いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに たこ焼きーー♪

たこ焼き ホント 久しぶりだわー。

ついつい めんどっちくて、お好み焼きに走ってしまう我が家。
今日はダンナのリクエストで たこ焼きになりました。

これは出来上がりのもの。
c0135361_20410064.jpg



うちの たこ焼き器は30個焼きです。
c0135361_20410124.jpg

で、うれしいのが両サイドに ちょっと焼きの場所があること。

これは友達のお宅で たこ焼きをご馳走になった時に、このちょっと焼きの所で牡蠣を焼いてくれたのです。
昆布を敷いた上に生牡蠣を並べて焼いたの。
それがメチャ美味しくてね。
その牡蠣の美味しさが忘れられなくて、同じホットプレートを買ったの。

今日は買ってきたイカリングフライをカリカリになるまで焼いて食べました。
それが また美味い!
c0135361_20410198.jpg


さてさて話は戻りまして…
たこ焼きね。

こんな風に具材を入れるの。
c0135361_20410201.jpg


半分 ひっくり返して…
c0135361_20410300.jpg

ひっくり返した所に また液体を投入します。

さらに形を整えながら、クルクルッて竹串でひっくり返していくと こんな感じ。
c0135361_20410493.jpg


はい。できあがりーー♪
c0135361_05145975.jpg


もう、中はアツアツ トロふわ ですよ。
ハホハホ言いながら食べました。
c0135361_20410454.jpg

最高に美味しい たこ焼きでした。

来週も たこ焼きにしたい気持ちになるほど、美味かったっす。


[PR]
by itutoko | 2017-02-26 19:58 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko