いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

野菜スープ生活

5月の中旬にウォーキングを始めてから、夜ごはんは野菜スープをメインに冷や奴とか野菜サラダを食べています。
ご飯はなしです。

鍋にたっぷり作ります。
c0135361_20520681.jpg

キャベツとタマネギ、ニンジン、キノコ類をたくさん入れて、コンソメと粗挽きコショウで味を付けます。 鶏肉を入れる事もあるかな。
後はグツグツ煮込んで出来上がり!
たまにトマト缶を入れて味を変える事もあります。

夜がヘルシーな分、お昼に食べたいおかずをバッチリ食べますよ。そのかわりご飯は計ってるけど。
朝は野菜スープにヨーグルト、コーヒーと言うパターンが多いけど、野菜スープの代わりに食パンと言うことも。

どうでしょう? 痩せそうですよね。
確かに体重は落ちます。

ところが… ところがなんですよ〜
わたくし、無類の酒好きでして(^^;; ホントは毎日飲みたい派なのに8年くらい前から飲むのが週3日になり、更に2年前からは日曜日と月曜日の2日間だけになったため、その2日間は飲み倒してしまうのですよ〜;^_^A
飲む!イコール つまみが美味い! しかもコッテリ系をドカ食いしてしまう。
したがって、せっかく体重が減るのにこの2日間で完全に戻ってしまう!という悪循環な日々を過ごしているのです。

飲む前は…今日はあんまり食べないでおこう!と心に決めるのに、酒の力ってすごいんだよね〜。

でもウォーキングもして、あの楽しいズンバも始めたんだもの、近いうちに結果を出して報告できるように頑張るつもりです。 ←マジか?はは…。


[PR]
by itutoko | 2016-06-17 14:18 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko