いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おもちゃ・ダンナの部屋( 25 )

可愛いエアークッションを見つけました。

エースコックです。
c0135361_20324566.jpg


座ると不安定
と言うか…  バランスボールみたい^ ^
c0135361_20324834.jpg

とりあえず、テレビを見る時に
ヒジ 乗せてますよ。



[PR]
by itutoko | 2017-11-22 20:25 | おもちゃ・ダンナの部屋

新入り、スネークさん

我が家に少し大きめのスネークさんが仲間入りしました。

この子です。
顔はカエルさんみたいだよね。
c0135361_02170094.jpg

子キリンとサイの間に デーンと置かれました。

先輩には親キリン、ワニさん、牛さんも居て、新人スネークさん しばらくは緊張しますね。
c0135361_02170257.jpg

新入りの紹介でしたー。笑



[PR]
by itutoko | 2017-09-19 02:13 | おもちゃ・ダンナの部屋
ダンナの隠れ家的?なガレージに、このたび新入りさんが。。。

所ジョージさんの「世田谷ベース」が大好きなダンナ。
うちにはガラクタしかないけど、そんな中で自分なりに楽しんでるダンナには数年前から欲しい物があった。

それがコレ!
赤のキャビネット、ツールボックスって言うのかな?
c0135361_09393737.jpg

自分への「ご褒美」と言ってました003.gif

ガレージと言っても、うちには車が1台しかないので、半分以上がダンナの遊び場。

c0135361_09393842.jpg


今は寒いので遊べませんが、春と秋は何時間もこのガレージで過ごしています。
c0135361_09393840.jpg


数年前にキッチン用のテーブルを買ったので休みの日はガレージで昭和な曲を流しながら飲んでいます。

お近くを通る際、音楽が流れていたら是非是非お寄りください笑笑



[PR]
by itutoko | 2017-01-13 09:06 | おもちゃ・ダンナの部屋
毎年5月と10月の第3日曜日に開催される「おもしろ市」
これが楽しみで毎回行っています。
どこからこんなに人が集まるの?ってくらいの人出です。
c0135361_13175317.jpg


出店は150件近くあるかしら…。

素人から商売人まで、さまざまなので高い物から超安いものまで色々です。

うちが今日買ったものは…
c0135361_13175411.jpg

ちょっと見えにくいけど、コカコーラの木箱とコカコーラの缶。大きいですよ。
この缶の中にはビーチサンダルが入っています。あとはソフビ3体です。

朝8時半頃から見始めて、10時半くらいに帰ってきました。
お天気が良かったので、帰る頃にはノドがカラカラ。
家に着くなり
朝っぱらから飲んでしまったら、もうどこにも行けないから…と、わかっていながら、やっぱり飲んじまいましたぁ〜(;^_^A
ビールとチューハイがほんと美味しくて…
3杯目も飲みたいところだけど、ここはガマン‼︎
夕方からファミリーレストランで飲もうと思います。
もちろん徒歩でね(*^^*)


[PR]
by itutoko | 2016-05-15 12:51 | おもちゃ・ダンナの部屋

めでたい置物見っけ。

またまたリサイクルショップだけど、福助と招き猫とダルマが合体された置物なの。
これだけ縁起物が揃っていれば怖いもの無しって感じ。

c0135361_14132615.jpg


上から見る。
c0135361_14132763.jpg

いい事ありそうな…お金が貯まりそうな…そんな気がしますよね。



[PR]
by itutoko | 2016-05-06 14:08 | おもちゃ・ダンナの部屋

グリコのでっかい箱

長野の友達が持ってきてくれたグリコの箱。 すごい大きさです。
c0135361_09081223.jpg

この写真は友達んちだけど、大きさがわかりやすいでしょ。


こちらは、うち。 隣にポットを置いて大きさを比較。
c0135361_19574137.jpg


ダンナは大喜びですよ(*^^*)

[PR]
by itutoko | 2016-05-05 09:02 | おもちゃ・ダンナの部屋
先日紹介した二宮金次郎のハンドソープ入れ。
ダンナはいったいどこに飾るのか?
楽しみにしてた私。
私の予想は洗面台付近でした。

このあたりね。
c0135361_21180661.jpg


よく見るとわかると思うんだけど、カールおじさんがシャンプー入れなんです。
c0135361_21180752.jpg

単純な私とくれば、ここやろ!と思うのですが… 違ってました。

なんと予想外のリビングでした。
右側のスピーカーの上ね。
c0135361_21180778.jpg

左隣にはスパイダーマン。
そっちの方が目立ってるやん‼︎

この写真の方がわかるかな。
スパイダーマンかっこいいわ。
c0135361_21180789.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-02-14 21:02 | おもちゃ・ダンナの部屋
出たっ‼︎ デカイ( ̄O ̄;)

c0135361_20420541.jpg


しかも左手に何か持ってるぞ。

はは…ダンナのいたずらで、ただのヘアブラシでしたぁ〜(^^)

[PR]
by itutoko | 2015-12-16 20:30 | おもちゃ・ダンナの部屋
ガチャはクセになるから見ないようにしてるけど、イオン店内の通り道に見る気が無いにもかかわらず「え?」と振り向いてしまうガチャを発見!

c0135361_14224898.jpg

コップのフチの「大阪のおばちゃん」だって。
しかも400円って…高っ‼︎

他にも…
c0135361_14224813.jpg

c0135361_14224931.jpg

なんかすごいよねぇ〜

こちらは昔からあるやつ
c0135361_14224949.jpg

ヤバいなぁ〜 新しいシリーズ、また欲しくなってるぅ(≧∇≦)




[PR]
by itutoko | 2015-10-06 14:09 | おもちゃ・ダンナの部屋
先日お友達とガチャの話題になって、フチ子さん何体くらい持ってるかなぁ〜と、改めて数えてみたよ。

飾ってある場所が悪くて、わかりにくいけど、ここには7人のフチ子さんと2人のフチ男くん
c0135361_08535011.jpg

ここには、5人のフチ子さん。
左下には、ふなっしーとコラボのフチ子さんがいますよ。長野の友達に頂きました。
c0135361_08535145.jpg

ここには逆さまのフチ子さん。
c0135361_08535119.jpg


ケースに入ったままの5人のフチ子さん。
上にチラリ見えるのはカベヌケイコ。 ガラスケースの蓋の上に上半身がありケースの中に下半身があるんだよ。
c0135361_08535114.jpg

これはわかりにくいけど、ワニの足に踏まれるソコ子さんとシッポに踏まれる飼い犬を守りたいソコ子さん。
c0135361_08535278.jpg

ワニに喰われてるソコ子さん。
c0135361_08535297.jpg

結果、18人のフチ子さんでした〜(^^)
他、2人のフチ男くん。 3人のソコ子さん。 カベヌケイコ。

ガチャって、クセになるもんだから今は見ないようにしてるよ。

[PR]
by itutoko | 2015-09-29 08:15 | おもちゃ・ダンナの部屋

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko