いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ダンナの誕生日 & マイケルと初飲み〜〜♪

前々から「今度一緒に飲みたいね!」と話していたマイケルと昨夜 初めて飲む事ができました。
マイケルはうちのお客様で、2年くらい前に英語の先生として日本に来た青年です。

日本語がすごい上手だから、英語が喋れない うちら夫婦も安心!

マイケルです。
中国系アメリカ人だから、お顔は日本人みたい!
c0135361_10171153.jpg


日本酒が大好きなマイケル
最近有名な勝駒と風の盆というお酒を持参してくれました。

今日の料理です。
メインは 焼き鳥ーー♪ この間 美味しかったからね。 ど〜んと25本。
c0135361_10171210.jpg


私が作ったものは、この中では3品だけ(^^;;
c0135361_10171373.jpg

一応、後からガーリックトースト、タマゴサラダをトッピングしたトーストも出しましたよ。
日本酒には合わないけど^^;

ダンナの誕生日だから、やっぱケーキね。
c0135361_10171379.jpg

スポンジと生クリームとイチゴで、チャチャっと数分で出来上がり!
最後にチョコレートを振ってみました。

マイケルには誕生日の事は言ってなかったのに、うちがワイン好きなのを知っていてワインを持ってきてくました。
c0135361_10171473.jpg

マイケルありがとう〜♪



[PR]
by itutoko | 2017-05-15 06:40 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko