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ダイエット 中間発表!

5月14日から始めたダイエット。

今朝、体重を計ったところで マイナス 9.4キロを達成いたしました。 やった〜♪
いま思えば、スタート前に写真を撮っておけば比較できたのにな〜。

これは一昨日、鏡に向かって撮りました。
パンパンで着れなかった洋服が着れたんです。
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私を知ってる人は違いがわかると思うけど…
バリバリのメタボ体型(←言っちゃった^^;; )だったのが、なんとかここまできました。
もちろん中間発表なので、まだまだ続けなければならないけどね。

私のダイエット法を簡単にまとめます。
① 朝のウォーキング 1時間。 7月後半からはポケモンGOをやりながら 笑

② 週1度のズンバ。 音楽に合わせてラテン系ダンスを45分間。すごい汗です。

③ 食事制限。
朝…納豆ご飯だったりチーズトーストだったり比較的しっかり食べる。

昼…スタート時は炭水化物のご飯は食べず、好きなおかず(揚げ物とかハンバーグなど、いつも食べてるおかず)や具だくさん野菜スープ、冷奴。たまにそうめんのみの時も。
今はご飯ありの日も時々あります。
ちなみに野菜スープには鶏肉がたくさん入ってます。

夜…大盛りサラダ(オリーブオイルとポン酢、レモン汁をかけて)、具だくさん野菜スープを大きなお椀にたっぷり、冷奴。
夜はご飯などの炭水化物はいっさい食べません。

週末2日間…休み前の夜に大好きなお酒、つまみは好きなだけ飲んで食べる。
休みの日の朝は普通に食べ、昼はランチを食べに行き、夜はお酒、つまみを好きなだけ飲んで食べる。
つまみの中にはパン系や、スパゲティを含みます 笑
つまり頑張るのは週 5日間だけ。

もちろんその2日間で体重は多少戻ってしまいますが、また週明け①から繰り返すと、2日くらいですぐに減ります。

ガマンの毎日ばかりでは無く、存分に食べる日もある!
どうもこれが私にぴったりのダイエット法だったんです。
お腹がすいて辛い〜って事が無いから今も続いているんだと思います。

例えば夜に大好きなカレーを作ったら、食べるのは翌朝か、お昼です。
夜は絶対カレーは食べません!
だから朝ごはんが待ち遠しくて楽しみでしょうがないんです。

それと基本おやつは食べませんが、どうにもガマンできない大好きな物が目の前に来る事があります。
私の場合はシュークリームとかケーキ、プリンなどの洋菓子系です。
その時だけはガマンせず食べます。
そのかわり夜の具だくさん野菜スープを大きなお椀から普通サイズのお椀にして罪悪感を減らします。

いかがでしょうか?
長々と書いてしまいましたが参考になると嬉しいです。

追記… 体重は毎日必ず同じタイミングで測りましょう。
私は朝のウォーキングをしてからシャワーを浴びた直後に裸で測ってます。
1日の中で1番体重が少ない時ですから。
それを必ずメモるようにしてます。

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by itutoko | 2016-09-23 22:24 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


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