いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ・外食( 60 )

うちは2人とも飲むのでサイゼリヤで飲む時は車では行かれない。 ← 当たり前
なので散策がてら歩いて行く事も多々ある。
今日はランチを兼ねてお昼に行ったので家族連れでいっぱいでした。

さて、まずは軽い物を食べながら白ワインで乾杯。 サラダと真イカのパプリカそーす
c0135361_21132419.jpg

そして…セロリのピクルス
c0135361_21132440.jpg

ほうれん草のオーブン焼き? 辛味チキン ムール貝 美味しいよねー♪
c0135361_21132414.jpg

赤ワインも飲みましたよ。
通常、大きなデカンタの白ワインと赤ワインを1本ずつなんだけど、今日は調子が良かったのか赤ワインをさらに追加。 3本飲んじゃいました。
昼間からよく飲む夫婦だと思われたかな。
c0135361_21132515.jpg

玉ねぎのスープ とパン
実はスープは初体験! めちゃウマでしたよ。
c0135361_21132558.jpg

本日は以上でした。

パスタとピザはさすがにお腹一杯で断念。
また今度にしようっと!



[PR]
by itutoko | 2015-09-20 20:35 | ランチ

久しぶりの はま寿司

昨日のランチは久しぶりに はま寿司。
刺身が嫌いなダンナと一緒の時は、はま寿司にしか行けません。

でもでも美味しかったなぁ(*^_^*)

サーモンアボカド アボカドが乗っています。
c0135361_352371.jpg

右がホタテ。 ネタが少々小さめ。
正面はなんと海老天。 揚げたて熱々で美味しいんだよ。
c0135361_3523880.jpg

これはハマチ。 わかりずらいかな?
c0135361_352385.jpg

これは大きなエビにイクラがちょい乗せ。 一貫だけなの。
c0135361_3523962.jpg

マグロのハラミだったかな。
c0135361_3523937.jpg

ダンナが食べたハンバーグみたいなネタ。 つくねみたいな味だと言っております。
c0135361_3524042.jpg

これもダンナ。 ローストビーフ。
生魚が嫌いな人なので、こういうネタばかりたべます。
c0135361_3524142.jpg

ワカメの味噌汁。 ケータイクーポンで無料です。
c0135361_3524199.jpg

平日なので、一皿90円ってのが嬉しい。
贅沢一貫は130円だったかな。
ダンナも私も6皿程度でお腹いっぱい。

また行きたいな。

[PR]
by itutoko | 2015-03-04 03:06 | ランチ
今回は ダンナと 義姉と 三人です。

やっぱ美味しかったなぁ~♪


        まずはスープから
c0135361_1862587.jpg


   で、今回はエビフライが入ったAランチにしました。 ダンナがこの間 私が食べたBランチ
c0135361_1864961.jpg

最後にコーヒーが出て…  義姉が小食なので?おかずの一部とご飯を半分もらったダンナは
満腹すぎて、夜はつまみくらいしか食べなかったよ。

また行きたいな。
[PR]
by itutoko | 2014-03-01 18:13 | ランチ
今日は 友達と ランチーーー♪

高岡では有名なレストランで、名前はよく聞いていたんだけど、私は初めての経験でした。

ほんと マジうま!! でさ。  大満足なランチでしたよ(*^^)v

             スープも なんとも美味しいし…
c0135361_2049756.jpg


   いつもながら 食い意地がはっていて… ハンバーグ ひとくち食べちゃったよ(>_<)


   カニクリームコロッケ と ハンバーグ  そしてヒレカツの盛り合わせです。 
   最後にコーヒーが付きます。
c0135361_20493216.jpg

カニクリームコロッケは…さすがにスーパーのとは違って ウマかったーーー


         高岡市民病院の近くにあります。
c0135361_20494763.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-02-21 20:58 | ランチ
いろどり喫茶店は… 歩いても3分くらいの距離にある。

だから すぐ行けそうなんだけど  ここが人気のお店でね001.gif
入れないことが よくあるらしい。。。
なので…考えて早めの時間にトライ!! 空いてましたーーーーー003.gif


今日のランチは?    煮込みハンバーグ♪

ハンバーグのデミグラスソースが とっても美味しかったからバケットを追加してお皿の隅々まで
食べちゃった037.gif
c0135361_18284225.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-11-29 18:33 | ランチ
今日は久々に砺波のリサイクルショップまで足を延ばしたので、お昼は高岡市戸出にある とんかつ屋さんの「かつ源」 に行ってきました。

ランチタイムはキャベツとご飯がおかわり自由で、何回でもピンポーンと呼べば快く来てくれるんだよね。

私はキャベツを2回おかわりしちゃった(●^o^●)
ダンナはキャベツ1回、ご飯1回おかわりしていました。


まず、 キャベツとゴマがでてきます。   キャベツを食べながらゴマをすっておきます。 
c0135361_15294862.jpg


これが私が注文したコーヒー付きのランチ
ヒレ肉が1枚、タマネギ揚げが1枚、ピーマンの肉詰め、カキフライが入ってます。
この後、すったゴマをかけて食べました。 
c0135361_1530142.jpg

トン汁がなんとも美味しいよ♪


こちらがダンナが注文したトンカツ定食。すでにゴマをかけてあります。
c0135361_1530185.jpg

めったに行かないのに毎回今度は大エビとメンチのランチにしよう!!って、思うのに
結局久しぶりに行くからその事を忘れて毎回同じものを頼んでしまっている。

今度こそは…
[PR]
by itutoko | 2013-07-02 15:42 | ランチ

サイゼリアが好き♪

世間さまのGWウィークも昨日で終わりましたね。
うちは…まったく関係なく仕事でございました。
が…昨日と今日が通常のお休み。   やっと休みだーーーーーー(*^_^*)

2日連続で休みって、やっぱうれしいものね。。。   こんな日は… こんな日は…
昼間から 酒だーーーーーー068.gif(*^^)v

はぁ~ こんな ささやかな楽しみしか無いのかよ!!  と思うよね。
でも、いいの。  こんなことでも楽しい!! と思うことがいいのよ。

どこ行く?  と、聞かれりゃ…   サイゼリアでしょ。。。 はは…

飲むのが目的だから  車では行けない。  
なので寒い日、天候の悪い日は行けないでしょ。   だから今回は久しぶりの「サイゼリア飲み」でした。   ランチは行くけどね。


さ、今回注文したものは…



シェフサラダ   299円    少し食べちゃいました(*_*)
c0135361_10133621.jpg

セロリのピクルス   189円   ピクルスって言うから酸っぱいかと思いきや酸味はなく食べやすかったかな。   私は好き。
c0135361_10135168.jpg

キャベツとアンチョビのソテー   189円    さすがアンチョビ、塩分が高いかも?
c0135361_1014587.jpg

辛味チキン   299円    これは私が大好きで毎回注文します。
c0135361_10141836.jpg

牛挽肉のチーズカツレツ   499円    「牛挽肉」の部分を見ず、チーズカツレツのネーミングで注文したもの。    いわゆるハンバーグでした。   でも、美味しいよ。
c0135361_1014326.jpg

タラコソースシシリー風   399円     これは、もう…ウマ過ぎです。
c0135361_10144843.jpg

フレッシュチーズとトマトのサラダ   299円   チーズとトマトひとつずつ食べちゃいました。
c0135361_1015248.jpg

ホウレン草のソテー   189円     こんなに量があるのに、このお値段?って感じです。
c0135361_10151538.jpg

パンチェスタのせフォッカチオ   249円   ダンナがチョイス。  私はチーズフォッカチオの方が好き。
c0135361_10152880.jpg

安いでしょ。   それなのに美味しい。。。
これでビールやワインをガブガブ飲んで   2人、満足して帰ってきました。









 
  
[PR]
by itutoko | 2013-05-07 10:57 | ランチ

やっぱり サイゼリア

先週 アップしたばかりの サイゼリアのランチ。。。

今日も行ってきちゃいましたぁ~♪

これが 通常のランチメニューです。
c0135361_17444971.jpg


今日も日替わりランチを選んじゃったんだけど  本日の日替わりは 「5番」 です。
先週は 「2番」 でした。

そして…今日は、私だけ ご飯の代わりにガーリックトーストを選んでみましたが
やっぱご飯の方が良かったかも?


はい。 これが本日の日替わりランチ と ガーリックトーストです。
c0135361_1726199.jpg


ダンナはライスを  「少しだけ大盛りで…」 と、頼んだら こんな感じです。
あんまり多く見えないよね(笑)    ところが…
c0135361_17264791.jpg


横から見たら  こんなで~す(●^o^●)   驚きぃーーーーー。     
c0135361_1726574.jpg
 
もちろん、ガーリックトースト と ライス は 半分ずつ食べたよ(*^^)v
お隣の席の女性が大盛りを頼んでいたけど、 もっとすごかったよ。   

私たちの サイゼリア通い   しばらく続くのかしら。。。ふふ…




 
[PR]
by itutoko | 2013-02-18 17:55 | ランチ

サイゼリアでランチ

うちにとって、サイゼリアは 飲むとこ!! って、ずっと決めてた(*^^)
つまみは美味しいし、もちろんリーズナブルってのが一番だけど。。。

だから… ランチの経験は無かったんだよね。

で、この間  どこで食べようか。。。って事になって… トンカツ屋さんにほぼ決まっていた。
ところが、行かなきゃならない用事の行き先と トンカツ屋さんは 正反対の場所。

仕方なく こっち方面に車を走らせていたら  サイゼリア方向。  
ランチメニューがあるとも知らず、とりあえず入ってみたら  ランチメニューがずらり。

日替わりランチと スパゲティーやリゾットなどのセットメニューがあったよ。

うちは日替わりランチにしてみました。   お値段は600円。


これです!!   ここに、ライスとドリンクバーが付いていました。
          ライスは無料で大盛りにもなるし、ガーリックトーストにもなります。
          うちは初めてだったので、知らずに普通盛りにしました。  美味しかったなぁ~♪

c0135361_18501381.jpg



日替わりランチにはサラダが付いていないので、2人で1つ別注文しました。
c0135361_18502974.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-02-12 18:59 | ランチ
10月頃だったか…  
近くの民家がリフォームされて喫茶店がオープンした。
名前は「いろどり喫茶店」
 
富山県高岡市にその店はある。 
近くには「中央保育園」があってメイン通りから一本中に入った位置にある。   行きたい人はネットで調べてね。

「ねね!! あの店行ったことある?なんか…すごく良い店らしいの。。。」と、いろんな人から噂は聞いていた。

「もう行った?」 「え~?! あんたもまだ行ってないのぉ~行ってたら聞こうと思ってたのにぃ~」と、会うとそんな話題になるほど、いろどり喫茶店は私たちの間では話題になっていました。

そして…ついに今日行くことができましたぁ~♪

道路から見ると一見 普通の民家のようですが、このような暖簾がかかっています。
c0135361_13534294.jpg


暖簾をくぐって 左には こんなお庭が…
c0135361_13541261.jpg


右には 店舗に入る 入り口があります。
c0135361_13544533.jpg



客席もステキですよ。 ここはカウンターの近くの客席です。
c0135361_13554370.jpg


私たちが座った席は六人掛けでした。  これは、そのお隣の席です。
c0135361_1357166.jpg


本日のランチで…今日のメインはドリアでした。 すっごい美味しかったなぁ(*^^)v
c0135361_13574118.jpg


サラダとスープも付いています。  
ドレッシングがなんとも良い味です。
c0135361_13582867.jpg


最後に飲み物が付いていて、私はレモンスカッシュを注文!!
レモンスカッシュって昔、よくデートの時に注文してたっけ。。。
甘酸っぱい思い出の味ね。 ふふ…
c0135361_135850100.jpg


ランチメニューだけでなく、カレーとかナポリタンとか いろいろありました。
メニューの右端から 順番に頼んでみたくなっちゃいましたよ。
今度行ったら何にしようかしら。。。


[PR]
by itutoko | 2012-11-30 15:02 | ランチ・外食

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko