いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

セロリとニンジンのピクルス

久しぶりにピクルスを作ってみました。

最初、背の低いビンを選んでセロリとニンジンを切り始めたから、ニンジンの寸足らずが目立ちますね。
c0135361_09064681.jpg


ピクルスを作った!と言うと、聞こえは良いけどセロリとニンジンを切って鷹の爪を入れて ビンにらっきょう酢を入れただけの超カンタンなピクルスです。

でもコレが けっこう美味しい003.gif

大根やキュウリで作っても美味しいし、カラフルにパプリカを使っても良い!
以外にタマネギも美味しいんだよね。

また作ってみよう。

[PR]
by itutoko | 2017-03-16 08:53 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko