット・ウォーキング

久しぶりの はま寿司

休日のお昼は必ず外食と決めてるんだけど、今日は久しぶりに「はま寿司」に行ってきました。

私はお刺身系は大好きなんだけど、はま寿司に来ると…なんちゃって寿司(回転寿司ならではの)を注文する事が増えます。
ダイエットの事は考えないでいるけど、ダンナも私も5皿程度でやめてます。

これらは私が食べた5皿です。

サーモンアボカド
c0135361_18552752.jpg


揚げたてのエビ天
c0135361_18552866.jpg


牡蠣フライ
c0135361_18552996.jpg


これは普通に
ブリの柚子塩
c0135361_18553067.jpg


鯖の押し寿司
c0135361_18553027.jpg


あさりの味噌汁
c0135361_18553272.jpg


夕方飲む時間が早いので、少なめに食べておけばお酒が美味しいんだよね。


[PR]
by itutoko | 2016-12-12 17:56 | ダイエット・ウォーキング
先日、兄から電話があり「ホントに痩せたなぁ〜昔のお前を思い出すよ。毎日ブログを見てるけど食べ物の事ばっかりで笑えるよ」と言われました003.gif

「外食や週末の写真見たけどダイエット中なのに、あれ全部は食べてないだろう。」
と、かれこれ20分〜30分の会話。

いやいや…あれ全部食べてるんです。笑
「え〜〜っ⁈」 ← 兄の叫び

私のダイエット法は何回か書いたけど、ポイントは自由な日を作ること。だと思うの。
私の自由な日は…週末の2日間。
で、5日間は頑張る‼︎

頑張る5日間とは…
・朝のウォーキング(11月からあまり行けてませんが。)
・週1度のズンバ(ラテン系ダンス、つまり有酸素運動)
・毎日体重を計る。(朝起きてトイレ直後)
・食事制限(夕食だけ炭水化物を抜き、野菜スープとサラダ、お豆腐のみ)

※好きな食べ物は朝食か昼食のうちに食べる。朝からカレーライスだったり鳥の唐揚げ、ハンバーグだったりね。
全体の割合は朝4、昼4、夜2 かしら。

週末2日間は唯一お酒を飲む日。
どんだけ飲んでも、どんだけ食べても良い日と決めている。

今まで25年間くらい何回も何回もいろいろなダイエットにトライしたけど、全て失敗!
なぜか今回だけ、この方法で成功している。 自分に合ったダイエット法を見つけたって感じです。

さてさて食べ物のブログが多いので…今日の写真も。笑
ご近所さんから美味しそうな物をいただきました。

プリマのベーコンのかたまり(280g)
切った断面です。
c0135361_09480781.jpg


極太のカルパス(300g)サラミみたい。
比較のために塩のボトルを置いてみたよ。
c0135361_09480736.jpg


今夜は丁度お酒を飲む日です。
これらを使って飲むぞ〜♪ & 食べるぞ〜♪



[PR]
by itutoko | 2016-12-11 08:12 | ダイエット・ウォーキング
いつも歩いている古城公園で、飼育員さんとお散歩中のポニーと出会いました。

c0135361_15502472.jpg


この古城公園には無料の動物園があってね、休日ともなると家族連れやカップルが結構来てますよ。

ウォーキングの時は必ず動物園の前を通るけど中に入る事は滅多にありません。
今日はポニーと会ったから、コレも何かの縁!と思い中に入ってみました。

出入口に近いところだけチョコチョコっとね。

ペンギンさん。
c0135361_15502577.jpg


ダチョウ?
c0135361_15502592.jpg


カピバラさん。
c0135361_15502611.jpg


いたいた、さっきのポニー。 黒いポニーもいました。
c0135361_15502749.jpg


鹿さん。
c0135361_15502857.jpg


今年の干支だった お猿さん
c0135361_15502896.jpg


他にも羊やフラミンゴ、アライグマとか…たくさんいたけど、今日見たのはこれだけです。

あっちのエリア(どっち?笑)に行けば更にいろいろいると思う。
なにせ無料だから、それなりに楽しめる程度です。
でも、なごみますね。

[PR]
by itutoko | 2016-12-04 15:10 | ダイエット・ウォーキング
この間からダイエットのビフォーアフター写真を公開してるけど、ビフォー写真がうしろ姿ばかり!

なぜかって?
それは太ってから写真が嫌いになって撮らないから。

公開した うしろ姿はいずれも知らない間に撮られた写真なんだよね。
この写真があってホント良かった! 撮ってくれた友だちに感謝だわ。

うしろ姿のリクエストは、ビフォー写真が うしろ姿ばかりだから、アフター写真も うしろ姿の方が分かりやすいんじゃない? と、言われたからなんだけど。

そうよね。比較しやすいよね。
と言うことで、さっそくダンナにパチリしてもらいました。
これが今日の私の うしろ姿ですよ。
c0135361_22512935.jpg


これが先日の記事にアップした、今年の5月の私。
c0135361_21370828.jpg


もう何回もアップしてる、去年5月の私。
c0135361_21371019.jpg


いかがでしょうか?
11キロ〜12キロ痩せた私の うしろ姿は…。


[PR]
by itutoko | 2016-11-29 19:49 | ダイエット・ウォーキング
あれ? ずいぶん痩せたんじゃない? と、久しぶり会う人たちから言われて気を良くしてたら…
横から
◯◯さん(←私のこと)病気で痩せたんじゃないか?って、誰それさんが心配してたよ。と、間髪入れずに大勢の前で口を挟まれて…
それ、いま言うとこ?

痩せたね、と褒めてくれた人も、なんか言ってはいけない、触れてはいけない事を言ったみたいで困り顔。

なんだか一気に大勢の前で、それだけ痩せたのは病気かも?にされちゃったよぉ〜〜015.gif

あの〜 私、頑張ってダイエットしてるんですけど〜‼︎ 037.gif
痩せたのも努力のたまものなんですけど〜‼︎ 066.gif


これはダイエット開始直前、今年の5月の写真です。
真後ろからだから、まだマシ?だけど、実は厚みがハンパないんです。
c0135361_00214964.jpg


これは先日のブログでビフォーアフターの写真を載せた中のビフォー写真。
昨年の5月の私
c0135361_11315877.jpg


何度も同じ写真を使いますが、11キロ〜12キロ減った今の私。
c0135361_00215088.jpg


決して病気なんかじゃないですよ! 041.gif
c0135361_11315942.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-11-24 22:10 | ダイエット・ウォーキング
着るものによって、ウエストの「くびれ」に違いがありますよね。

ついつい ダボッとしたものを着てしまいがちな私。

これは先日のブログに載せた、ダイエットのビフォーアフター編のアフターの写真ですが、パーカーがダボッとしてますね。
c0135361_11023096.jpg



で、あれから1週間あまり…
体重は変わらず、マイナス11キロ〜12キロをいったりきたりですが…
ラインが出るパーカーを着たら、くびれ あるやん‼︎
c0135361_21591386.jpg


え? たいして変わらない?
いやいや、ダイエットしてる私にとっては…この違いが大きいんですけど〜。
自己満足?

追記…友達からピンクの方が良い!と言われてしまいました015.gif そうかぁ〜。


[PR]
by itutoko | 2016-11-23 10:18 | ダイエット
今年の5月14日から始めたダイエット!
あれから6ヶ月が経ち、なんとかリバウンドもせずに過ごしています。

結果…11キロ〜12キロ減を行ったりきたりしております。

昨年の5月、長野の友達が高岡に遊びに来た時、彼女がなぜか私の後姿を写真に残してくれていました。

これです。
ダイエットを始める ちょうど1年前になりますが、実はこの時より4キロほど増えた状態からのダイエット開始となりました。

なんかコロって感じ…003.gif
しかも、おばさん!って感じで背中が妙に広いです。
プラス、なんか寸足らずにも見えますね015.gif
c0135361_11125780.jpg


で、こちらが昨日の私。
おんぼろガレージの中でのショットです。
ダンナにパチリしてもらいました。
まだ太ももはパンパンですが。
c0135361_11125789.jpg

上に着ているパーカーは少し大きめですが、いかがでしょうか。

BMIの適正体重で言うと、あと6キロくらい落とさないといけないのですが、とりあえずギリギリ標準体重内になったので、あまり無理せずマイペースで行こうと思います。


[PR]
by itutoko | 2016-11-15 10:37 | ダイエット
ついに朝ウォーキングができなくなりました。

11月に入ってから朝 起きれなくて…
まぁ、暗いってのもあるし、寒くてお布団から出れないのが原因かな。

なので仕事が休みの日だけになっちゃうけど、昼間ウォーキングをする事にしました。
歩かないよりマシだよね。と自分に言い聞かせてます。

さっそく今日、1時過ぎから1時間ちょい歩いてきました。

昼間の古城公園です。
今日は変わりやすいお天気で、この時は青空だったけど今は雨が降ってます。

木の種類によって、こんな感じに紅葉してたよ。
c0135361_16403836.jpg


この木も間も無く全体が紅く染まりそうね。
c0135361_16404438.jpg


11月から こんな調子じゃ、真冬にウォーキングができるか不安になっちゃうな。

[PR]
by itutoko | 2016-11-11 15:30 | ダイエット

夕方ウォーキング

昨日は美味しくて、かなりボリューミーだったランチを完食したせいか、夕方になっても満腹感が止まらない。

しかも今夜は週2回しか飲まない日の初日だ! 是が非でも美味しく飲みたい!

って事で、夕方ウォーキングを決行!

いつも歩いてる大仏通りで、自分の長〜い影に驚きました。 さすが夕方。
c0135361_09520549.jpg


古城公園の本丸広場
写真では写ってないけど、日曜日とあってか若者、親子連れ、私のようにポケモンGoをやりながら歩いてる人がたくさんいました。
c0135361_09520693.jpg


いつもは朝、必死に歩いているので気が付かなかったけれど、桜が咲いてるのに驚きました。
こんな時季に? 寒桜なのかな?
動物園の前の通りですよ。
c0135361_09520705.jpg


少し多めの 1時間半歩いたおかげで? 喉がカラッカラに!

ビールを飲みながら〜の夕飯の準備♪
美味かったなぁ〜003.gif
一応ダンナには、悪い!飲みながら夕飯の準備するわ!と、宣言。笑

正式な夕飯飲みは、チューハイから始めましたよ。 その後はウイスキー。
何杯飲んだか記憶にありませ〜ん。
ただ…夜中に何回かお水が飲みたくなり起きては飲んでました。

どんだけ飲むのが好きなんだかね笑笑




[PR]
by itutoko | 2016-10-31 09:15 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko