いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

歯を抜くために歯医者さんに来ました。ドキドキです。

だいぶ前から右上の親不知がグラグラしてて…
たまたま右下の親不知も残っていて、食べたりすると上下が当たって痛いんだよね。

あと夜中に歯ぎしりしちゃって…
その痛さで目がさめてしまう。の繰り返しでした。


きゃ! 呼ばれた(^^;;

10時21分、抜き終わりましたぁ〜。
今、血止めの薬を入れて脱脂綿を噛んでいるところです。
血が止まるまで待合室に待機中!

それにしても怖かった〜。
久しぶりに歯医者さんが怖い!と思ったかな。

診察室に入るなり、
何そんな怖い顔して〜笑 と先生に言われ…
だって歯を抜くなんて20年以上振りだもん、怖いよ〜。

ふふ、終わってみたら
以外と痛くなかったから驚きました。

麻酔注射の前に、針を刺す痛みが無いように歯茎に脱脂綿で軽い麻酔をして、それから麻酔注射だったから全然痛く無いの。
でも内側の歯茎への注射は少し痛いと言うか、何か刺してるなぁ〜という程度の感覚かな。

いよいよ抜歯!
ミシミシーーっという音がしたかと思ったら、ハイ終わり〜! と、先生に肩を叩かれて…
え〜〜っ! もう終わったのぉ?
ほんと一瞬の事でした。

大丈夫やったやろ〜笑 …って、看護師さんと2人でケタケタ。
診察室に入って来た時の私の深刻顔をツッコむツッコむ笑

止血確認が終わり10時53分、すべて終了しました。

お願いして、抜いた歯をいただいてきましたよ。笑
だって何十年も私の身体の一部だったんだもんね。
さすがに歯の写真はやめておきますね。

次回は いつもの定期健診です。
c0135361_11152468.jpg

抜歯って簡単なものなんだね。





[PR]
by itutoko | 2017-04-26 09:54 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko