いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

家飲み〜〜♪

昨夜は滋賀から遊びに来た義姉とダンナと3人で 家飲み〜〜003.gif

飲み始めにパチリしました。
c0135361_07105129.jpg


テーブルには まだ置いてないけど
ギンナンって美味しいよね〜。
c0135361_07105224.jpg


左は最近テレビで見た
お揚げさんに肉を詰めて蒸し焼きしたもの。
c0135361_07105337.jpg


具材は適当で、ひき肉やらキャベツ、色合いにミックスベジタブルまで入れちゃった。 生姜やニンニクも入ってます。
c0135361_07105316.jpg


フライパンで蒸し焼きしました。
c0135361_07105459.jpg



私の大好きな海老で〜す。
味付けは やっぱりガーリックバター
c0135361_07105514.jpg


これは買ってきたイカ揚げ。
c0135361_07105506.jpg


ポテトフライは なかなか買わないけど、この形が美味しそうに見えて買っちゃった。
c0135361_07105617.jpg


富山県はお刺身、何食べても美味しいよ。
お皿が小さかったかな015.gif
c0135361_07105732.jpg



これはダイコンに生ハムを挟んで、少々塩を振って味をしみこませてるとこ。
ダイコンから水分が出て色が変わったら食べごろですよ。
この後、切ってお皿に盛り込みました。
c0135361_07105807.jpg


結果、作ったものは少なかったけど、楽しい宴席でした〜♪


[PR]
by itutoko | 2016-11-28 06:18 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko