いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「とやま地酒の薬箱」という地酒セット

「越中富山」と言ったら「売薬さん」でしょ!
若い人は知らないかなぁ〜?

私の生まれ育った長野の実家にも、富山の薬売りのおっちゃんが来ていました。
子供の頃は、おっちゃんが持って来てくれる「紙風船」が楽しみのひとつでもあったかな。

その懐かしい赤い薬箱風の箱に地酒が入っているんですよ。

コレです。
c0135361_05574067.jpg



c0135361_05574072.jpg



c0135361_05574193.jpg


6本入り
c0135361_05574299.jpg


c0135361_06053928.jpg



富山の観光地も紹介されてますね。
c0135361_05574262.jpg

立山、おわら風の盆、雷鳥、チューリップ、五箇山

効能がおもしろい!
c0135361_05574393.jpg


紙風船も入ってるー♪
c0135361_05574379.jpg


今日は我が家にダンナの親族が大集合!
大宴会です。

酒もビールもチューハイもワインも、たくさん用意したから
今夜は飲むぞーー(≧∀≦)


[PR]
by itutoko | 2017-08-13 05:27 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko