いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

Wi-Fiルーターを買いました。

数日前からWi-Fiルーターのランプが消えてしまい有線で使っているパソコンと私の携帯以外はネットと繋がらなくなってしまった。
ルーターの電源を抜いたり入れたり、ラインも同様に私なりにいろいろやってみたけど、うんともすんとも言わない。

使っていたルーターは、iPhone4を契約した時にSoftBankから無料でいただいたもの。
今、3台目のiPhone7を使っているから…
いったい何年前から使っていたかな?
古いのは間違いない!

ネットでどれにしようか悩んでいたけど、実際に見てみようと大型電機店に行ってみた。

そこで店員さんと話してたら、このまま買っちゃうか!って気持ちになって、買って来ちゃった。

安いものにするつもりが…
店員さんに家の広さとか聞かれて、ススメられたのがコレです。
c0135361_21213216.jpg

予定よりも結構高かったけど…
まっ!いっか。


左下の丸いのが、調子悪いルーター。
で、右が買ってきたルーター。
ピンクのは単なる扇風機みたいなものだよ。
c0135361_21454734.jpg

旧ルーターは見るからに安っぽいね。

右は、さすが高いだけあって今まで少し遠かったガレージでは使えなかったネットが使えるようになりました。

ダンナは大喜び!
ガレージで音楽を聴いたり、YouTubeを見たりすることができるもんね。





[PR]
by itutoko | 2017-07-20 20:49 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko