いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

温泉たまごも作ってきました。

有名な加賀屋のお隣に温泉たまごを作るところがあります。

ここが加賀屋です。
c0135361_09274196.jpg

この写真には写って無いけど、ここのちょい右側、海に近いところに作るところがあります。


ここです。
c0135361_09274283.jpg

オレンジ色のネットを持参して、スーパーで買ってきた生たまごを15分〜20分入れるだけ!


全部で80個入れました。 すごい。
c0135361_09274264.jpg



こんなザルがひとつ置いてあったので、それも利用しました。
c0135361_09274243.jpg

家で食べてみましたが、やっぱ美味しい!


ただ大量に作ったせいか、固まりがゆるいのもありました。


これなんか、白身が固まって無い部分が多いですよね。
c0135361_15130310.jpg



これは、まあまあかしら。。。
c0135361_15130467.jpg


季節によって温泉に入れておく時間は調整した方がいいかも?




[PR]
by itutoko | 2016-02-25 09:10 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko