いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

年越し準備で大忙し!

年越し準備と言っても今夜の「家飲み」の準備です。 つまり…つまみの準備なんだけどね。

うちは おせち料理は特別するわけではないんだけど気分だけは味わいたいので、いつもよりは種類を多く、なんとな〜く豪勢にしてます。

まずは 大きな海老を塩焼きにしました。
c0135361_15272494.jpg


数の子はやっぱ欲しいよね。
c0135361_15272510.jpg


タッパーに入れたのでわかりにくいけど、大根と人参の酢の物。ゆず入りです。
昨日作りました。
c0135361_15272633.jpg


こりゃまた わかりにくい!
下がレンコンのきんぴら
上のタッパーがゴボウのきんぴらです。
これも昨日作りましたよ。
c0135361_15272620.jpg


焼き鳥 買ってきました。
c0135361_15272714.jpg


枝豆の皮なしをゴマ油とお醤油で味をつけました。 酒が進むんだ コレが。
c0135361_15272824.jpg


なぜかグラタン。 これも買ってきました。
c0135361_15272858.jpg


骨なしチキン。 ほんとはケンタッキーが食べたいんだけどね。
c0135361_15272949.jpg


酒飲みには定番のギンナン
これから割ります。
c0135361_15273068.jpg


その他、豚肉のチーズ巻きを作ったり、そうそう味付け玉子も昨日作ったし、あとお刺身なんかも ここに盛り込むと気分がでます。
c0135361_15273076.jpg


さあ、どんな風に盛り込もうかな。
またアップしますね。



[PR]
by itutoko | 2016-12-31 13:36 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko