いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 21日 ( 1 )

6月上旬
私を担当してくれた保健センターのTさんから突然電話があり、市民と市政に保健センター関連の記事を載せるに当たって、ぜひとも私の体験談を!
というお話がありました。

2年前、十数年振りに受けた健康診断でメタボと診断されて、特定保健指導を受けたことで知り合ったTさんです。

私のブログを見ている人は 私のダイエットの事はよく知ってますよね。
そうなんです! 私のダイエットのキッカケを作ってくれたのが保健センターのTさんなんです。

おかげで昨年の健康診断では、すべての数値が正常値になったんですよ。

そして今ではマイナス13キロを達成し、リバウンドもせずに維持している状況です。
そんな体験談をぜひぜひ!
というお話でした。

そしてできあがったのがコレ!
昨日、市の広報の方が持ってきてくださいました。
c0135361_11345040.jpg

左下が私の記事部分です。

写真の映りが、だいぶ太って見えてるのがショックだったけど、市の広報に載る!なんて事はなかなか経験できないので、私にとっては嬉しいことです。

そして更に
今回の7月号は、天皇皇后両陛下が富山県高岡市を訪問されたことが書かれている記念号なんですよ。
c0135361_11345126.jpg

私にとって一生の宝物になりますね。

私を担当してくれた保健センターのTさんには、ホント今でも感謝しているんだよね。

私以上に私の身体の事を真剣に考えてくださったおかげで今の私があります。

また来月、今年の健康診断があります。
できれば あと1キロでも体重が落ちて、全数値が更に良い結果がでる事を望んでいます。

高岡市のみなさん、ぜひ7月号の市民と市政を見てくださいね。
公共機関には、もう配布されていると思います。



[PR]
by itutoko | 2017-06-21 10:38 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko