いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 30日 ( 1 )

今日の新聞から

高岡市役所 前    一斉にスタートです。
c0135361_09555906.jpg

見慣れた景色が こんなにも人で埋め尽くされるなんて圧巻ですね。


雨の中 応援をする人たち
c0135361_09560064.jpg

いろんなドラマがあった1日だったんだろうなぁ〜。

c0135361_09560235.jpg

この富山マラソンでは大勢のボランティアさんが縁の下の力となって雨の中ガンバッていました。

こんな華やかな沿道で頑張るボランティアさんもいますが…

私が自宅から出て間もなく出会った1人のボランティアの女の子は
お寺のお墓の前で たった1人「ここから車は通行できません。」の看板を持ってカッパ姿で座っていました。
ランナーが走るコースからだいぶ離れていて、ランナーが見えたとしても家と家の間 わずか2メートル幅しか見えない場所です。


行く時も「ご苦労さまです。」と声をかけて行ったけど、ランナーを応援中は彼女の事はすっかり忘れていて
全員通過後、そこを通りかかると彼女はまだお墓の前にいました。
せっかくのマラソン大会なのに、こんな所が担当だなんて…。

「ランナー見えた?」と聞くと
「はい! かすかに。」と笑顔で答えてくれました。

きっと彼女のようなボランティアさんもたくさん居たと思う。
そんな陰のチカラのボランティアさんにも感謝したいな。

富山マラソンが成功したのは、あなた達のおかげだと思います。
ホントありがとう*\(^o^)/*

[PR]
by itutoko | 2017-10-30 11:47 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko