いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

今年の目標は引き続きダイエット

昨年は…
今までに経験した事が無いほど痩せました。
マイナス12キロです。
しかも辛さを さほど感じない らくらくダイエットでした。
何十年もの間、何回トライしても成功しなかったのに…。

ダイエット法も何回かブログの中で説明してるけど、それは次回ゆっくりご紹介しますね。

昨年の5月から12月末までに最高12.5キロ減らすことができました。
今はマイナス12キロにとどまってます。

さてさて改めてビフォーアフターの写真を見てください。

同じ写真しか無いので、見あきた方はごめんなさい。

これが一昨年5月の私
背中が広いですね。
c0135361_19500409.jpg


これが昨年5月の私
真後ろだから わかりにくいけど、横からだと厚みがハンパないです。
c0135361_19500458.jpg


ここからダイエットが始まりました。

ダイエット開始から4カ月。昨年の9月中旬です。
この時点でマイナス9キロちょい。
着れなかった洋服が着れた日です。
c0135361_19500531.jpg

この頃、保健センターの担当者さんに「急激に痩せるのは危険です。せめて1カ月に1キロ程度にしてください。」と言われてしまいました。

それからは、ゆっくり減らすようになりました。

10月上旬
ダイエットを始めて5カ月弱
ズンバを始めてちょうど5カ月。
なんとなく足が細くなりました。
c0135361_20020447.jpg



11月中旬
大きめのパーカーを着ても痩せたのがわかります。
c0135361_19500605.jpg


11月下旬
チュニック姿
c0135361_19500765.jpg


11月下旬
ぴったしサイズのパーカーを着るとウエストにくびれ発見!
c0135361_19500810.jpg


11月下旬
ビフォーの写真が後ろ姿なので、アフターも後ろ姿にして!と友だちからアドバイスがあったので、あえて後ろ姿を撮りました。
c0135361_19500824.jpg


後ろ姿を比較するのが一番わかりやすかった気がします。

ここまで痩せましたが実は私の身長からすると、適正体重まであと5キロ〜6キロ減らさなければならないのです。

今はギリギリ普通体重の範囲内にいますが、週末に食べ過ぎると すぐに肥満度1に突入! そして週の半ばにギリギリ普通体重に戻る。
今はその繰り返しで先月は1キロも減っていません。

なので私の今年の目標は…
あと5キロ 痩せた〜い‼︎
普通に、どこのメーカーの洋服でもMサイズが着た〜い‼︎ です。
ダイエット前は ほとんど3Lでしたからね。← 言っちゃった037.gif
いまGUやユニクロのLが着れるようになりました023.gif

半年強で12キロ落としたけど、今度はあわてません‼︎ 1年かけて減らせればいいのです。




[PR]
by itutoko | 2017-01-03 15:42 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko