いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ・外食( 60 )

万作でランチ〜♪

滋賀の義姉とダンナと3人でイオン近くの万作に行ってきました。

義姉と私は、海老天丼とうどん、サラダが付いたセット。
c0135361_14513006.jpg


ダンナは牡蠣の天ぷら、かき揚げの盛り合わせに暖かいうどんと、茶碗蒸しのセット
c0135361_14513113.jpg


久しぶりの万作、美味しかった〜003.gif


[PR]
by itutoko | 2016-11-28 14:40 | ランチ・外食

オータニでランチ

今日は滋賀から義姉が遊びに来ました〜♪

で、2人で高岡市民病院の近く、オータニでランチ016.gif
この店は人気があって、いっつも満員なんだよね。
4人、待ってる人がいたんだけど、たまたまカウンター席が2席だけ空いてて…
ラッキーなことにすぐに座れちゃった011.gif

まずは
ポタージュスープ
c0135361_18062053.jpg



ハンバーグ、カニクリームコロッケ、ヒレカツの盛り合わせ。
ごはんが写ってないけど、もちろん!ごはんがありますよ。
c0135361_18062159.jpg


最後はコーヒーが付くんだけど、私はアイスコーヒーです。
c0135361_18062144.jpg

美味しかった〜003.gif
何回行っても満足するお店です。


[PR]
by itutoko | 2016-11-27 17:58 | ランチ・外食

昨日はサイゼリヤ

昨日は仕事が休みだったので、お昼サイゼリヤに行ってきました。

もちろん飲むのが目的だから歩きです。
冬になるとなかなか行けないので今年最後のサイゼリヤになりそうです。

セロリのピクルスと白ワイン。
c0135361_18481341.jpg

セロリって、癖になりませんか?


真イカのパプリカソース、シェフサラダ
c0135361_18481402.jpg

イカは絶対食べたい。

ムール貝のガーリック焼き、ポップコーンシュリンプ、プチフォッカチオ
c0135361_18481665.jpg

ムール貝、以前は5個だったのになぁ〜


ブロッコリーのクリームスパゲティ
c0135361_18481736.jpg

優しい味のスパゲティでした。
サーモンも入ってマジうまです。

柔らかチキンのチーズ焼き
c0135361_18481889.jpg

これはオススメの美味しさです。

いやいや、どれもオススメですが…。

赤ワイン
c0135361_18481964.jpg

かなり体調が良かったのか、白ワインの500mlのデカンタを1個、赤ワインの500mlのデカンタ2個、ダンナと飲みました。

結局いつも注文するメニューは、ほぼほぼ同じですね。

家で更にダンナは日本酒、私はウイスキーで二次会!

ダイエット中だと言うのに、こんなに食べて飲んでいいのかしら…?
と思いながら楽しい週末でした。

[PR]
by itutoko | 2016-11-21 18:21 | ランチ
今月始めだったか、かつやに行った時にすごい美味しかったら、今日も行ってきました。

今日食べたのは、季節限定の牡蠣フライの海鮮合盛定食です。
c0135361_17542578.jpg

写真ではわかりにくいけど牡蠣フライ2個、海老フライ2個、イカフライ1個、とボリューム満点です。
そこに豚汁とご飯です。
熱々サクサクで、まぁー美味しいこと!美味しいこと!
海老フライのシッポまで食べましたよ。

ご飯を残すつもりが…全部食べちゃったぁ〜♪
ダイエット中なのに、ヤバっ!


[PR]
by itutoko | 2016-11-21 17:27 | ランチ
昨日は珍しくランチは「かつや」でした。

海老フライが2本、メンチカツが半分に切られたのが2枚、ヒレカツも同じく半分に切られたのが2枚乗っていて、すんごいボリューミー!
c0135361_01014776.jpg

でも美味しかったよ〜♪



[PR]
by itutoko | 2016-11-01 00:39 | ランチ
町内の婦人会メンバーとイタリアンレストランでランチを楽しんで来ました。

総勢23名くらいだったかな。
立派なコース料理で美味しかったーー♪

まずは前菜から
c0135361_14401887.jpg

結構ボリューミーでしたよ。


紅芋の冷製スープです。
c0135361_14402086.jpg


パンも一切れ一切れズッシリとした重さのパンでした。2種類、4人分です。
c0135361_14402039.jpg


パスタです。
c0135361_14402186.jpg

パスタも しっかりした量で、この時点で食べきれず残す人も続出!
あっ! 私は完食でした。笑


メインディッシュは仔羊の肉料理
c0135361_14402286.jpg

これも食べきれない人が多かったですよ。
もちろん私は完食ですが…笑

デザートはイチジクのアイスクリームとケーキ
c0135361_14402388.jpg


私はアイスコーヒーにしましたが、ほとんどの方がホットコーヒーでした。
c0135361_14402433.jpg


ほんとは自腹で最初にビール。そして途中からワインを飲みたかったんだけど、さすがに言えませんでした028.gif

高岡市本町の塩谷ビル1Fにあります。
c0135361_14402593.jpg


今回食べたコース料理のお値段はわかりませんが、普通のランチが1000円だったかしら。
また行ってみたいお店です。



[PR]
by itutoko | 2016-10-30 13:46 | ランチ
高岡市民病院の近くに、うどん専門店「吉宗」がある。
そこはカレーうどんが有名で、ほとんどの人がカレーうどんを注文するんだと思う。

驚いた事は…
私たちがお店に入ったのが11時10分! お昼にしては少々早い時間なのに空いてるテーブルはわずか。 相席テーブルにも人、人、人。
おそらく100席近くあると思われる。
私たちが座った後も続々と人が押し寄せ、わずか10分経過した11時20分の時点で8人くらいが入口付近で列ってました。

食べる前に写真を撮ればいいものを、またまた食べ急いでしまいました。
見苦しい写真でゴメンなさい笑
c0135361_05193380.jpg

さすがに人気店だけあって、うまいっ!

家でカレーうどんを作った場合は、必ず最後にご飯を入れてカレー共々完食するんだけど、さすがに女性でご飯を食べてる人は居ないので泣く泣くあきらめました。

うどんを完食し、最後にカレーだけが残るんだけど…ホントはそれも完食したい!
でも、一緒に行った友達2人は残してる。
う〜ん、こりゃ私だけ完食ってのはカッコ悪いな〜汗
いやいやカッコつける必要はないんだけどさ、でもな、う〜ん…
悩んだあげく、結局あきらめました。涙

[PR]
by itutoko | 2016-10-15 04:31 | ランチ

久しぶりのガスト

今日は久しぶりにガストに行ってきました。

もちろん飲む事が目的。
2時頃だったかな。

まずはマグロのカルパッチョから
c0135361_16505581.jpg


ポテトフライ、オニオンリング、鳥の唐揚げ、バターコーンです。
c0135361_16505683.jpg


チーズインハンバーグ
c0135361_16505665.jpg


白ワインから飲みました。
c0135361_16505654.jpg


白ワインは2杯飲んで、赤ワインに突入。
c0135361_16505746.jpg


赤ワインは3杯飲んで…
ちょいとビールも口直しに飲んだら不思議と美味しかった。
c0135361_16505728.jpg


最後はデザートです。
c0135361_16505780.jpg


なかなかデザートは頼まないのですが、近くの席のおばちゃま方が頼んでいるのを見て頼んでしまいました。
でも美味しかったよ。
[PR]
by itutoko | 2016-07-05 16:12 | ランチ
今日は休みだったので、ダンナとウォーキングがてらサイゼリヤまで歩いて行ってきました。

まずは白ワインから…
サラダなど軽いものから食べます。
c0135361_04324961.jpg


これは温野菜でキャベツとアンチョビのソテー
c0135361_04324979.jpg


新ジャガのチーズグラタンとムール貝、アラビアータ
c0135361_04324956.jpg


フォッカチオとポップコーンシュリンプ
c0135361_04324905.jpg


赤ワインも飲みました。
c0135361_04325002.jpg


前回のブログにも書きましたが、いま健康のためウォーキングとズンバと食事制限中です。
が、我が家のルールでお酒が飲める日は日曜日と月曜日と決まっています。
そして、その2日間は好きなだけ飲んで、好きなだけ食べる日と決めています。
せっかく体重が減るのにこの2日間で完全に元に戻ってしまいます。
今日サイゼリヤに行ったのはお昼。
もちろん夜は夜で家飲みしました。

でもね、この息抜きがいい気がします。


[PR]
by itutoko | 2016-06-19 21:18 | ランチ・外食

とんかつ浜勝でランチ。

砺波のイオンでランチを楽しみました。

とんかつ屋さんなので、まずはゴマをすりすり。
c0135361_10393445.jpg

ゴマって香りがいいよね。

カツが少なく見えるけど、見えない側にもありま〜す。
c0135361_10393400.jpg

ご飯とキャベツ、漬物が何度もおかわりができるので良かったです。
とは言え、私はキャベツを1回、ダンナはキャベツとご飯をおかわり!
それでお腹一杯です。
美味しかったなぁ〜♬
[PR]
by itutoko | 2016-05-04 10:28 | ランチ

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko