いつとこ気まぐれブログ

itutoko.exblog.jp

嫁3人が行く! ハワイ珍道中 ①

5月16日、23時55分に羽田空港を出発し、ハワイに到着したのが現地時間のお昼頃。

入国審査にドキドキしてたけど、さすがハワイ! 審査官も日本語で質問してくれたから意外に簡単でした。

出口では「HISの人はこちらで手続きです。」と、わかりやすく案内してくれて、必要書類をいただいたり荷物を預けたら送迎バスへ。
すべて日本語での案内だから何もかもスムーズです。

送迎バスの中では渡された書類の説明を聞きながら移動。
HISのカウンターがあるロイヤルハワイアンセンターに着くと、無料バスの乗り場の事やカウンターの利用方法など説明してくれます。

HISのカウンターは、わからない事やオプショナルツアーの追加など何でも相談に乗ってくれるから心強いんだよね。

カウンター前で解散。それぞれホテルへ。
私たちのホテルは「ホリデーインリゾートワイキキビーチコマー」
HISのカウンターがあるロイヤルハワイアンセンターC館の真ん前なので近くてホント便利でした。

チェックインして部屋に入るとベランダから海が見えました。

ベランダからの写真

私たちの部屋は15階の1501号室

荷物が部屋に届いたので着替えて 早速ワイキキビーチへ。
徒歩1〜2分の近距離です。

ダイヤモンドヘッドはオアフ島のシンボルですね。

サンサンとしている割には爽やかで、汗かきの私が汗をかかなかったから驚き!

スタバにも行ったり

夕食の買い出しにフードパントリーにも行きました。
いわゆるスーパーですね。
これはネットの写真ですが、品揃えも豊富でしたよ。
お寿司やお弁当もたくさんありました。

ちょっと困ったのが
入れてくれる袋が紙袋で持ち手が無いんだよね。
だからビールや飲み物を入れると重くて持つのがタイヘン!
重い飲み物は値段も変わらないからホテル近くのABCマートで買った方が良かったかな〜って思いました。

初日の夜はビールで乾杯!
期待ワクワクの夜でした。

by itutoko | 2017-05-25 03:02 | ハワイ・ハワイの旅

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。