いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

アボカドの木

このアボカド…
c0135361_18144066.jpg

やっとこさ根がでました。
普通は数日から数週間で根が出ます。
が、なんとこのアボカドは1年近くかかりました。

根が出ると、根だけがどんどん成長していき、ついに上からひょこんと葉っぱと言うか茎が出てきました。
この茎が出るまでにさらに2ヶ月以上もかかりました。
成長が遅いアボカドのようです。

それにしても私も粘り強かった。普通なら捨てちゃうと思う。
これでわかった事は、どんな種でも必ず根が出て茎が伸びると言う事だ。

確か…こちらの方が後から水耕栽培したものだと思います。
c0135361_18144102.jpg


冬なので葉っぱも下を向いちゃってるけど、左側は3年くらいだと思います。
高さは140センチくらいでしょうか。
c0135361_18144125.jpg

茎ばかりが長いので春になったらバッサリ切ろうと思います。



[PR]
by itutoko | 2017-02-23 17:44 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko