いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

100均で人気の 手もみジューサー 買ってきました。

テレビでやってた100均の便利グッズ。
手もみジューサーを買ってきました。

うちにもジューサーはあるんだけど、洗うのが めんどっちくて数年前から物置きの住人になっています。

だからって、ホントは生フルーツジュースは大好き!
テレビを見てて…コレだ!と思って買ってきました。

コレです。 もちろん108円。
c0135361_20205468.jpg


シリコン素材です。
c0135361_20205505.jpg


ひっくり返すと突起部分があります。
これがある事でつぶしやすいのかな?
c0135361_20205680.jpg


輪ゴムでもいいんだけど、うちにクリップがあったので使いました。 コレも100均商品。
c0135361_20205693.jpg


いよいよイチゴ投入!
5粒くらいが適量らしいのですが、たくさん入れちゃいました。
実はこのイチゴ、安い時に買って冷凍しておいたイチゴです。
c0135361_20205765.jpg

普通はここに直接牛乳を入れてもみもみするのですが、なんせ冷凍イチゴなので、先に揉んでみました。
すごい量です。
c0135361_20205809.jpg


中は こんな感じ。
c0135361_20205905.jpg

ここに…今日は豆乳を入れました。
ホントは50CCが適量なのですが、イチゴが多い分、豆乳も多めです。
c0135361_20205924.jpg


美味しそう〜♪
もっと揉めば良かったかな?
c0135361_20210082.jpg


冷凍イチゴだったからスムージーみたいだけど、美味しかった〜003.gif
c0135361_20210016.jpg


うちのダンナ、果物はほぼほぼ食べない人なんだけど、コレだと喜んで飲んでくれました。
明日はバナナで作ってみます。

そうそう、洗うのが とっても簡単でしたよ。
c0135361_23150979.jpg


ちなみに…私はダイソーで買ったけどセリアにもキャンドゥにもあるみたいです。
コレは絶対オススメですね。


[PR]
by itutoko | 2017-02-16 18:14 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko