いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

嫁3人が行く! ハワイ珍道中 うっかり私編

空港の手荷物検査で止められた話。
いよいよ私の番です。

前回の記事は義姉がハチミツを没収された話でしたが、私はと言うと…

ワイキキビーチのパワースポットである「カヴェへヴェへ」の砂 と 洗顔オイルで止められました。

このボトルです。
病に効果があるといわれる 真水と海水が混ざりあった聖なる海の砂です。
その砂をミニのワインボトルに詰めて来たんです。
c0135361_12474062.jpg

怖そうな検査員が、私に「このボトルのフタを開けろ!」と身振り手振りで言うのです。
「へ?どう言う事?砂はダメなの?」
私がフタを開けると、検査員がこの砂をペーパーの上2箇所に出して、さらに2種類の検査液を砂の上に垂らしたのです。
その様子を見た私は もうドキドキが止まりません!
もしかしてヤバいんじゃない? 変な反応が出たら捕まるんじゃない?

ほどなく検査員がニコ〜と笑って「OK〜」
いやいや ほんとビビりました〜。
「カヴェへヴェへ」の砂、そんな状況で持ち帰れた奇跡の? 砂です。


でもね、こちらの洗顔オイルは没収です。
これは先日買いました。
c0135361_12474003.jpg

コレは完全にうっかりでした。

羽田空港に着くのが夜9時過ぎだったので、どうしても都内のホテルに泊まらなければならなかったのね。

そこで顔を洗うのにオイルいるよな〜
キャリーバックは羽田空港から即 送っちゃうし、ホテルに持って行くバックに入れておけばいいや!くらいの気持ちでした。

義姉のハチミツに比べたら、全然たいしたことがないし、貧しい子供たちの役にも立たないから、今頃はきっと捨てられているんだろうなぁ〜。

そんな ドキドキ & うっかりな話でした。


[PR]
by itutoko | 2017-06-01 11:20 | ハワイ・ハワイの旅

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko