いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ・外食( 60 )

はま寿司に行くと、いつも同じネタを選んでしまうんだよね。

これは、サーモンアボカド
c0135361_04510420.jpg


ハマチの柚子塩
コレは2皿頼んでも良いくらい好き。
c0135361_04510432.jpg



マグロの3種盛りです。
贅沢握りだから、これだけ150円
c0135361_04510507.jpg



海老の天ぷらはアツアツで美味しい。
c0135361_04510572.jpg


サバの押し寿司
これは絶対食べたい1つかな。
c0135361_04510652.jpg


今回は5皿食べました。

ダンナは、こんなお肉や
c0135361_04510617.jpg


海老アボカド
c0135361_04510740.jpg


何かの天ぷら。
海老の天ぷらも食べてました。
c0135361_04510705.jpg


ダンナは4皿。
私の方が1皿多かった(^^)

お会計で店員さんを呼ぶとき、
ダンナ側に私の1皿を重ねて、私の方が少ないんだよ〜という無駄なアピールをしてしまいます。





[PR]
by itutoko | 2017-06-13 22:32 | ランチ・外食
今日は鴻巣市と行田市からお友達が遊びに来ました。
せっかく富山県に来たのだから、お寿司だよねー♪ と言う事になり、高岡では人気の「すし食いねぇ!」に行く事になりました。

新高岡に10時47分に到着してすぐにお店に行ったのですが、駐車場はすでに満杯!
11時オープンで11時03分には満席で、しかも予約が5番目! もう驚きました。
私たちの後にも続々とお客様が…

20分強待たされてテーブル席へ
1番人気の 満腹ランチ20食限定は私たちが入店した11時03分には売り切れ状態!

せっかくだから、特上ランチにしましたよ。
c0135361_17591486.jpg

これが また美味しいんだ。
いつも行ってる回転寿司とは違うなぁ〜。

あら汁が付いていますよ。
c0135361_17591593.jpg
この あら汁もメチャ美味しいーー(^.^)

私たちが食べている頃には待ち席は満員で、入口付近には立ってる人も!
すごい人気です。

また行きた〜い! そう思う「すし食いねぇ!」でした。




[PR]
by itutoko | 2017-06-03 16:56 | ランチ・外食

羽田空港で夕飯タイム

何食べようか〜 と 今日は食べる話ばかりです。

とんかつ定食を食べました。
美味しかったよ。
c0135361_22523966.jpg


デザートも別の場所で食べちゃった。
c0135361_22523942.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-05-16 22:40 | ランチ・外食

代官山でランチ

東京に住む義姉の案内で代官山のイタリアンレストランでランチしました。
SOYOと言うお店です。

前菜です。
c0135361_17213532.jpg


やっぱビールは飲まないとね。
c0135361_17213685.jpg


自家製のパン
c0135361_17213693.jpg



ズワイガニのパスタ
c0135361_17213715.jpg


デザートとアイスコーヒー
c0135361_17213762.jpg


とても混んでいるお店でした。
美味しかったなぁ〜♪






[PR]
by itutoko | 2017-05-16 16:45 | ランチ・外食
ランチメニューではないんだけど…

トマト味のスパゲティ
アサリが200gも入ってて、美味しかったなぁ〜♪

c0135361_07334585.jpg


シェフサラダと共に。
c0135361_07334571.jpg


[PR]
by itutoko | 2017-04-25 07:32 | ランチ・外食
昨日はダンナと散歩のあと、近くのヤキトリ屋さんでヤキトリを買って家で飲む予定でした。

ところが
お店に行くと16時からの販売!と言われて…
飲む気 満々だった2人は、そこから徒歩3分くらいのガストに足が向いたのです。笑


やっぱり王道のチーズインハンバーグ。
c0135361_10115121.jpg


サラダ
c0135361_10115241.jpg



フィッシュ&ポテト
c0135361_10115217.jpg


豚肉とモヤシの炒めもの
c0135361_10115370.jpg


鶏肉とほうれん草
c0135361_10115453.jpg


白ワインは2杯ずつ
c0135361_10115477.jpg


赤ワインは3杯ずつ
c0135361_10115548.jpg


最後にフレンチトーストのアイスクリーム添えを注文したけど忙しかったのか?なかなか来なくて…
こっちは飲み終わっちゃったし、まだ作ってないようならキャンセルさせてください。と、申し出て帰ってきました。

フレンチトースト食べたかったな。


[PR]
by itutoko | 2017-04-17 09:12 | ランチ・外食
今朝、体重を測ったら…
増えてましたー(^^;;
そりゃそうだ! 食べてるもんね。

にも かかわらず、今日のランチはボリューミー‼︎

c0135361_15304671.jpg


普段は絶対に残さない私が…今日は最後にご飯 残しちゃった。
ホントお腹一杯で、ブログを書いてる今も …3時間くらい経った今も何にも食べたくないんだよね。

これから夕飯の買い物なんだけど、買えるかしら。



[PR]
by itutoko | 2017-03-27 15:18 | ランチ・外食

遅いランチはガストで。

今日の朝はのんびり。
私は8時過ぎまで寝ていました。

ダンナは10時近くまでかな? 2度寝が気持ち良かったみたい。

遅い朝食だったから
ランチも遅くて良いよね⁈ と言う事で、3時近くからガストでランチしました。

歩いて行ったので私も飲めますぅ〜♪

白ワインとサラダ
c0135361_18462771.jpg



バターコーン
c0135361_18462819.jpg


ソーセージ
c0135361_18462885.jpg

熱々で上アゴ ヤケドしたよ。
でも美味かったー♪

ホウレンソウのベーコン炒め
c0135361_18462995.jpg

あっさりで私は好き!

とろ〜り たまごINハンバーグ
c0135361_18463043.jpg


切ったら こんな感じ
余熱でだいぶ たまごが かたまったかな。
c0135361_18463029.jpg

ハンバーグは肉肉しくて美味しかったな〜♪

定番 山盛りポテトフライ
c0135361_18463173.jpg


レモンフレンチのバニラアイス添え
c0135361_18463258.jpg

アイスクリームは70円で追加しました。
これがメチャ美味しかったよ。

白ワインを2杯ずつ
赤ワインを3杯ずつ飲みました。

最後、枝豆とベーコン炒めを頼んだけど写真忘れましたー007.gif

久しぶりにガストで飲んだのでしたー♪


[PR]
by itutoko | 2017-03-19 18:05 | ランチ・外食
今日は義姉と3人で初体験の店「弥生軒」に行ってきました。

私は特盛り焼肉定食って名前だったかな?
これで〜す。
c0135361_17110401.jpg

ごはん、意外と大盛りでした。

ここは、ごはんの おかわりが自由なので男性はけっこう おかわりしてました。
高校生の女の子も おかわりしてたな笑

ダンナはミックス何とか?
名前は忘れたけど。

だいぶ食べちゃってる015.gif
c0135361_17110511.jpg

ダンナはビールも飲んだので、ポテトフライも食べてました。

あと卵焼きも。
c0135361_17110583.jpg

美味しかったよ。

また行こう!と思える店でした。

それにしても…
さっき体重を計ったら、2キロ近く増えてました008.gif
日曜日から食べっぱなしだもんなぁ015.gif
ヤバいです。



[PR]
by itutoko | 2017-03-07 15:21 | ランチ・外食
昨日は東京の義姉を見送り、滋賀の義姉とダンナと3人でサイゼリヤへ。

ランチメニューは頼まず単品で注文!

マルゲリータ
c0135361_03571147.jpg


久しぶりにエスカルゴと辛味チキン。
ムール貝も美味しかったーー(^。^)
c0135361_03571103.jpg


エスカルゴの器に残ったオリーブオイル
フォッカチオを付けながら食べました。
c0135361_04091147.jpg



春キャベツのペペロンチーノ
c0135361_03571242.jpg


アラビアータ
c0135361_03571395.jpg


ダンナだけ白ワイン
c0135361_03571326.jpg


ダンナは珍しくビールまで飲んでいました。

やっぱり楽しいと食はススムものですね。

それにしてもダイエット中の私
昨日のお昼から食べ過ぎだよね(^^;
やばっ!




[PR]
by itutoko | 2017-03-07 03:31 | ランチ・外食

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko