いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット中なのに食べ物のブログばかり

先日、兄から電話があり「ホントに痩せたなぁ〜昔のお前を思い出すよ。毎日ブログを見てるけど食べ物の事ばっかりで笑えるよ」と言われました003.gif

「外食や週末の写真見たけどダイエット中なのに、あれ全部は食べてないだろう。」
と、かれこれ20分〜30分の会話。

いやいや…あれ全部食べてるんです。笑
「え〜〜っ⁈」 ← 兄の叫び

私のダイエット法は何回か書いたけど、ポイントは自由な日を作ること。だと思うの。
私の自由な日は…週末の2日間。
で、5日間は頑張る‼︎

頑張る5日間とは…
・朝のウォーキング(11月からあまり行けてませんが。)
・週1度のズンバ(ラテン系ダンス、つまり有酸素運動)
・毎日体重を計る。(朝起きてトイレ直後)
・食事制限(夕食だけ炭水化物を抜き、野菜スープとサラダ、お豆腐のみ)

※好きな食べ物は朝食か昼食のうちに食べる。朝からカレーライスだったり鳥の唐揚げ、ハンバーグだったりね。
全体の割合は朝4、昼4、夜2 かしら。

週末2日間は唯一お酒を飲む日。
どんだけ飲んでも、どんだけ食べても良い日と決めている。

今まで25年間くらい何回も何回もいろいろなダイエットにトライしたけど、全て失敗!
なぜか今回だけ、この方法で成功している。 自分に合ったダイエット法を見つけたって感じです。

さてさて食べ物のブログが多いので…今日の写真も。笑
ご近所さんから美味しそうな物をいただきました。

プリマのベーコンのかたまり(280g)
切った断面です。
c0135361_09480781.jpg


極太のカルパス(300g)サラミみたい。
比較のために塩のボトルを置いてみたよ。
c0135361_09480736.jpg


今夜は丁度お酒を飲む日です。
これらを使って飲むぞ〜♪ & 食べるぞ〜♪



[PR]
by itutoko | 2016-12-11 08:12 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko