いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに友達夫婦と家飲みーー。

最近は飲み会も とんと減ってた我が家。
そんな中、たまたま昨日友達夫婦が来店。
いろんな話に花が咲き、明日うちで飲もうか!という事になっての飲み会です。


さてさて、メインメニューは得意の簡単チーズフォンデュ。
野菜やパンをチーズにからめて食べます。
あとアヒージョやアボカドサラダ、鳥の唐揚げなどなど。

奥のアルミカップには、とろけるチーズ。
手前のアルミカップには別鍋で調理したアヒージョ。
c0135361_09573450.jpg

アヒージョはエビやアサリ、イカなどの魚介類をオリーブオイルで煮込んだものです。 これがワインに最高なんだよね。
と、言いながら飲んだのはビールや酒、焼酎だったんだけどね。

c0135361_09573524.jpg

たらふく食べて飲んだ1日でした。

風邪も完全に吹っ飛んだよ(*^^*)

[PR]
by itutoko | 2016-01-11 09:08 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko