いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

嫁3人が行く! ハワイ珍道中 13

さぁ、いよいよ帰る日。
チェックアウトが12時 と、ゆっくりだったので朝の散歩ものんびりです。

この日はどうしてもやりたい事がありました。
それはワイキキビーチの砂を持ち帰る事。

前日からアメニティのシャンプーやコンディショナーのボトルを洗っておいて乾燥させておきました。

ワイキキのパワースポット「カヴェへヴェへ」
ハレクラニホテルの前の海なんだけど、山から流れてきた真水と海水が混ざるところがあって、そこに入ることで病気が癒やされるらしいの。
私も足だけ入ってきたけど、そこの砂がワイキキビーチのサラサラな砂と違って粗いんだよね。

この辺りです。
c0135361_23061201.jpg


c0135361_23061397.jpg


この歩道の手前にあります。
c0135361_23061314.jpg

友だちや家族、知り合いが病気にならないように。
あるいは大病を患った人が治りますように。
そんな願いを込めて持って帰ってきました。

まあ、私が勝手に効果があると思い込んでいるだけなんだけどね。
1人でも多くの人に、そのパワーのある海水に浸かった砂だけでも渡したいと思ってるんだよね。


これです。
左がパワーのある?砂。 右がワイキキビーチのサラサラな砂。
c0135361_23061423.jpg

セリアで買ってきた小さなビンに詰めてみました。
が、減り方がスゴイ。
1人でも多くの人に渡したいので、もっと小さいビンにする予定。


[PR]
by itutoko | 2017-05-26 22:21 | ハワイ・ハワイの旅

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko