いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

嫁3人が行く! ハワイ珍道中 ⑦

3日目は事前に予約してあったオプショナルツアー「オアフ島周遊ご当地グルメ旅」に行ってきました。

朝8時頃、集合場所に着くと大型バスや小型バス、はたまたワゴンタイプの車が出たり入ったり…
私たちのツアーの参加人数は知らないので、バスが着くたびに、あれかな?これかな?と迷っていると
ワゴンタイプの車から降りてきた威勢の良い?女性ガイドさんが2組の名前を呼んだ。
夫婦で参加の坂本さんと私たち3人でした。
5人だけのツアーと思いきや途中のホテルで新婚旅行中の一ノ瀬さん夫婦を乗せて、7人+ツアーガイド兼運転手の恵子さんと共に旅の始まりです。

最初に恵子さんから、HISでは「グルメ旅」なんて上品な名前になってるけど、私たちガイド仲間では「満腹ツアー」と呼んでいます。 覚悟してくださいね!
と、言われました。

ここでは食べた物だけ紹介しますね。

さてさて
覚悟してくださいね!の 言葉通り、出発して間も無くマラサダというハワイで有名なドーナツを食べました。

柔らかくて美味しい♪
c0135361_14221777.jpg


次は
マカダミアナッツのお店に寄りました。
ここではフェイバリットコーヒーと言って、砂糖を入れなくても甘いコーヒーを飲み、その後マカダミアナッツの試食です。

ガイドの恵子さんによると、ここのマカダミアナッツはハワイ1美味しいとの事。
種類がたくさんあって、どれだけ食べても押し売りされる事はなくて、シンプルな味からワサビ味なんてのもあってホント美味しかったな。
どんだけ食べたかわからないくらい たくさん食べちゃった。お腹もいっぱい!

試食コーナーの一部分
c0135361_14221873.jpg


お腹いっぱいなのに、もうランチタイムです。
テントの下での写真だから色が変だけど
ガーリックシュリンプのお弁当です。
海老が大きくてプリプリ!
マジ美味しい〜♪
c0135361_14221859.jpg


さすがに満腹ツアー
次はフルーツを作っている農家さんのお店です。

マンゴーとパイナップル
c0135361_14221995.jpg


アップルバナナはさすがに持ち帰りました。
c0135361_14222085.jpg


写真は撮り忘れたけど、アップルバナナを春巻きの皮で包んで揚げたお菓子と塩ゆでしたトウモロコシも食べてきました。


ハレイワタウンだったかな? 忘れたけど、そこのカフェでアイスクリームを食べました。
c0135361_14222025.jpg



この後
またまた写真を撮り忘れたけど
ドールのパイナップルジュースを飲みました。
やっぱり本場の生ジュースは美味しかったな。


いよいよ最後の食べ物
アイランド・パナプア・ファクトリーで肉まんです。
パナプアとは…肉まんのこと。
中が赤くてビックリ!
でも見た目と違って美味しかったよ。
c0135361_14222131.jpg


いかがでしたか? この満腹ツアー

ダイエット中の私ですが、もうバンバン食べてしまいました〜。

ちなみに、この日の帰り
新婚さんオススメのお店、おむすび屋さんで おむすびや おでんを買って、部屋で食べました。
マジやばいですよね。
もちろんビールも毎晩たくさん飲んじゃってます。

この時に行った観光地は次回にしますね。


[PR]
by itutoko | 2017-05-26 05:48 | ハワイ・ハワイの旅

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko