いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 212 )

昨日のブログで 書いたとおり ロト7を買ってきました。

事の発端は… 宴会中 ダンナが   「みんなで 一口ずつ ロト7を買わないか?  今回はキャリーオーバー中で当たれば最高額が 8億円だぞ!!」

この一言で それぞれ好きな番号を選ぶことにした。
中には 1度も買ったことが無い!!  買い方がわからない!!  と、言う人もいて…
買ったことが無い人がいると なんか当たりそうな予感がしちゃうのも おかしな話だけどやっぱ期待しちゃう(#^.^#)
よく、パチンコをやったことが無い人が初めて行くと 出る!! って聞くよね? 
それみたいな期待なんだ。  はは…

1~37 の数字から 好きな数字を 7個 選ぶんだけど… 昨日も書いたとおり言いだしっぺのダンナが 38 を選んでいる。
みんなに回した紙には ちゃ~んと、 1~37の中から…と書きこんでいるにも関わらずだ(●^o^●)

結局 その 「38」 は…  「33」 に変わりましたが…


買ってきた 宝くじで~す♪    
最後の 「QP」 って印が付いているのは コンピューターで選ばれた数字。  これは… 今回の宴会に来れなかった クミヤンの旦那さんの分。
c0135361_6323286.jpg
 
一口 300円  4組の夫婦単位で買っているから 600円で  もしかしたら キャリーオーバーで最高額が出たら 1家族に2億円(*^^)v 
抽選日が 今度の金曜日。   楽しみだなぁ~♪♪♪
[PR]
by itutoko | 2013-04-23 06:45 | 生活

ロト7 買ったよ。

今日から ロト7 が発売になりました。

キャリーオーバーで 最高額 8億円!!   当たるわけないじゃん!! って思いながら
買ってしまった。

記念すべく 第1回目だからなぁ~♪


c0135361_21464042.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-04-01 21:47 | 生活
ブログをやっていると どうしても カメラは必要不可欠だよね。

いままで  コンパクトカメラを持ち歩いていたけど長年使っていたせいか 調子が悪い。

最近は iPhone で、なんとか しのいでいるんだけど、そろそろ欲しくなってしまった。


下のルミックス  もう何年使っているかな。。。  レンズのフタが開かないんだよね。
c0135361_1841133.jpg


一眼レフの方は、どっちかっつーと 使いこなせないまま 宝の持ち腐れ状態。。。 やばい。
だってさ、大きくて重くて  「今から写真 撮りに行くぞぉ~!!」 って時でないと持って行けないじゃん。

だから、いつでも手軽にバックに入るサイズのものが欲しいの。  でも 高いんだなぁ~ これが。。。


今日、カメラ屋さんに行って パンフ 貰ってきました。
c0135361_18413437.jpg


やっぱ 良い写真を撮るにはさ  これくらいのレンズの大きさは欲しいよね?   
って、いったい何を撮るんだ?   私の写真って言えば…食べ物ばっかりやろ(--〆)  はは…
そうなんです。  素敵な景色 とか キレイなお花とか  あんまり無いもんね。

はぁ~ 買えるのは  いつになるんだろう。。。   トホホ…  






  
[PR]
by itutoko | 2013-03-27 19:01 | 生活
年を重ねると つくづく思うこと!!

若い頃から ちゃ~んと お肌のお手入れをしておけば良かったな。。。ってこと。

若い時は気が付かないけど、 日々の積み重ねが 必ず 必ず 将来のお肌に影響を与えるのよね。
年を重ねないと 表に出てこないもんだから  ついつい適当になってしまうんだよね。

何のお手入れもしないで 太陽の光をサンサンと浴びていた人は…  
将来 ほとんどの人が シミだらけの人生!!      あるいはシワだらけの人生が待っている。

そんなのイヤだぁ~    少しでも遅らせたいぞぉ~  ってんで  
昔のお手入れ道具  初代メガビューティーを引っ張り出してきましたよぉ~♪
このメガビューティー いつ使うの?    今でしょう。。。  はは…

今のところ この道具を使い始めて一週間が経ちます。     
やっぱ、ちゃんとやると お肌はつるつるだわ(●^o^●)    お化粧のノリも良いもん。

そうなの。   やれば気持ちいいの。   キレイになるの。   わかっちゃいるの。  
でもね。 続けられない性格の私なの (-。-)y-゜゜゜グス。。 
  
今までに、何度 「続けます!!」 宣言をしたことでしょう。。。      その度、挫折をしております。
簡単なお手入れなんだけどなぁ~   それでも続かない!! と、きたもんだ(笑)


左下が 「初代メガビューティー」  今じゃ、バージョンアップした すばらしいのが出ているようですが…  
コットンケース と 長年愛用中の化粧品たち です。   これらを使ってのお手入れでございます。
c0135361_17554871.jpg

W洗顔をした後   
コットンに 「ふきとり化粧水」 をたっぷり付けて  初代のメガビューティーに装着。
丁寧にふきとっていきます。     
続いて…「化粧水」 をコットンに これまたタップリ付けて  器具に装着。  お肌に浸透させていきます。

最後に…「乳液」 をお顔全体に付けて  器具の後方に付いているローラー部分を起こしてコロコロ。。。
   
約10分間の お手入れです。     テレビを見ながらやっちょります。
[PR]
by itutoko | 2013-03-23 18:45 | 生活
カワイイ 宝くじ入れを買ったよ。
これで当たるんじゃないかと 期待しているんだけど。。。


いま キムタクが 「そろそろ当ててくださいよぉ~」 みたいなこと、言っているじゃない。。。
うちも 毎週毎週  しかも長年 ロト6とミニロトを買っているんだ。

まぁ 金額にして 1000円 と、決めているけど…
待てよ!!  って、事は…  月にしたら4000円~5000円    年にしたら5万円強でしょ
で、20年以上は買っているから。。。  ま・ま・まさか… 1000000円ーーーーーーー(@_@;)

買ったつもりで貯金した方が良かったんじゃないのぉ~?!


これで~す。  黄色の紙には… 「ここに宝くじを差してください。 幸運を招きます?」 と、書いてある。
「?」 このマークが気になるけど。。。
  
首の下の鈴に センサーが付いていて  「大当たりーーーーーー!!」って、言うんだよ。 

ホント そろそろ当ててくださいよぉ~(*^^)
c0135361_2011394.jpg






 
[PR]
by itutoko | 2013-03-06 20:12 | 生活
いま話題の映画 「脳男」

ロケ地が富山県内だったってこと  私も知らなかったんだけど
この前 地元テレビで特集してて それで知ったの。

緊迫した このシーンがここで… 爆発シーンがここで… と、細かく放送していました。
それらを知ると、映画を見た時に  ちがう楽しみ方があるかもしれないね。



                  カッコいいねぇ~               
c0135361_20112589.jpg

                  写真がボケております(-_-;)
c0135361_20113825.jpg

                    ありゃま!!  地図もボケてて わかりにくいね。
c0135361_20115390.jpg



 
[PR]
by itutoko | 2013-02-25 20:17 | 生活
何年か前にも紹介した私のお気に入りの 口紅。   
いまだに同じものを購入して使っております。

口紅とグロスがセットになっています。   専用のリムーバーが別売りであるんだけど、買ったことがありません。   
必ず薦められると思うけど。。。
お値段は場所によっては3000円でお釣りがきます。   
ちなみに私は、イオンのスーパー内にあるマックスファクターで買います。
                     はい。 これで~す。
c0135361_18123037.jpg


これは、ダンナのお兄さんの奥さん  
つまり私の義姉に薦められたものだったんだけど…。
朝付けたら、一日落ちない口紅なの。 
コーヒーカップにも まったく付かないし、食事をしても落ちない。

私くらいの年になると… って、いくつ? はは…
この年になるとね、口紅が取れると まぁ~なんて言うのかしら… 顔がボケちゃうのよ(-_-;)

ノーメイクでも、せめて 眉毛と口紅くらいは付けてよ!! ってくらいの年齢になっちゃったのね。

若い頃は「メイク 命!!」でさ、特に目がちっちゃいもんだから 
アイメイクは、この上なくバッチリでさ、アイシャドウ、アイライン、マスカラなんて どんだけ付けるんだ? ってくらい塗ったくってた私!! だったわけよ(●^o^●)

ところが、ここ数年は出かける時もメイク道具すら持って行かない。。。
イコール メイク直し無し!! ってことね。
でもでも、大丈夫!! 口紅さえ付いていば案外大丈夫なのよ。   
と、私は思うの。

私のような面倒くさがり屋さんには、もってこいの口紅よ。
但し、唇が荒れやすい人はNGかな。   
「なんかペンキ塗ってるみたい!!」な~んて言ってた人もいたからね(笑)   
デリケートちゃんには無理かもしれないけど…  お試しあれ(*^^)v
[PR]
by itutoko | 2013-02-13 18:39 | 生活
あこがれの囲炉裏 

うちには とっても設置は無理だから  せめて真ん中からぶら下げる物を!! と、思って…
お得意のリサイクルショップで 超お買い得価格で買いました。

壁に掛けてみたけど どうかしら。。。



コレなんだけど  名前はなんていう物かな?
c0135361_1301264.jpg

鯉の部分が重くて  真っ直ぐにならないので  トックリを下げてみました。

全体的には  こんな場所に 飾ったんだけど。。。
c0135361_1302583.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-02-04 13:11 | 生活

Zoff のメガネは軽い

コンタクトからメガネ生活に変わったのは いつからだったろう。。。
十数年になるかもしれないなぁ~

私の親も 兄弟(7人) も 近眼の人はいなかった。。。   なんで私だけが近眼かと言うと
昔、昔… 私が小学6年生の時 校庭でクラスメイトの男の子が 友達同士で遊んでいて
ふざけて 小さな石を投げ合っていたのね。  
その小石が たまたま通りかかった 私の左目に当たって…  しかも小さな石だったもんだから
瞳に当たって 瞳に傷がついちゃった。。。

私は1週間入院したんだけど  そのクラスメイトが父親とお見舞いにきて 
「ぼく 責任をとって 結婚します!!」 って。  はは… 純情な話だわねぇ~♪
きっと…眼帯姿の私を見て 目が見えなくなっちゃうと思ったんだろうなぁ~
その子と 結婚していたら 私の人生はどうなっていたかしら。。。 ふふ   
てか、その子…結婚します!! って言ったの覚えているかしら   たしか、中学も同じだったから
中学卒業してから 一度も会っていない。    聞いてみたいものだわ。   

月日は流れて… 私の視力は右目は 1.5  怪我をした左目が 0.7  というように どんどん差が
出てきて…  そのうち右目に負担がかかるのか  右目も視力が落ちていったと言うわけ。
今は、左が 0.1  右が 0.3 くらいでしょうか。。。



さてさて… いままで 数々のメガネを使用した中で  最近買った Zoff (ゾフ) のメガネは
低価格で超軽くて しかもチョイ おっしゃれーーーなんだよね。

気に入ってます!!


c0135361_14202034.jpg

横が 赤ってのがいいでしょ
c0135361_14203197.jpg







  
[PR]
by itutoko | 2013-02-03 14:40 | 生活

美文字にあこがれて…

最近、 スマップの中居くんが司会の番組で  
芸能人が 与えられたテーマの文字を書いて  それを一文字・一文字 採点方式で 
美文字とか汚文字に評価される番組がある。

私も昔から 字がキレイにないたい!! と、思いながら  必死に練習するでもなく…
以前は ワードで 楷書文字を打っては 印刷して ちょっと真似してみたけど、どうも続かなくて…

で、番組を見たら  またまた キレイな字が書けるようになりたくなってしまったのだ。
いま 本屋さんに行くと 流行っているのか  手軽な練習本がたくさん出ている。

今度 買わなくちゃ!!  と、思いつつ ネットで調べたら   親切なサイトを見つけちゃった。
ちゃ~んと、練習できるように作ってあるの。
その画像を右クリックして 「画像を印刷」 を選ぶと、こんなふうに出るんだよ。

数日前から、これを印刷して さらに何枚かコピーして  ちょっと練習を始めたよ。


c0135361_1130314.jpg

私の苦手な文字は 「わ」 「ね」 「れ」 「ひ」 「を」 「そ」 「ろ」 「る」 「む」 「め」 「ぬ」 
「と」 「も」 「や」 「ふ」 「ゆ」  それと…   あれ~? キリがないみたい(笑)
 
サイトの文字は ひらがなも まだまだ全部は出ていないし、 漢字やカタカナもやってみたいから
この練習が続くようであれぱ 本 買わなくちゃね。

ただ、私の性格上  習い事とか 続かないことの方が、だんぜん多いのは確か(-_-;) へへ…
ヤマハの楽器 ヴィオリラの教室だけ続いているのは 奇跡だわ(*^^)v

少し ガンバってみま~す。
c0135361_11304230.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-01-31 11:53 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko