いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 10日 ( 2 )

毎日飲みたいのをガマンして、週2回にしていると…
飲む日が楽しみで仕方ない^_^

当日は「今日は何を食べようか…」と、頭はつまみの事でいっぱいです。笑

今日は、やっぱケンタッキーがメインでしょうか。

前の記事でケンタッキーを紹介したのでケンタッキー以外のつまみも紹介しておきますね。

右から…アサリの酒蒸し、明太子の炙り焼き、タコのアヒージョ、有頭えび(大)の塩焼き、黒っぽいのは「昆布じめ」、上がカボチャのサラダ、下はローストビーフ
c0135361_19521874.jpg

パンも食べましたー♪
c0135361_20413292.jpg

黒っぽい「昆布じめ」
これは北陸ならではの食べ物で、いろいろな魚が昆布と昆布の間に挟まれています。
c0135361_20085150.jpg

昆布に挟むと日持ちもして、何でも美味しい。
今回は黒かじきだけど「ザス」という魚が一般的かな。
他にも、イカ、えび、サーモン、つぶ貝なんてのもあります。
c0135361_20085452.jpg

昆布の味がしみていて、ホント美味しいんですよ。
北陸に来たら、ぜひ食べてみてくださいね。





[PR]
by itutoko | 2017-09-10 19:26 | 家飲み
ケンタッキーの30%offパック。
CMを見てたら食べたくなって…。

今日の我が家は飲む日ーー♪
だから買ってきました。

c0135361_18491391.jpg

オリジナルチキン3個
クリスピーチキン1本
ナゲット5個
ポテトフライS1個
c0135361_18491616.jpg

すごい良いカホリ(≧∀≦)

ワインと合うよね。



[PR]
by itutoko | 2017-09-10 18:42 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko