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ダイエット 中間報告!

ダイエットをテーマに何回かアップしています。

今日は毎日のように記録している体重の変化の表を見て貰おうかと思います。

ちなみに昨日の時点で、11キロのダイエットに成功しました037.gif
スーパーで10キロのお米を持ってみてビックリ‼︎ 重くて腰が辛いの。
この分が減ったと思ったら実感が湧きましたよ。

BMIもやっと標準体重の範囲内に入ることができました003.gif
ホントどんだけ太ってたんだ? はは…。

始めたのが5ヶ月前の5月14日から。
最初の3ヶ月で8キロくらい落ちましたが、これに関しては急激に落とし過ぎ!と、保健師さんに注意されました。

今朝は昨日より100g増えています002.gif

スマホのアプリに「ヘルスケア」というのがあり、毎日歩いた歩数が記録されていきます。

その中で体重を書き込むところがあり、たまに忘れますが、ほぼ毎日のように書き込んでいます。

書き込むと、下の写真のように表にしてくれます。
これは年単位の記録だけど、週単位、月単位と切り替えることができます。

こちらが年単位です。
5月から始めたのがわかりますね。
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こちらが週単位です。
18日は記入してないですね。
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こちらが月単位です。
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この中で時折、ぽーんと跳ね上がってるところがあるけど、これは…
いつも言っている、私のダイエット法の中に「週末の2日間は好きなだけ飲んで、好きなだけ食べる!」という事の結果なのです。
その時だけ体重が、ど〜んと増えた証拠です。

これはマズいのでは? と思いがちですが…私の場合は、こんな日があるからこそ続けることができているのです。
ガマンばかりではダメ!なんです。

こうして今は保健師さんのアドバイスどおり、月1キロ〜1.5キロペースで減っています。



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by itutoko | 2016-10-22 12:41 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


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