いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

今日のお昼は オムライスでした。

久しぶりに作ったオムライス。

これは完成品
唐揚げまで付けちゃった。
c0135361_03134339.jpg

ダンナは トロトロ卵より よく焼いた卵の方が好きなので、仕上がりは しっかりした感じです。

うちのオムライスの手順は
ハム、玉ねぎ、コーンを炒めて、別皿に入れておいて…
ご飯を炒めたところに炒めたハムたちを戻し入れます。
c0135361_03134497.jpg



これはケチャップを入れて炒めたもの。
ん?なんか色が薄く見えるね。
緑色は万能ネギだよ。
c0135361_03134516.jpg


ご飯茶碗に入れて型を作ります。
c0135361_03134506.jpg


卵は1人2個です。
c0135361_03134659.jpg


卵を焼いて、ご飯のうえにのせたら出来上がり!
ホントはね、 ご飯を丸く型どったから、焼けた卵は まんま かぶせるだけなんだけどね。
c0135361_03223275.jpg

久しぶりに美味しかったよ〜♪




[PR]
by itutoko | 2017-02-05 22:28 | ランチ・外食

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko