いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 474 )

ハワイで買ってきたアヒルさんたちに、見習いさんが付きましたよ。

c0135361_13470811.png


[PR]
by itutoko | 2017-08-31 13:34
今朝のウォーキング中に、近くに隠れているポケモンってところにピカチュウの姿が。。。

朝6時30分の時の事です。

c0135361_08470275.jpg


場所は高岡商工ビルの前のポケストップ付近!
しばらく辺りをウロウロ!
が、2分後 居なくなりました〜007.gif

これが2分後です002.gif

c0135361_08470338.jpg


今現在、ピカチュウは1匹 持っています。
それは捕まえたのではなく、卵から孵化したもの。
一度は捕まえてみたいものです。

[PR]
by itutoko | 2016-10-15 08:32

お知らせ

前の記事を非公開にしました。

私の気持ちも落ち着いて来たからです。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

こんな写真が使われてた記事でした。
この服を着た時に言われた心無い言葉に腹を立て、愚痴ったのでした(^^;;
c0135361_18453641.jpg

これは昔 着ていたデニムのロングスカートと黒のTシャツ。
ダイエットに成功して、着れるようになったもの。
捨てなくて良かった〜♪ しみじみ…
[PR]
by itutoko | 2016-10-02 18:33
今日の午前10時から、リオオリンピックの女子レスリングで金メダルを獲得した高岡市出身、登坂絵莉選手の凱旋パレードがあった。
今朝は土砂降りの雨だったのに、パレード直前から薄日が差してきました。

たまたまレスリング協会の会長さんが私の隣りにいらして「絵莉ーー‼︎」と大きな声で呼んでくれたおかげで、バッチリこんな写真が撮れました。

可愛い〜♪
c0135361_18334152.jpg


登坂絵莉選手の笑顔を見ると、沿道の人たちもみんな笑顔になります。
c0135361_18334283.jpg


今ニュースで25000人が集まったと言っていましたよ。
大仏通りも人でいっぱい。
c0135361_18334384.jpg


この後、市民栄誉特別賞の授賞式が高岡市民会館で行われました。
ホント、登坂絵莉選手は高岡の星だわ。

[PR]
by itutoko | 2016-09-18 17:59

高岡御車山祭り

5月1日(日)高岡御車山祭りが開催されました。
今回は日曜日だったので、人も多かった気がします。

中心街に整列した7基の山車
c0135361_09182530.jpg


これら7基が街を練り歩きます。

c0135361_09182556.jpg



c0135361_09182661.jpg



夕方になると、うちの目の前を通ります。
c0135361_09182663.jpg


近距離から写真が撮れるのもうれしい。
c0135361_09182640.jpg


最後はさらに狭い道に。
c0135361_09182700.jpg


1車線道路という狭さだから、電線に触れないか見ていてヒヤヒヤします。
c0135361_09182798.jpg


こんなに間近に見れていいよね。
c0135361_09182707.jpg



c0135361_09182714.jpg


今回は長野の友達も遊びに来て、楽しんでくれたと思う。


[PR]
by itutoko | 2016-05-04 08:48
富山県に住んでいながら、チューリップフェアは初体験!
5月2日月曜日、考えたら平日だけど…
混んでいると思って早めに家を出て、10時前には到着。
c0135361_17314460.jpg

まだ混雑する前だったので入るのもスムーズ。

c0135361_17314429.jpg


展望台から見た風景
c0135361_17314583.jpg


立山の雪の大谷をチューリップで再現したみたいです。
c0135361_17314509.jpg


いろんな品種があります。
c0135361_17314531.jpg


c0135361_17314699.jpg


c0135361_17314648.jpg


緑のチューリップも。
c0135361_17314643.jpg

とてもキレイでした。


[PR]
by itutoko | 2016-05-03 04:20
今日は3月12日だよね?
それなのに今朝起きたら この雪よ。
どうなってるのぉ〜

うちの前
c0135361_09594290.jpg


職場の駐車場
c0135361_09594218.jpg

この新しい足あとは私。
やばっ‼︎ がに股(笑)



[PR]
by itutoko | 2016-03-12 09:50
今日はバレンタインデーですね。

毎年、私からチョコはあげてないので、バレンタインは自分とは無関係と思っているダンナに、なんとチョコが届きました❣️
これで〜す❗️
c0135361_10344839.jpg

いただいた時のダンナったら、もう喜んで喜んで(^^)
思わず私も嬉しくなりました。


[PR]
by itutoko | 2016-02-14 09:13
明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

昨年末は珍しく風邪に倒れ、年末年始はどうなるかと思っていました。
28日朝、ついには奥歯が痛くなり… こんな時は弱い所に出るものなんですね。
でも歯医者になんとか行く事が出来、そこで抗生物質の薬をもらって3日間飲んだら…
なんという事でしょう、すっかり風邪も治って歯の痛みもなくなったではありませんか。

心配していた年末年始も順調に過ごし、今日は近くの射水神社に初詣に行って来ました。
c0135361_14541745.jpg


最初の鳥居で一礼しました。
c0135361_14541826.jpg

2つ目の鳥居は今年伊勢神宮から譲り受けた鳥居です。
2人の健康、家内安全、商売繁昌をお願いしてきました。
c0135361_14541848.jpg


お天気が良く、歩いていると暑いくらいでした。
北陸でお正月に晴れているなんて どうかしてるって思いました。
c0135361_14541945.jpg

そのまま
サイゼリヤまで歩いて行き、初外食&初外飲みをしてきました。
c0135361_14541997.jpg

外で飲むっていいよね。

今年ものんびりブログ更新をしていきます。よろしくお付き合いお願いします*\(^o^)/*


[PR]
by itutoko | 2016-01-03 14:29
ガラス美術館に行った時にたまたまバスを降りた場所に富山の元祖ブラックラーメンで有名な大喜さんがありました。

1度は食べてみたいな。
c0135361_10261874.jpg



c0135361_10261974.jpg



[PR]
by itutoko | 2015-11-08 10:14

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko