いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

スマホゲームの「ねこあつめ」にハマってます。

タレントの大久保佳代子さんが、今ハマってるゲームが「ねこあつめ」と言っていたので、どんなゲームかなぁ〜くらいの気持ちで始めてみた。
部屋や庭にいろんなグッズを設置してエサを置くと、ねこが遊びに来る。という、のほほんとしたゲーム。
最初はルールというか何も知らずダラダラやっていただけだから、おもしろさが全くわからなかったけど、昨年末くらいから設置するグッズとエサによってレアねこが遊びに来る事に気が付いたのね。

例えば、この中だと…
囲炉裏にうつ伏せになったねこがいるでしょ。これが「ごめん寝」ねこ
c0135361_11322800.jpg


ここでは、囲炉裏に「鍋ねこさん」
実は鍋ねこさんは左端に置いてある土鍋に来るレアねこなんだよね。
囲炉裏に来た姿はなかなか見れないと思うの。
c0135361_11322839.jpg


ここでは、ストーブでピザを焼くびすとろさん。
びすとろさんはガラス花瓶を置くとパフェを作ったりもするんですよ。
c0135361_11322805.jpg


まろまゆさん。まりにも登場します。
c0135361_11322937.jpg


赤のハンモックにアメショさんがいます。
c0135361_21555543.jpg


これらはほんの一部のレアねこさん達です。

こんなレアねこさん達を写真に収めようと今は置くグッズを工夫したりしているのです。
奥の深さを感じる ねこあつめです。





[PR]
by itutoko | 2016-02-09 09:58 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko