いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲み会( 21 )

お好み焼き屋さん「ふらっと」でたくさん食べたのに…
二次会で行った「居酒屋さこう」のカウンター越しに見えるエビが大きくて…
今日はエビフライがオススメですよ!と言われたら
食べた〜い!って事になる。

大きさがわかりにくいかな?
ホント大きいんです。
c0135361_14174485.jpg


アツアツで、久しぶりに上アゴ? 前歯の後ろあたりを火傷しました。
美味しかったーー♪

お通しも味がしみ込んでいて美味しかった。
c0135361_14174504.jpg


ここではカラオケもあって楽しかったなぁ〜♪




[PR]
by itutoko | 2017-03-03 14:00 | 飲み会
昨夜
去年から約束していたお好み焼き屋さんの「ふらっと」へ ズンバ仲間と行って来ましたーー♪

「ふらっと」は、うちから徒歩2分ほどの距離で とても近い。

お好み焼き屋さんって、テーブルに鉄板があって自分で焼く!というイメージだけど「ふらっと」はすべて焼いてきてくれるから嬉しい。


納豆お好み焼き
c0135361_13545134.jpg


お店自慢だけあって美味しい。
お好み焼きに納豆って初体験だったけど、美味すぎますぅーー♪


c0135361_04392063.jpg

ビールはジョッキがキンキンに冷えてて美味しいーー♪

写真を撮る前に切り分けちゃったけど、これは明太子オムレツ
c0135361_04392042.jpg


切り分けた明太子オムレツ
明太子がタップリ入ってて実に美味しい。
c0135361_04392114.jpg


薄焼きコブコブ
c0135361_04392172.jpg

コブコブってのは昆布のこと。
薄く焼かれたお好み焼きが2つ折になってるの。
高岡で言う どんどん焼きです。 ウマい!


豚の串焼き
c0135361_04392238.jpg

はぁ〜 美味すぎてビールがススムーー。


野菜炒め
c0135361_04392345.jpg


豚キムチ
c0135361_04392319.jpg


ハイボール
c0135361_13585389.jpg



梅ジソの焼きそば
c0135361_04392498.jpg


久しぶりに行ったけど、どれを食べても美味しかったなぁ〜。

Mさん、ごっつぁんでしたーーー(^。^)

この後「居酒屋さこう」で二次会。

次回のブログに続く。


[PR]
by itutoko | 2017-03-03 03:39 | 飲み会

サイゼリヤで飲む。

今日の高岡は10月だというのに30°Cくらいあったかなぁ〜(^^;; あぢ〜

そんな中、久しぶりにダンナとサイゼリヤに行ってきましたよ。
バリバリ私も飲むつもりなので歩きです。

まずは白ワインのデカンタ大から…
セロリのピクルスとともに。
c0135361_20442412.jpg


真イカのパプリカソース、ポップコーンシュリンプ、シェフサラダ。
イカとエビが大好きな私です。
c0135361_20140220.jpg


ムール貝のガーリック焼き。
写真撮る前に食べちゃいました(^^;;
c0135361_20140392.jpg


赤ワインに突入
c0135361_20140401.jpg


若鶏のグリル。
初めて食べたけど、美味しかった〜♪
c0135361_20140412.jpg


キャベツのペペロンチーノ。
あっさり味で好きです。
c0135361_20140536.jpg


ガーリックトーストと玉ねぎのスープ。
新メニューのガーリックトーストは…
もちろんウマシー♪ ワインにぴったしやね。
c0135361_20140666.jpg


少し飲み足りなくて赤ワインの小を追加
c0135361_20140734.jpg


やっぱサイゼリヤは何を食べても美味しいから好きだな。

[PR]
by itutoko | 2016-10-03 18:51 | 飲み会
一昨日はダンナの兄夫婦2組と私たち夫婦、総勢6人が集まり、義姉の実家で大宴会でした。

イオンでお寿司やお刺身お惣菜、そして大量のお酒を買い込み、お昼から食べまくり飲みまくりで肝心の写真が撮れませんでした。

今回は滋賀からダックスのハナちゃんも参加!
相変わらず可愛いハナちゃんは人見知りもせず、みんなのアイドル的存在でした。
c0135361_10380841.jpg


義姉の実家は部屋からもこんな感じで海が見えます。
c0135361_10380926.jpg


夜はみんなで花火ーー♪
c0135361_10380968.jpg

花火なんて何年ぶりだろう。

年に1度の兄弟会。みんなで楽しい時間を過ごす事ができました。

そうそう…今回はなぜか?義兄が私たち嫁3人組に、ハワイ旅行の支援として数十万円出す事を誓ってくれました003.gif
しかも誓約書まで書いてくれましたぁ〜♪
ホントかなぁ〜012.gif
お酒の力って怖いわ〜037.gif

嫁3人は行く気になっております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※追記…このブログを読んだ義兄から、酒は飲んでたけど俺は本気だーー!と、言ってくださいました。ありがとう〜016.gif

[PR]
by itutoko | 2016-08-16 09:59 | 飲み会
昨年初めてダンナ兄弟のお盆の集まりを、雨晴海岸にある義姉の実家でやりました。

海が真ん前なので、ホント別荘にでも行った気分‼︎
今年もぜひ雨晴海岸でやりたい!という意見がまとまり、明日の日曜日、滋賀県と東京から集まる事になったのです。
明日は新幹線駅、新高岡まで迎えに行き、まずは墓参り。
そしてスーパーで食材を買い込んで大宴会だぁ〜♪
こんな時はダイエット中なんて関係無いさ〜011.gif

これは昨年の写真で玄関前から撮ったもの。
ホント目の前でしょ。
c0135361_16545521.jpg


今年も義姉に貰ったこのピンクのビーサンで行くぞぉ〜‼︎
c0135361_16545652.jpg



[PR]
by itutoko | 2016-08-13 16:29 | 飲み会
広告で酒類が安くなった事を知り、昨日ガストに行ってきました。
c0135361_02344719.jpg

グラスワインがなんと99円。
写真は撮り忘れたけど梅酒のロックも99円でした。
この2種は曜日に関係なく、モーニング時間以外であればいつでもこのお値段なのだそうです。
生ビールと角ハイボール・チュウハイは平日の15時から18時までは249円です。
すご〜い(^o^)
飲んべえには最高です。

ビールの超お得は書いてないけど…通常の時間では2杯目から399円ですね。
それでもうれしいですよね。
c0135361_03361708.jpg



広島産カキフライ
c0135361_02344848.jpg


北海道産紅ズワイガニのクリームコロッケ&エビフライ
c0135361_02344886.jpg


山盛りポテトフライ
c0135361_02344890.jpg


コーンのオーブン焼き
c0135361_02344951.jpg

どれも、とても美味しくいただきました。

ガストは徒歩で行けるから飲むにはホント丁度いいなぁ〜。



[PR]
by itutoko | 2016-04-19 18:16 | 飲み会
昨日はダンナも私も飲む気だったので、近くの公園を散策しながらサイゼリヤまで歩いて行ってきました。

c0135361_18350927.jpg

サラダはドレッシング無しで注文し、オリーブオイルとパルメザンチーズ、レモンと塩を少々入れて食べます。
サッパリ味で美味しいよ。
c0135361_18351074.jpg


ピザやムール貝などワインに合うんだよね。
c0135361_18351024.jpg


最初は白ワインだったけど、2本目は赤ワインです。
夏になったらドリンクバーも頼んで大きめのグラスに氷と炭酸水でワインを割って飲むのも良いなぁ〜(*^^*)
c0135361_18351116.jpg


ミネストローネは初めて頼んだかも?
美味しかったよ。
c0135361_18351181.jpg


これから季節がどんどん良くなるから、行く回数も増えそうです。


[PR]
by itutoko | 2016-03-22 18:18 | 飲み会
歩いて行ける居酒屋って言うと…
そうだ! 久しぶりにあそこへ行ってみるか。ってんで、ダンナと寧々家に行ってみました。

c0135361_10014780.jpg


海老とアボカドのコブサラダ
美味しかったな。
c0135361_10014750.jpg



牛スネ肉のピリ辛煮込み
お豆腐も入ってて美味しかったよ。
c0135361_10014785.jpg


写真を撮る前にちょい食べちゃいましたが、クリームチーズの純米酒粕漬けです。
これは酒飲みには最高でした。
c0135361_10014882.jpg


牛ハラミのグリル
高い料理でしたが…(・・;)
c0135361_10014834.jpg


キャベツの炙りアンチョビバター
これは美味しかったーー。
ちょいコゲてるけど、マジうまかったかも。
c0135361_10014835.jpg


他にも日本酒に合うエイヒレの炙りも美味しかったよ。

やっぱ歩いて行ける距離が嬉しいね。





[PR]
by itutoko | 2016-03-13 23:21 | 飲み会
今日、久しぶりにサイゼリヤに行ってきたよ(#^.^#)

しかし… 行ってびっくり!!  雪の影響で食材が届かないらしい。。。
品切れオンパレードですわ。  高岡は 雪 0㌢というのに。

しかも私の大好きな 辛味チキンもエスカルゴも無いし(>_<)

              こんなに品切れなんだよ。
c0135361_2155092.jpg


              写真はこれしか撮りませんでしたが、たくさん注文したよ。
c0135361_2161170.jpg

やっぱ好きです!! サイゼリヤ。
[PR]
by itutoko | 2014-02-17 21:19 | 飲み会
昨日、ダンナとサイゼリヤに行ってきたよ。
やっぱ大好き(≧∇≦)
なに食べても美味しいしね。


c0135361_10513662.jpg



c0135361_1051371.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-10-08 10:47 | 飲み会

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko