いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うれしかった事( 34 )

先週の事だ。

仕事で職場の子の車に同乗する事になった。
乗るなり、若い子らしい?音楽が流れる。
ん? よく聴く声だわ! これ誰だっけ?
すると彼女…カーナビを指差して
清水翔太ですよ。

その時の私
清水翔太よりも、画面にずらりと並んだたくさんのアーティストの名前に驚いた。
え?これCD? と聞くと
いえ、SDカードですよ。
えーーーっ⁈ SDカードーーっ⁈

その時 感じました。 私って時代おくれなんだな!と。

SDカードと言えば…一般的にカメラに入れるメディアじゃないですかぁ。
c0135361_04082585.jpg


とは言え、USBと同じようにパソコン内のデータが保存できるのは知ってはいたけど、音楽までは知らなかった。

うちのカーナビにSDカードを入れるところなんて見た事ないなぁ〜。
すると彼女
車買ったの2年くらい前でしたよね?だったら絶対にSDカード入りますよ!と断言。

うちに帰り、ダンナにすぐ報告!
ダンナは音楽を聴くのが大好き派だ。
何年前だったか? MP3プレーヤーを買った時も、こんな小ちゃいもので音楽が聴けるなんて…と感動したものだった。

うちのカーナビは安物だからか?録音機能が無いタイプだ。メーカーにも確認したくらいだ。
だから車に乗る時はいちいちCDを持ち込んでたダンナ。
SDカードの話に目が輝いたのは言うまでもない。

SDカードって今では安いものなんだね〜♪
広告商品だったけど、8GBで498円ですよ。

うちのカーナビにSDカードが入ることがわかったので、さっそく録音してみました。
いやいや、もはや録音とは言わないね笑
c0135361_04082598.jpg

ケースに入ったSDカードがダンナ専用です。
とりあえずパソコン内に保存してあった230曲ほどの音楽を入れてみました。

車の中で1曲目が流れた瞬間、2人して拍手ーー‼︎003.gif

ダンナは興奮して…
お前が彼女の車に乗らなかったら、これからだってずっと こんな便利な事を知らずに、せっかくある機能も使わないまま終わってたかもしれないな!
彼女にお礼を言っておいてくれっ!

それを彼女に伝えると…
私も高校生の娘が居なかったら知らなかったと思います。
ダンナさんに喜んでもらって良かったです。と言ってくれた。

時代おくれの私 & ダンナ
1歩 前に進むことができました。


[PR]
by itutoko | 2017-03-02 02:18 | うれしかった事

新しいお財布

昨日ダンナにお財布を買ってもらいました003.gif

私はブランドにこだわらないタイプなのでカードがたくさん入って使いやすいお財布を探していたんだよね。

それがイオンの2階にある専門店で見つける事ができた。

これで〜す。
外側にポケットが1つあります。
c0135361_20130005.jpg


外側のファスナーを開けると
お札を入れる面の外側にカードが6枚と内側に2枚。
あっちと こっちで合計16枚のカードが入ります。
c0135361_20130104.jpg


さらにお札を入れる面の外側にポケットが両サイドにあり、内側のファスナーを開けると小銭が入るスペースが2箇所あります。
c0135361_20130153.jpg

もう収納力バツグンです。

せっかく買ってもらったのだから、大事に使おうっと016.gif




[PR]
by itutoko | 2017-01-24 17:59 | うれしかった事
毎年、自治会とパトロール隊の方々が中心になって、町の安全・防犯を兼ねてイルミネーションを設置してくださいます。

キレ〜イ072.gif
c0135361_13565888.jpg


最初はホント小規模だったけれど、年々広範囲になっていき、今では住民の皆さんも楽しみにしてくれるようになりました。

全体を写す事ができてないのが残念!
お近くの方は見に来てほしいな。
c0135361_13565955.jpg


作ってくださる人たちは昼間それぞれ仕事を持ち、夜やお休みの日に何度も集まっては作業を進めていました。

ホントその努力 & ボランティア精神がすごいなぁ〜♪
頭が下がります001.gif

[PR]
by itutoko | 2016-12-23 12:48 | うれしかった事
いつものウォーキングコースではぜんぜん見かけなかったサンタピカチュウ。

初めて近くに居たのは、昨日だったんだけど地元スーパー、サンコー木津店付近でした。

でも、いつの間にか居なくなってて…

で、本日…今度はスーパー、バロー木津店の中で見つけちゃいました。

どうしても捕まえたくて、いやいや焦りました。
c0135361_21462903.jpg


c0135361_21500804.jpg



なんとか5〜6球でゲットできました。
やった〜♪
c0135361_21463020.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-12-17 21:29 | うれしかった事
昨日、北日本放送のクイズコーナーに応募したダンナ!
当選者は本来なら1人で、放送中に電話がかかって来てその場でクイズに答えて、正解したら3個のボックスの中から1個を選ぶというもの。
ボックスの中は、商品券5000円、図書券5000円、北日本放送のグッズ。
みんな商品券を狙うよね。

そのクイズには当選しなかったんだけど、昨日はたまたま副賞があって、10名に どん兵衛が当たるというものだったらしい。
それに当たったのだ003.gif
私が仕事から帰ると、ダンナが嬉しそうに報告してくれた。

で、それが 今日届いた。 早いね016.gif

c0135361_11342411.jpg


12個入りで〜す。
c0135361_11342587.jpg

やっぱ、今日 食べなきゃね。 ぐふふ…。


[PR]
by itutoko | 2016-12-02 11:13 | うれしかった事
レスリングの登坂絵莉は私が住む富山県高岡市の出身です。
地元では数カ所で大型スクリーンを設置して応援していました。
私は自宅だったけど、興奮したなぁ〜♪

これは今朝の北日本新聞です。
別刷りの大きな紙面 表側
c0135361_10074947.jpg


こちらが裏面
c0135361_10074979.jpg


こちらは1面
c0135361_10075015.jpg



c0135361_10075045.jpg


女子柔道の金メダルを取った田知本遥も富山県射水市出身!
富山県民は盛り上がっていましたよぉ〜♪

[PR]
by itutoko | 2016-08-19 09:20 | うれしかった事
私の好きな育成ゲームが「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」って言うのね。

このキャラクターがとっても可愛くて、大好きなんだけど…
私のニックネーム入りの組み合わせ写真をお友達が作ってくれたの。

私をよく知っている人は…私のイメージは「酒飲み!!」だよね(#^.^#)
で、お酒に関するものをお願いしたら

こんな可愛いのが4作品も(^^♪ うれしーーーー♪


c0135361_1828843.jpg


今は、そのゲームでは 左上の作品を使用中で~す。
[PR]
by itutoko | 2015-10-14 18:30 | うれしかった事

昨日の長野の地震

昨日の夜は実家があった長野で大きな地震がありました。
姉が3人と、その家族が数世帯あります。


携帯が けたたましく鳴り 大きな揺れにご注意ください。 みたいなメッセージ!!
えーーーーっ!! って思っているうちに、こっちもガタガタと揺れ始めました。

ダンナは おもちゃが飾られている大きめの棚を押さえ、私も低い方の棚を押さえ
ました。
以前、能登沖地震の時に ダンナの大事にしていた おもちゃがほとんど落下して
不思議とお気に入りのものに限って壊れて、ダンナは3か月間くらい 立ち直れな
かった経験があるので、なおさら真剣に棚を押さえました。

高岡は震度2~3程度でした。


揺れが終わってすぐにテレビを入れたら、姉たちが住む長野市内も震度6弱だし
慌てて姉に電話しても混み合ってて通じません。

ひどく焦ったものだから、なんだかノドの奥の方が乾きっぱなしで違和感があります。
一晩寝たら治りましたが…


結果、親族に被害はありませんでしたが、姪っ子も「あんなに大きな揺れは初めてだよぉ~
怖かったーーー。」と、言っていました。


今朝、私の実家が長野だと知っている人から 「大丈夫だった?」と、電話をいただいたり
メールで、確か長野でしたよね? ご実家は大丈夫でしたか? と、いただいたり…

おまけに今日はたまたま地域の「防災訓練」だったんだけど、知り合いに会うと 実家は
どうだっだった?と、心配していただいて。。。

ホントありがたいことです。

       みんな ありがとうーーーーー(#^^#)

c0135361_14584546.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-11-23 14:55 | うれしかった事
昨年 開館20周年だった平米公民館。
この度、手がけてきた記念誌がやっと出来上がったのです。


記念誌を作ろう!! という動きが昨年末からありました。 
記念誌を作るのは初めての経験だったけど、いやーーーこれは大変な作業だったなぁ。
公民館のブログにも書いたんだけど、日ごろの事業や行事 そして日常の業務をしながら
進めるわけだから ホント大変でした。

苦労に苦労を重ねて出来上がったので、手がけた者にとっては宝物です。

記念誌は A4判の大きさで、194ページあります。 新聞にも載りました。 ちなみに赤いのが私。
c0135361_1519965.jpg

       私が書いた寄稿文
c0135361_15192493.jpg

       明日、29日(月) 発刊記念式典が夕方から行われます。
c0135361_15195167.jpg

       準備でもうクタクタ (>_<)  腰痛でコルセット装着中です。 
c0135361_1520357.jpg

明日が終わったら きっと 今までの疲れも吹っ飛んで 自由になれるーーーーーっ!!
ってわけには行かない。
今度は公民館まつりだ。  疲れたーーーーー( ゚Д゚)
[PR]
by itutoko | 2014-09-28 15:29 | うれしかった事
姉たちと翌日は新湊の海王丸パークに行ってきました。

新湊と言うと やっぱり白エビバーガーですよね。

   ここでしか食べられないから 誰か来たときは必ず来ます。
c0135361_10475154.jpg


   白エビのかき揚げが入っています。  これがメチャ美味しいんだなぁ~(^^♪
c0135361_1048662.jpg


オススメが白エビバーガーだと言うのに、姉は「白エビかき揚げそばセット」を食べていました。
かき揚げが大きくて、実は私も味見させてもらっちゃった。  
今度はこれを食べようと心に誓ったくらい、美味しかったーーーー。

       手前の右はコロッケです。  セットで620円だったかな。  
c0135361_10545637.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-09-15 11:02 | うれしかった事

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko