いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ明日は大晦日

2016年も明日で終わりですね。

長野の姉からLINEで「今日はお母さんの命日だね。」と。
そうだった! 忙しさにかまけて忘れてたわ。親不孝な娘だこと!
17年前とは言え、忘れちゃダメね。
お母さん、ごめ〜ん💦

さてさて
一夜飾りは良くない!との事なので今日、玄関飾りを付けました。

今年はシンプルに、買ったものをまんま飾りました。
「ずく」がある時は…飾りをプラスしたりしてたんだけどね。
ずく は長野弁で、やる気 みたいな事かな003.gif
c0135361_15534376.jpg

夜はお鏡などなどを飾ろうかな。

最近は「めんどくさ!」が口癖になっちゃって、派手に飾るのはやめよう!ってことに…。
だって飾ったら当然、片付けが待ってるもんね。
なんだか、やる気のない我が家です。


[PR]
by itutoko | 2016-12-30 15:16 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko