いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ヴィオリラを習っています♪

↓弓で弾いているんだけど、まだまだギコギコいってて笑えますぅ(^^)
c0135361_21441469.jpg

ヴィオリラって楽器、聞いた事あるかなぁ? 私は初めて知ったんだけど
見た目はいわゆる大正琴にソックリw(゜o゜)w
これはヤマハの楽器なんだけど、ここの先生の生演奏「涙そうそう」を偶然
聞いた時…感動してしまったの(^0^)/  涙が出たくらいだよ。どんだけ~!!!
弓で弾くとまるでヴァイオリンの音色だし、指で弾くとギターの音色…
時には沖縄の三線の音色にもなる…
大正琴というイメージが強いから、年配のやるものって思われがちだけど
先生は私よりも若くて、ピアノの先生だったんだって(^^♪
私は実際に聞いて、感動のまま入会してしまいましたぁ\(^o^)/
いま「涙そうそう」が弾けるようになりましたよ(>_<)
[PR]
by itutoko | 2007-12-21 21:44

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko